沖縄南城の激ウマ天ぷら屋さん 中本鮮魚店(沖縄県南城市)
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 刺身食べ放題ランチの大和屋音次郎 食べ放題は今月末まで!ラストラン!
NEW Anker Zolo Liberty+(ゾロリバティプラス) レビュー 外音取込が超便利!完全ワイヤレスイヤホン!
NEW Ankerから新型Qiワイヤレス充電器 PowerPort Wireless5が登場 縦置きタイプと平置きタイプ

中本鮮魚店 沖縄南城の激ウマ天ぷら屋さん(沖縄県南城市)

気に入ったらみんなにシェアしてね


なんだろう、突然、海に行きたくなる時はありませんか。海ナシ県に産まれたサガなのでしょうか。といいつつも、海に入ること自体に興味はあまりなく、地のものをいただくことが旅の楽しみなんです。で、ここ数回毎回行っている、お店を紹介しまね。

那覇に着いた途端に行きたくなる天婦羅屋

天ぷら屋さん、中本鮮魚店てんぷらの島とも言っていい奥武島(おうじま)のお店です。

20130721_678669

ここは鮮魚屋さんなのですが、もずくの天ぷらからまぐろの天ぷら、何もかもがリーズナブルなお値段でアツアツで食べられるのです。もう何回行ったかわかりませんが、一度食べると毎回沖縄に行くたびに行ってしまう病みつきの店なのです。

Sponsored Link

うまいやすいのそろう店

60円とか安い! 都内では考えられない安さで新鮮な素材をいただけます。地元でも有名。お昼や夕飯に天ぷらを買いにどこからともなく人が集まるのがうなずけます。

IMG_7781

奥武島の橋を渡りすこし右側にすぐに見えてくる店が中本鮮魚店です。この日は平日だったので混雑していませんが、お昼にかけて混雑してきますし、土日も観光客がどこからともなく現れて行列になります。

IMG_7778 IMG_7779

写真は野菜天、サカナ天、60円程度で買えます。ベストはなんと言ってももずくの天婦羅。もずくは息子さんが養殖をしているそうで産地直送。圧倒的ボリューム感がたまらない。天婦羅の延長なのかサーターアンダギーなんかも売っている。

メニューは、サカナ(まぐろ)、もずく、野菜、ベニイモ、グルクンなど幅広く、60〜100円です。ウインナー、アーサなどいろいろありますね。庶民的価格で地元の人もたくさん訪れる。

この素晴らしいお店は沖縄は南城にあり、レンタカーでゴー! え!? 天ぷらだけのために行けないよー、という方にも、騙されたと思って、ぜひ近くの新原ビーチ、百名ビーチに行くついでによってみてください。ステキな海岸に向かうたびのお供にぜひ天婦羅を。

20130721_678675

場所的には那覇空港から糸満を抜けて南城へ向かうルートでしょうか。一度北部へ行ってしまうとなかなかここへ来れませんから、初日か最終日に天婦羅を食べるのが良さそうです。わが家は毎回初日に訪れます。天婦羅店から東へ進むと、にいばるビーチ、にいばるビーチ手前には浜辺の茶屋があります。南城の観光、セーファ/斎場御嶽と合わせ行ってみてはいかがでしょう。いきなり初日から満足度が高いです。

リピートする人はぜひ電話で予約を。あらかじめ電話をすれば行く時間に合わせて揚げておいてくれる。

中本てんぷら店
〒901-0614 沖縄県南城市玉城奥武9
098-948-3583

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。