BenePa CMとiMac(1999)のCMが同じ気がした

ガジェット

Appleの社長といえば原田(原田 泳幸)さんって思い浮かぶのは、昔からのアップル好きだからでしょうか。そしてプロ経営者としてマクドナルドに行き、ベネッセに行き現在も活躍中ですね。

あれ前にもCMで聴いたことがある


She’s a Rainbow/ The Rolling Stones(ローリングストーンズ)

2015年2月17日から発売になったBenePa

1999年に原田さんが社長だった時に発売されたiMac

15年前のTV CMを思い出させるほどの衝撃を受けた

同じ曲でもそんなにふつうは気にならないのでしょうけれど、iMacとベネッセで原田さんつながりでつながって聞こえてしまうのは考えすぎなのでしょうか。曲が好きでしょうがないのか。偶然か。不思議でなりません。

プリベイドカード式オンライン学習「BenePa」(ベネパ)は全国のローソンで2/17(火)より発売開始。BenePa は、弊社が培ってきた子育てや学びに関する「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」のノウハウの詰まった学習プログラムをいつでも気軽に体験できる商品で、コンビニから販売するといういままでとはチャネルが異なる!そして個人情報も漏れない!ということで、ベネッセとしては新しい取り組み。チャレンジですね。

チャレンジという観点で、あの時のiMacってすごかったですね、レガシーなインターフェースを排除しUSB、FireWireでデビュー。形も色も従来のパソコンとは違いました。

さて、CMが似ている(音だけ?)BenePa、革命を起こせるのでしょうか。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました