SOUND LOUNGE&CAFE B.G.M. 春を感じる桜メニュー登場 桜クリームソーダでくつろぐ

気に入ったらみんなにシェアしてね

青山は外苑前から少し南にはいったところにある音楽カフェ サウンドラウンジアンドカフェ「B.G.M.」は、心地よい音楽とネルドリップコーヒーで、日常をちょっと贅沢にしてくれる隠れ家カフェ。このBGMカフェが、2月25日から提供する春の新メニュー、桜クリームソーダ、桜あんドーナツの提供を開始するとのことで、早速行ってきました。※プレス用招待枠にてお招きいただいています。

見つけたらうれしい、落ち着く隠れ家を南青山で手に入れる贅沢

Sponsored Link

カフェB.G.M.は、東京メトロ 外苑前駅から、南へ少し坂を下ったところにある。駅から徒歩5分の南青山にあり、ビルの5階ということもあり知らないと通り過ぎてしまうかもしれないカフェ。

まわりには結婚式場などもあるので、結婚式前の待ち合わせや二次会までの時間調整にいい位置にある。

店内は見えないけれど、しっかりサインは出ているので、BoConcept/ボーコンセプト青山本店のある交差点の斜向かいの黒いビルだと覚えておくといいかもしれない。

雑居ビルの5階に上がり、エレベーターの踊り場から店内を除くとビルの入り口とは打って変わって、ブラインドからすこしの日の光と電球色のやわらかな光が混じる心地よい空間が開けてきた。

ここは、音響機器のPR会社が運営しているということもあり、ショールーム併設型カフェとなっており、最新の音響機器とレコードプレーヤーが並ぶ。サウンドにこだわった空間、新製品を試し使える場所として機能しているようです。

店内は大きめのテーブル席と2人用のテーブル4つ、このほかにソファ席もあり、23席程度の空間。程よい席の感覚が心地よく、密集するでもなく人と人との密度も悪くない。

Sponsored Link

サウンドラウンジ&カフェ B.G.M.のメニュー

B.G.M.のコーヒーは抽出方法にこだわり、ネルドリップを採用しています。こだわりのコーヒータイムをいかがでしょう。

B.G.M.のメニューの多くは、日本のブルーボトルコーヒー立ち上げメンバーの一人で、同店でバリスタトレーナーを務めていたバリスタ 藤岡響さんのプロデュース。

欧米や北欧などの海外カフェスタイルの模倣店ではなく、日本の生活や文化に根付くことのできる独自のカフェスタイルを構築すべく、日本に古くからある喫茶のスタイルと最新の抽出技術や海外のコーヒーカルチャーとの融合を目指しているとのこと。

B.G.M.のドリンクメニュー

ネルドリップコーヒー ホット/アイス 600円 豆:スリーペンギンロースター BGMオリジナルブレンド
クラフトチョコレートセット artisan chcolate 33 +200円
カフェオレ ホット/アイス 650円
クリームソーダ メロン、ピーチ、マンゴー 650円
クラフトジンジャーエール 600円
クラフトビール 900円

B.G.M.のフードメニュー

クラシックドーナツ 200円
あんバタードーナツ 350円
ホットドッグ 600円
ピザドッグ 680円

ここに春の新メニュー2種が期間限定で追加です。春らしい桜を使用した、見た目からも季節を感じられる新商品は「桜クリームソーダ」と「桜あんドーナツ」

桜クリームソーダは、桜の花を使用したシロップを使い、さわやかな酸味と春を感じる淡いピンク色できれいな仕上がり。桜の香りとアイスクリームの甘みがあいまった甘酸っぱい春のクリームソーダです。春を待つ晴れの日にのんびりカフェで過ごしながら飲むには最適な新メニューですね。

桜あんドーナツは、国産の桜の葉を練り込んだ上品な白あんを乗せ、あんこの甘味と桜の花の塩漬けの塩味のコントラストを楽しむ商品です。レギュラーメニューのあんバタードーナツの桜バージョン。両方たのんで、味比べもいいかもしれません。

Sponsored Link

桜あんドーナツにはネルドリップがベストマッチ

心地よい音楽の隠れ家カフェのこだわりはドリップコーヒーとなっても現れます。サードウェーブ的な酸味が特徴の浅煎りではなく、深煎りのコーヒーをネルドリップで飲む。日本的な喫茶店のよくある光景がここにはあります。平成最後にネルドリップ、音楽カフェ。すこし前のカフェブームから距離を置いて、流行りのサードウェーブでもなく、コクのあるうまいコーヒーをネルで淹れるこだわりの店。

とはいいながらも、日本のおじさん喫茶店とは違う、今風のブルックリンスタイルの店内。絶妙なバランスです。

ネルドリップに、こだわりのドーナツ、クリームソーダと派手さはないけれど、どことなくクラシカルなうまい構成です。

一杯一杯、すごく丁寧に淹れるネルドリップ。正確には一滴一滴に魂が入っているかのような所作を見ながら待つコーヒーも贅沢なものです。

音楽にコーヒー。南青山の隠れ家カフェでのんびりとした時間を過ごしてみませんか。


SOUND LOUNGE & CAFE B.G.M. 店舗詳細情報

音楽好きにはたまらない、新製品テストも可能なショールームスペースを兼ねているのはポイントが高い。B&O/バングアンドオルフセン、SHURE/シュアー、House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)、Masater&Dynamicなどの機器が置かれています。

Wi-Fi完備、電源はテーブルにはついていないけれど、コンセントを延長ケーブルでのばしてくれる。この界隈には4人座れるような打ち合わせができるカフェも少ないため、仕事で使うのにもよさそう。

知っている人だけが使っている南青山の音楽カフェ、日常のちょっとした贅沢を加えるのに使ってみてはいかがでしょう。

SOUND LOUNGE & CAFE B.G.M. /サウンドラウンジアンドカフェビージーエム
東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山5階

営業時間
カフェタイム:11時〜18時
※カフェ営業が不定休になりますので、店休日についてはFacebookにて随時告知

https://www.facebook.com/b.g.m.tokyo/

東京都港区南青山3-2-7

BlackHouse 最新&おすすめ記事

毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 新型Fire7第9世代 2019年 順当アップデート アレクサ対応に容量アップでメディアプレーヤー最適化
NEW LINE Payの300億円祭は上限達成しない?未登録の人にはスパムでまんまと踊らされたな
NEW 2019年版父の日(6月16日)の予算は5,477円だけど何を贈るべきか?欲しいものと贈りたいものにズレ

この記事もおすすめです



注目のカテゴリ特集