NEW Anker PowerHouse II 400発売 超絶容量108,000mAh超大容量バッテリー ポータブル電源
NEW 単機能でも十分な性能 Eufy Indoo Cam 2K 3,000円台で買える見守り・防犯カメラ
NEW 安い!Eufy IndoorCam 2K Pan & Tilt 4,000円台で買える 声がけや角度調整ができる見守り・防犯カメラ
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

どデカいローストビーフ丼「焼肉ここから」ランチ(東京都神田)

肉類

らーめんここだけ、焼肉ここからを展開する会社が新規に神田に出店。神田駅は東側の日銀通りにある2015年5月15日にオープンした焼肉店です。芸能人からも回転の花束が多数届くこの店、ただモノではないのでは? 早速行ってみました。

IMG_3805IMG_3541

有名人の花束が届く店 繁盛店


IMG_3792

松崎しげる、氣志團 綾小路翔さんの花束が届いておりました。店内は縦長でカウンターで8人くらい、テーブル席は12席くらいのお店です。それほど広くはありません。ちょっと壁にはられたお品書きが面白いですね。値段は書いていなくてメッセージになっていますね。店内ちょっと狭めなので、昼は13時過ぎから入店すると比較的空いているようでいいですよ。

ローストビーフ丼(大)がオススメ

もはやローストビーフ丼は「肉」好きには定番となったのか、神戸からやってきた高田馬場のレッドロックを皮切りに最近は東京でもローストビーフ丼が大流行してますね。大手町のオオテモリにあるハルヤマシタ(サイト内記事)でもこの波に乗っていて、ランチは高すぎて誰も入らなかった高級店でも、突然究極のローストビーフ丼を出して大盛り上がりになって息を吹き返した。そしてまた神田にローストビーフ丼を売りにする店がやってきた! はたして。

IMG_3800

「焼肉ここから」のランチメニューは、冷麺とBB麺(辛酸っぱいタレに麺を絡めた焼きそば的な麺)、ローストビーフ丼の組み合わせで提供される。ハーフ冷麺+ハーフローストビーフ丼みたいな感じで。写真はローストビーフ丼(大)1,000円。何枚あるんだよ!というてんこ盛りのローストビーフにタマゴと韓国のりにネギです。25枚くらい乗っているんでしょうか。

IMG_3803

写真は、左がハーフローストビーフ丼で右が大盛りのローストビーフ丼です。ローストビーフ丼はハーフ、普通、(大)の三種類があって、ランチの時間はハーフだけ他のものと組み合わせができます。サラダスープ付きです。普通のサイズは見てませんが、大がいいんじゃないですかね。

ハーフのセットもいいかも

IMG_3804

ハーフ冷麺とハーフローストビーフ丼。850円くらいだったかな。ローストビーフ丼大盛りだとかなり量なので少し肉に飽きやすいのと、丼の底が思ったよりも深く、上げ底もないのでご飯の量がかなりある(お茶碗3杯分くらいかな)ので、男性にも多いし、女の子は完食難しいかも。ハーフアンドハーフでいろいろ食べてみるっていうのがこのお店のランチにはいいかもしれません。

お昼からヒレステーキなんかもあるんですが、1,200円超えてくるのでサラリーマンランチとしては高すぎるのでパスになります。

夜にも行ってみたいお店

IMG_3798

今回はランチでしたが、写真上の名物「伝説盛り」は、ぶ厚いタン、ぶ厚いはらみ、ぶ厚いヒレで、お値段4,980円。さらに、定番&大人気の赤身肉、白身肉の盛合せの「ここから盛り」2,980円とか、かなりのボリュームが楽しめるお店となっていて2~3人でシェアしても食べても、リーズナブルにかなり満足できるんじゃないかと思います。今度は夜行ってみたいと思います。

焼肉ここから 神田店
日本橋本石町4-4-15
03-5204-1929
こちらもどうぞ
ハルヤマシタ大手町 究極のローストビーフ丼とは? 東京都千代田区
ハルヤマシタ東京(HAL YAMASHITA 東京)の姉妹店が「最高の音楽と新和食」を標榜するHAL YAMASHITA...

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました