NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

RAVPOWER ピカチュウとモンスターボールのiPhoneケースがかわいい!ポケモン公式スマホカバー

ガジェット

モバイルバッテリーなどスマホ関連グッズを発売するRAVPOWER/ラブパワーより「RAVPower ポケモンアニメーション20周年記念バージョンiPhone保護ケース」POCKET MONSTERS/ポケットモンスター公式ライセンス品が、本日6月20日12時より発売となりました。製品を提供いただきましたので、実物を詳しくご紹介していきます。今回は、ピカチュウとモンスターボールの2製品があり、サイズは、iPhone7/6S/6対応と、iPhone7 Plus/6s Plus/6 Plus対応の2サイズあり、対応製品の幅が広いのも魅力です。

RAVPOWERさんというとAmazonで最近勢いがつきつつあるモバイルバッテリーを中心とした企業さんで、最近は26,800mAhの超大容量モバイルバッテリーなどを投入しています。比較的硬派なガジェット販売、高評価製品の多いのイメージですが、満を持してスマホケースへ参入です。

Amazon公式RAVPOWERページ

ポケモンスマホケースは実用とかわいさの2つのラインナップ


今回のレビューは、RAVPowerモンスターボールスマホ保護ケース(75-01000-001)RAVPowerピカチュウスマホ保護ケース(75-01000-002)の2製品です。どちらも特徴がある製品となっています。

モンスターボールのケースは「ボタン」部分がスマホ脱落防止リング、いわゆるバンカーリングになっていて、外でポケモンをして遊ぶ際に役立つ仕掛けがついています。

ピカチュウのケースは立体的なピカチュウの絵柄のケースとなっており布でできたピカチュウの肌触りもよくクッション性を持ちながらもやわらかい、かわいらしさを持ったスマホケースに仕上がっています。

どちらも完成度が高く、実用とかわいらしさを持つ製品ですが、最大の特徴は公式ライセンス品だということですね。これは安心ですよね。たくさんの模倣品があったかと思いますが、しっかりコピーライト(著作権)表記が入っており、任天堂、GAME FREAK、テレビ東京、小プロ(小学館集英社プロダクション)、JR企画、Pokemonの公式だとわかります。

裏面はモンスターボールは裏面もカラーが入っており、いいシゴトしてますね!ピカチュウはフェルト状の布が貼ってあり、こちらもキズに配慮されており好感度が高いです。

ポケモンiPhoneケース販売ページ

それでは細かく見ていきたいと思います。
※モンスターボール、iPhone Plusサイズはまだ販売されていないようです。

ピカチュウスマホ保護ケースは立体的でかわいい!

これはかなり完成度が高い作りになっていますよ。背面は布張りのピカチュウでかなりよくできています。膨らみも等高線のようになっていますが、段々になっているわけではなく、ベースが少しふっくらした上にピカチュウの顔がさらにふっくらしている「二段構えのふっくら」となっています。

iPhone6、6s、7のサイズに対応しておりカメラレンズの切欠き部分もiPhone7のレンズの大きさで開いているので6のレンズでも問題ありません。電源ボタン、サイレント用のスライドスイッチ、音量ボタンも問題なく操作が可能です。イヤホンジャックの切欠きもついておりiPhone6/6sでも問題なく利用可能です。

側面はTPU素材(ポリカーボネートとシリコンの間のような感じの素材)でマットな仕上がりになっています。サイズはiPhone7で試していますが、ぴったりです。着脱も容易ですが、ぐらつきもなしですね。

 

側面から、アップで見るとこんな感じです。これは背面の膨らみが心地いいしクッションにもなっているし、かわいさとiPhone落下保護という2つを両立したとてもいい製品となっています。

汚い机などはピカチュウの顔が汚れそうなので画面を下向きにしておく必要がありそうです(下向きにしていたい人にはぴったり…)。正規ライセンス商品ですので安心して購入できるのも魅力的です。

サイズは2サイズあります。
iPhone7/6S/6対応、iPhone7 Plus/6s Plus/6 Plus対応

ポケモンiPhoneケース販売ページ

モンスターボールケースは脱落防止リング付きで安心!

モンスターボールのに製品は、ピカチュウと打って変わってリアルな感じ。ポケモンアプリで街を歩くのにはいい、安心のホールドリング(バンカーリング)つきの製品となっています。ピカチュウとは素材が若干違い光沢のあるシリコン素材が使われているようです。

一番の特徴がこの落下防止になるホールドリングの装備でしょう。モンスターボールのボタン周辺がリングになっており、角度調節はもちろん回転するため指を通すにもテーブルに置くのにも重宝します。

 

ポケモンして遊ぶには絶対あったほうがいいホールドリング。大人が電車なんかで持ったりするのにも便利ですが、特にお子さんが持ち歩く場合には確実にあったほうがいい装備。ポケモンアプリをするのにカバーはもちろん、安全面でもおすすめです。

リングは角度調節ができるから、テーブルの上で本体を固定可能。こうするとAmazonビデオでポケモンを観るにも、妖怪ウォッチを観るのにもいいですね。

サイズは2サイズあります。
iPhone7/6S/6対応、iPhone7 Plus/6s Plus/6 Plus対応

ポケモンiPhoneケース販売ページ

RAVPOWER 製品のレビュー記事

RAVPOWER製品のレビュー記事は以下の様なものがあります。よかったらどうぞ。どれも高評価製品が多く安心のメーカーさんです。

RAVPOWER RP-PB054レビュー
Switch、MacBook充電におすすめ!緊急時電源としても使えるAC出力可能なモバイルバッテリー

ガジェット
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました