川端鮮魚店【写真増量】鮮魚居酒屋金沢ナンバー1だと思う(石川県金沢市)そうだ週末、金沢に行こう2 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

川端鮮魚店【写真増量】鮮魚居酒屋金沢ナンバー1だと思う(石川県金沢市)そうだ週末、金沢に行こう2

気に入ったらみんなにシェアしてね


金沢に行ったら魚でしょう。毎回そうなのですが、寿司もいいけどいろいろ楽しめる居酒屋もいいよねと、数ある居酒屋の中からオススメをご紹介します。この店の向かいにも鮮魚店がありますが、やっぱりここの勢いはすごいし、サービスもいいです。

もはや観光地化している一度は行くべき店

ちょっと怖そうな魚屋、EXILEふうなお兄さん・おじさんふうな店員さんが、たくさんいるんですが、とっても親切でいい感じです。最近鮮魚店風のお店も都内に増えていますが、元祖みたいなお店です。すぐそこの金沢港、氷見港からやってくる魚は鮮度がいいです。そして店先にも仕入れたばかりの魚が水槽で泳いでいますよ。

IMG_5018 IMG_6721

金沢の繁華街、片町は香林坊(市役所、21世紀美術館からほど近い交差点)から西にすぐの交差点、ちょっと昭和な香りもしますが新宿歌舞伎町のようなものだと考えて間違いありません。ここからすぐの好立地です。特大の青い看板が目印。昼も夜も混む繁盛店なので、念のため予約をしておくとスムーズに入れます。(ちなみに当日の予約は受け付けていません)

IMG_6718 IMG_6716

せっかちな方はギョ遠慮、願われています。ゆったりと気持ちで訪れましょう。

Sponsored Link

なんでも美味しいです、旬の魚をたのみましょう

店内は最近は多くなりましたが魚市場、漁船風です。

IMG_6757 IMG_6764

ガスエビ、香箱蟹、ブリ、白子など、冬にオススメの鮮魚ももちろんオススメですが、七輪焼きもみんなでわいわいやるにはいいですね。ジャンボホタテなんかは、見たこともないような大きさのホタテがやってきます。

IMG_5029 IMG_5026

さわらの太巻きはブリ好きにはたまらない味です。かなり大きく大満足です。香箱蟹も毎度のことですがこのシーズンは外せません。

IMG_2910 IMG_6729

お子様連れも大歓迎。お店はこどもにフレンドリーで、こども用のおもちゃもサービスしてくれます! 大漁旗のお子様ランチは数量限定で300円程度、かなりのボリュームで必ず残ります。お父さんお母さんも腹八分目にしておいたほうがよさそうです。最近は器が舟盛りに変更になったようでした。

IMG_2794 IMG_6763

ホタテは在庫があったら頼んでおきたいですね。びっくりな大きさに盛り上がります。浜焼きセットというオススメの七輪焼きセットがあるので、それを選んでもいいと思います。刺身も10点盛りなんかは豪華におけで出てきます。

Sponsored Link

なんといっても子どもにやさしい店

IMG_5019 IMG_6753

この店は居酒屋ですが、お子様連れに人気です。多少うるさくても大丈夫です。おもちゃがひとつもらえます。そしてモニター付きのポータブルDVDが渡されて、ちょっとぐずってもこれ見ててねって感じで子どもへの配慮がハンパないですね。

IMG_6719

どーんとカゴで渡されるおもちゃ。

価格はさまざま、ケチらないほうがいい

IMG_6727 IMG_6725

メニューを見ると高いものから安いものまで、たくさんあるので迷います。かなりの回数このお店を利用していますが、ケチらないほうがよいです。価格に見合うものが出てきます。鮮魚はそれなりに高いので、高いものと安いものをうまく組みあわせてたのむのがいいですね。結果、満足度も高いと思います。

IMG_6726  IMG_6720

七輪焼きのおいしい焼き方なんかもこんな感じで書いてあります、親切です。刺身もうまいし、魚定食もうまい。結構なボリュームででてきて満足ですね。ドリンク類もリーズナブルで、ソフトドリンクはまさかの150円です!

IMG_2912 IMG_7641

ご飯もたっぷり大盛り! 味噌汁もあら汁でうまい!

締めにラーメン、焼きおにぎりがオススメです。即席麺を頼むと海鮮ダシ入りの鍋ごと運ばれてきます! ただの即席麺がこんなにおいしいなんて! ちょっとこれはクセになりますね。余力があれば、あら汁もどうぞ。魚屋、寿司屋のあら汁は格別です。

IMG_2795

ちょっと混みすぎ感もありますが、観光地みたいなものですから、騙されたと思って、ぜひ一度行ってみてください。金沢の夜が楽しくなりますよ。

IMG_6760 IMG_6754

雑炊、コロッケ! あ、魚の形になってる!

IMG_6752 IMG_6758

ぶりねぎま。店内は漁師風です。いかがでしょう、川端鮮魚店。金沢旅行の話のネタにぜひ一度おとずれてみてはいかがでしょうか。

川端鮮魚店
石川県金沢市片町2-2-20 木谷ビル2階
076-222-3757

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。