Kindle Paperwhiteに待望の白が登場です!

amazon

ついにKindle Paperwhiteに新色の白/ホワイトが登場です。いつもただのKindleがベストバイで、もう少しいい端末を使うならKindle Paperwhiteですよねとずっと書いてきましたが、ついにラインナップに白が追加となりました。白うらやましい! これから買うなら白がいいですね。Kindleペーパーホワイトホワイト!Amazon Kindle情報はこちらにまとめています。

白のKindleならどっちを選ぶ?


Kindle Oasisが出たよ!高いよと記事にしていましたが、そうこうしているうちに、Paperwhiteに新色、ホワイトが出てしまいましたよ。Oasisと同時に発売日をあててくるあたりがなかなかです。Oasisが高くて売れなかったら、Paperwhiteの白を買ってもらおうということかな。


1つ目がPaperwhiteの白、2つ目がただのKindleの白です。大きさは同じです。ほとんど同じ。なにが違うかというとPaperwhiteの解像度300ppiは紙と同じことです。ただのKindleは167ppiちょっとギザギザするんです。あとバックライトがあるのがPaperwhiteですね。


念のためスペック比較

kinhikaku大きさ、変わりません。重さもほぼ変わらないです。質感がラバー感があるのがPapaerwhiteで、プラスチッキーな安い感じなのがただのKindleです。この質感は高いほうがいいのですが、黒のペーパーホワイトの触り心地を考えると、結構汚れるんじゃないかと思います。

もしお金に余裕があれば、キャンペーン情報なしモデル(広告なしモデル)を選んだほうがいいですよ。広告表示をオフにするのにワンステップ多くなってしまうんです。

相変わらずベストバイは4,980円のただのKindleの白で、暗いところで読んだり、本ぽいキレイな文字を読みたい人には10,280円のPapaerwhiteですね! 値引き適用をするにはAmazonプライム会員になる必要があります。

IMG_2611 IMG_2610わが家に、ノーマルキンドルの白が到着しました! かなりいいです! 黒とはちょっと違う感じ。ノーマルキンドルの白、思ったよりよかったです。

Kindle関連の記事

Kindle Oasisが高すぎて、Paperwhiteをオススメする理由はこちらの記事です。

Kindle Oasisが高すぎる!Kindle総比較!オススメ機種はどれだ!? キンドルオアシス
Amazonの電子書籍リーダーKindleに新しい仲間、Kindle Oasis/キンドルオアシスが投入されます。201...

じゃあどれがオススメなのよという記事 ただのKindleがまずは選んで損はないのですが、Paperwhiteもオススメ!

【Kindle Paperwhite】が断然オススメ2018新モデルも出た!ただのKindleと比較実機レビュー 32GBマンガモデル追加
キンドル、電子書籍リーダーもここまできたか。そう思えるKindle paperwhiteとただのKindle。毎度のこ...

毎度書いていますが、ただのKindleでまずは体感してみて、ステップアップでPaperwhiteはどうでしょう。

タイトルとURLをコピーしました