BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW Amazonタイムセール祭りで最大42%オフ RAVPOWERのモバイルバッテリー、USBチャージャーが激安で登場
NEW アマゾン4月のタイムセール祭りは4月23日(月)18時から54時間 7.5%ポイント還元も!
NEW Anker SoundCore Pro+ バッテリーにもなる25Wプレミアムモバイルスピーカー登場

カインズホームの±0コラボ(プラスマイナスゼロ) 、amadanaに続いて続々コラボ

気に入ったらみんなにシェアしてね


カインズホーム/CAINZでは、tricot amadana(前の記事)につづき、±0/プラスマイナスゼロとのコラボ商品が販売されています。ただのホームセンターから、一歩先へ進むカインズホーム。amadanaと組んだり、±0と組むなど、矢継ぎ早にデザインにこだわる、オシャレ感を出すことを他社との差別化で打ち出していて、結構なスピード感でやっているところがすごいです。

IMG_0307

プラスチッキーな製品ラインナップ

芳香剤198円、洗濯バサミ248円(白/黒)、ハンガー698円、洗濯バサミのハンガー798円。かなり安いラインナップ。この価格で期待してはいけないのですが、幾分かの期待はあります。

芳香剤は、かわいいまるい大福のようなフォルムですが、やはり198円感は否めません。さすがに±0監修といえどもちょっと無理がある感じです。ほか、ハンガーもかなりプラスチック感があります。

一番使えそうなのは、マットな感じに仕上がっている698円のハンガーの黒が一番完成度が高いです。これは幅が広がるタイプでオルもかけられる便利機能つきです。ただやはりモノに対して高いですね。タオルはタオル用に干した方がいいので、ハンガーはハンガーとしてオシャレなものを選びたいですね。

IMG_0304 IMG_0301

格安な商品が並ぶ±0コーナー。なぜか芳香剤だけ別コーナーにありました。

IMG_0305 IMG_0306

1コーナーとしてやっている取り組みです。ホームセンター全商品すべてがオシャレになる訳ではありませんが、プライベートブランドでしっかりと商品作りをしていこうという取り組みはいいと思います。

Sponsored Link

質感で好みがわかれそう

ただ、ゴミ箱など自社製品がこのコーナーに紛れ込んでいるのはいただけません。こういうところは徹底していかないと、世界観が崩れてしまいますね。次回のコラボも楽しみですが、まずはamadana、±0としぼってじっくり熟成させてもらいたいです。せっかくのデザインラインですからこういう取り組み、今後も期待しています。

IMG_0288-2

カインズホームのデザインコンシャスな取り組みは、ホームセンターの枠を超えてとてもいいですね。魔法のタンブラーなど自社で作っているものも完成度が高いものが多くなってきていますし、何よりも低価格。掘り出し物を探してしまう、そんなホームセンターになりそうです。

amadanaとのコラボはこちらです。

カインズホームのデザイン家電 tricot amadana
トリコ アマダナは地域密着のホームセンター、CAINZ(カインズホーム)とデザイン家電のamadana/アマダナがコラボしたブランド。 amadanaとカインズホームが...

カインズは、trouverie(トゥルーベリー)っていう、ナチュラル、アンティークなセレクトショップも始めています。いろいろな取り組みやってますね。実店舗での販売見たことないです。(追記→鶴ヶ島インター店に展開してありました)イメージはジョイフル本田のアンティークコーナーに自社製品が入ったような感じでしょうか。どこにあるのかな、今度実店舗を探してみたいと思います。

カインズのUSB格安充電器が便利(PS Vitaも充電できる)
わが家はカインズホーム好きなんですが、CAINZブランドで出している製品の中でおすすめの物があります。 コンパクトなUSB充電器 これ、コンセントタップを兼ね...

探してみると結構オススメできるアイテムが出てくるんですよ。近くにあれば、ぜひ行ってみてください。インター近くの大型店は都心在住の方にもオススメできます。そもそも都心にはこういうホームセンターはないですから、楽しいと思います。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。