NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

デイジーズカフェ 鎌倉の風を感じられる海辺のカフェDaisy’s Cafe(神奈川県鎌倉市)

ドライブ

そろそろあったかくなりと思っていたら、急にもう夏かよ! というような気温になった今日この頃。海辺に行きたい季節になりました。海といえば湘南! というほどわが家は海に近くありませんが、湘南鎌倉の雰囲気はすごく好きでドライブがてらたまにブーンと行ってきます。

由比ヶ浜を目の前にのんびりゆったりのカフェ


古びたアメリカンテイストのファサードがかっこいい。おしゃれカフェ。外も中もいい意味で擦れた感じになっていて、落ち着いた雰囲気を醸しています。地元の人もよく来るのかカウンター越しに会話も弾んでいますね。

IMG_1273IMG_1276

由比ガ浜沿いの国道134号に馴染んでいる古参の海カフェ。窓も大きく明るい店内は休日ののんびりにはぴったりですね。看板メニューはジャスミンズライス。ご飯にスパイシーなひき肉炒めに卵焼きが乗ったメニューです。ガパオともちょっと違うアジアンスパイシーな味がクセになると評判のお店です。

自家製チーズケーキがあるときにはぜひチーズケーキをたのんでみてください。

IMG_1283

ジャスミンライス、ベーコン&ベジサラダ、タコライス(写真)など思ったよりもメニューがある印象。コーヒーはフレンチ、イタリアン、ジャーマン、アメリカンの4種類から選べます。が、今回はたのみませんでした。入れ方が違うのかな…

湘南の潮風が気持ちい抜群のロケーション

湘南って、茅ヶ崎〜辻堂あたりかなと思っていたけど、鎌倉の由比ガ浜も湘南、材木座海岸あたりまでかなと思っていたら、相模湾に面した湯河原から三浦市までが湘南だと、神奈川県(Feel SHONANプロジェクト)が決めたそうです。三浦半島の西側も湘南ということになりますね。

スクリーンショット 2015-04-28 15.01.43

お店は三浦半島が見渡せるみ渡す限り湘南のいい位置にあります。天気のいい日は浜辺を歩く人、ウインドサーフィンをする人を見ながらのんびりくつろげますね。イスは硬めですがソファーもあってきもちいいです。

IMG_1270

海辺カフェではあるものの道路を挟んでいるので車の助手席からの視線が気になることもしばしば。浜でのんびりしているカップルを見るのも、ちょっと楽しい。

IMG_1284

少し日が落ちてくると一気に涼しくなる由比ヶ浜、シーズンをはずしていくのもいいもんです。夏をはずしてゴールデンウイーク、秋にふらっとドライブがてら訪れてはいかがでしょう。江ノ電では長谷で降りて由比ガ浜側へ歩けばすぐです。大仏を見たら海に抜けて一休みもいいもんですね。

デイジーズカフェ/Daisy’s Cafe鎌倉店 詳細情報

Daisy’s Cafe/デイジーズカフェ
神奈川県鎌倉市長谷2-8-11
0467-23-9966 無休らしい
11:00~18:00/LO17:00 ドリンクLO17:30

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました