IKEA ソファー KIVIK/シーヴィクを組み立てる | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 楽天の注文のキャンセル 返品交換の方法、やり方 間違ってオーダーしたときの対処
NEW アスタリスク/ASTERISK* 田舎ののんびり農村カフェ ドライブの目的地に 埼玉県川島町
NEW Amazonの注文の返品キャンセルの方法 やり方 アマゾンで間違って注文


IKEA ソファー KIVIK/シーヴィクを組み立てる

気に入ったらみんなにシェアしてね


快適にゴロゴロできるIKEA KIVIK

IKEAソファに入れ替えました。引越し時から使っていたモダンな黒いソファーは、子供が小さかったので、汚れや食べこぼしを考えて、皮もダメ、布もダメで合皮を選んだのでした。そんな合皮も三年経ってすれたのかボロボロと削れて汚くなってきました。ソファーがどのくらい持つのかはわかりませんが、長持ちするソファー選びを考えました。

行き着いたのはIKEA KIVIK(イケアのシーヴィック)シリーズです。布から皮まで選択でき、2人掛けソファ、寝椅子、1人掛けソファ、フットスツールが構成要素で、寝椅子を左右につけたり、右だけ左だけという形で自由自在に選択ができます。2シーターでも3万円台という安さでお手頃です。

検討したのはNOCKEBYとSTOCKSUND、EKTORP。この中でも拡張性とモダンというところでKIVIKを選びました。

スクリーンショット-2015-01-02-21.51.48

寸法はシートの高さは45m、シートの奥行きは64cmで共通。2シーターで幅が190cm、3シーターで228cm、2シーター+寝椅子で318cm、寝椅子の奥行きは124cmです。

Sponsored Link

組み立て時間は60分ほどで完了

IMG_4874

組み立て時間は大人一人で60分程度で可能です。カバーと本体が別々になるので、本体にカバーを被せながら進めることになります。広めのスペースが必要です。イケア家具のいいところは本体は共通モジュールでカバーは洗えるし、気が変わったら変更できるということですね。

モデルチェンジも少ないので結果的に長持ちするし、ニトリなどで完成品を買うよりも自分で作れる人にはリーズナブルですね。

IMG_4891

完成です。白の部屋に白のソファーを置くとどうなるか心配でしたが、きれいに収まりました。KIVIKの組み立てはネジはなく、ドライバーは使いません。ボルトを締付けるIKEA独特のボルトを回す道具が付属していてそれでぐりぐり回します。IKEA好きの方にはおなじみの道具ですし、60分という組み立て時間は苦にならないでしょう。

座り心地はとてもよく、寝椅子でのゴロゴロ感が最高です。

ikea

Sponsored Link

もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 楽天の注文のキャンセル 返品交換の方法、やり方 間違ってオーダーしたときの対処
NEW アスタリスク/ASTERISK* 田舎ののんびり農村カフェ ドライブの目的地に 埼玉県川島町
NEW Amazonの注文の返品キャンセルの方法 やり方 アマゾンで間違って注文
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。