住宅関連のDMがたくさん来るのはなぜか?建築確認申請後は閲覧できるから

ライフスタイル

やたらと、エクステリア業者からDMが届く理由


そうそう、ポラテックさんから暑中見舞いもきていました。これはここでいうDMじゃありません。涼しげですね~和美庵(WABIAN)。DMなんですが、なんで近所に住んでないのに住所を知っている!? おかしいな、ポラテックからは漏れていないはずなのに。

建築確認申請は公開されている

いろいろ調べてみるとすぐにわかりました。建築確認申請を出すと、申請の内容と概要書が役所で誰でもでも閲覧可能になるらしい。近くに建物が建つけど、どんな規模だとかわかるんだろうな。
図面とかは出てないことを祈る。。メモを取ることができるらしく、建設新聞に載せたり、家具屋、電気屋に流す輩がいるんだそうな。個人情報保護ってなんなんですかね。ヒジョーに「公告」っていうのは、そういうのあいまいですね。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

タイトルとURLをコピーしました