【スイッチパネル】Lutron NovaT 驚きの価格でclaroを選択 神保電気なんかも候補 家建て替え、リフォーム

家を建てるときにはぜひ検討したい、スイッチパネル。家を建て替えるとき、リフォーム時には是非検討すべき、項目がスイッチパネルです。なぜって毎日触る部品だからです!

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

スイッチプレートはなかなか変えられないので設計段階から検討するのがよいです。


なぜか、ルートロンのclaroのスイッチパネルを角が丸いということで、角がとんがってる方がかっこいいでしょー! とNovaT(ノバティー)にして、再見積もりを取ったところ、、、プラス10万円オーバーだと。価格がスーパーノバでしょ。

なんでやねん。そんなわけで、値段がもともとわからないスイッチパネルなんですが、これ以上の深追いは危険だ。と、判断してclaroのままで行きます。

ちなみにパナソニックのシルバーのスイッチプレートも場所によっては採用することにしました。黒や茶色の壁紙などにしっくりきます。

角RからRをとっただけでこれほど違うとは。

対応しているシリーズが、NovaTだとグラフィックアイとか高級路線だから仕方がないんですね。ウチには縁のないことでした。あはは。見えるスイッチ類をすべてルートロンのパドルスイッチにしたせいで価格が単価×数量と相当なことになっているんでしょうけれど、さすがにスイッチにそれほどかけるわけにも行きません。

IKEA 港北店に行ってきました。
新居のイケアで買う家具は配送エリアの都合でIKEA 三郷店になるのですが、港北店はららぽーと横浜があるし、そのままちょっと足を伸ばせば、横浜駅、MM21に行けるので、港北ばかり行ってしまいます。ベッドがどうだとか、PAXワードローブを食器棚にとか、あーだこーだいいながら、元町のカフェ ジャグスカッドベースに寄って帰りました。
TVK(テレビかながわ)の視聴者が選ぶ口コミレストラン、最優秀賞だとか。母体は制作会社みたいですね。

【後日追記】いつの間にかルートロンはコイズミ証明の扱いに変わったのですね。市販で扱っているところは私が家を建てたときにはあまり見かけなかったのですが、最近はいろいろ増えてきていますね。リンクから辿ってみるとネットでも購入できることがわかります。

おしゃれスイッチといえば、神保電器さんなんかもトレンドですね。パナソニックはグレーシアシリーズです。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

この記事を書いた人:たなかま
たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

BlackHouse 最新&おすすめ記事

PR Y!mobileにLINEモバイルから乗り換えた理由
PR ワイモバイルに乗換で考えたSNSデータフリーお得度
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 無印良品の雪駄サンダル というセッタの再発明が好き 夏を涼しく
NEW Cubot X30が48MP 5 AIカメラ128GB ROM搭載で公式発売 148.99ドル
NEW クア・アイナのポテト食べ放題?3回で元が取れる最大93%オフのサブスクが神!KUA`AINA

この記事を読んだ方におすすめの記事