NEW MagSafe ChargerをiPhone11Proで使ってみた!早く充電できる?ピタッと磁石でつく?
NEW HomePod miniはふたつ買え!やっと普及価格の1万円 本家HomePodユーザーが語ります
NEW 楽天リベーツが4周年でポイント5%〜10%還元 Appleストア5%、iHerb10%等、今お得!
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

USB-C×海外コンセント変換プラグ 海外旅行でも国内でも!NIERBO充電器がすごい!SL-199-3U-T/TP40レビュー

実機レビュー

海外旅行に行く人にはあたりまえの海外のコンセント形状が違う問題。この問題を解決するには変換プラグを持ち歩くしかありません。変換プラグを入れても、さらに今の時代だとUSB充電器などデバイスを充電するためのものを持ち歩く必要があるのですが、なんとUSB-Cまで付いたUSB充電機能付き海外変換プラグが出てました! これはすごい。日本ではUSプラグが使えるので日本にいても使えます。レビューにあたりNIERBOさんより製品提供をいただきました。

ただの海外変換プラグではないUSB-Cも付いた充電器


 

海外旅行に行かない方も、基本性能から見ていきますがお付き合いください。箱は結構小さいです。入っているのは本体、ヒューズ、説明書です。簡易的な内容となっていますが、必要十分。サイズもコンパクトで63x50x50mmというかなり小さなサイズにUSBポートが3基、さらにUSB-Cポートが1基付いているという実は相当な意欲作です。日本で使うことを前提に考えても、かなりコンパクトで変な充電器を買うよりもこっちのほうが安いです。

持ち歩きにも海外に持っていくのにもいいわけですが、海外のことを考えなくても性能を考えるとこれいいねってなります。2,000円程度なので、海外に行かなくてもこのコンパクトさはおすすめです。

トータル3.4Aのようなんですが、それぞれ最大2.4Aまで出せるUSBポートはいいですね。

全世界対応変換プラグ A/O/BF/C SL-199-3U-T

このNIERBOの海外変換プラグにはA/O/BF/Cの4種類コンセントがあり、ヨーロッパ、ドイツ、スイス、フランス、韓国、イギリス、香港、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、中国、米国など世界150カ以上の国に適用可能です。

 

EUプラグ、UKプラグ、AUSプラグ、USプラグと4パターン。ごっついEUプラグに、平型UKプラグ。

 

ハの字のAUSプラグに、USは日本と同じ「=」ですよ。

これがあれば変換プラグだけで世界中に旅行可能ですね。で、ですよアメリカ/USのプラグは日本国内と同じですからそのまま利用が可能です。これ重要ですよね。なんでかって、次の項目にあげる充電機能があるからです。

3つのUSBポートと1つのUSB-TypeCポートを搭載

ACコンセントとUSB口との一体型というのがポイント。かさばらないです。

一つ注意が必要なのは100Vから240Vに対応しているんですが「ボルトの変換」は対応していないんです。電圧の変換は変換器が必要ということです。といっても、最近はパソコンやスマホなんかだと付属するアダプタが100Vから240Vに対応しているので、現在では変圧器はいらなかったりする時代なので、20年前とは違い気になることも少なくなってきています。気になる方はたとえばこういう電圧変換器を買ってください。重いですけど。もういまさらこういうのいらないですよね。

変換アダプタとUSB充電器をふたつ持っていかなくても、ノートPC、スマホ、タブレット、iPhone、iPad、デジカメなどをさまざまなデバイスを同時に充電可能ってことですね。

 

肝心の電圧は通常のUSBポートに40%程度の充電容量のiPhone Xをつないで5V-a1.7A 8.5Wくらいで充電されていましたし、MacBook ProをUSB-Cで充電した場合、4.7V-2.9A 14W程度での給電が可能でした。

MacBook Proなんかだと、ちょっと15Wだと足りないんですが、ゆっくりでも充電は可能。ポートが4つあるので結構重宝します。もちろん日本でも!

アウトプットは最大5V-3.4A、USB-C部分は5V-3Aまでとなっています。すごいのは充電器部分だけではなく、コンセント部分についても結構ちゃんとしています。110Vの環境で660Wまで、240Vの環境では1440Wまでの電化製品を接続できるって、ドライヤーや炊飯器などを使わなければ問題ないということでしょう。

安全保護 ショート防止機能もありますよ

充電器自体は、過熱、過電流、過充電、過電圧および回路のショートなどの防止機能が搭載されています。海外では高電圧のため日本の電子製品を損傷しやすいですが、本製品はヒューズが装備され安全性をしっかりキープしています。

本製品は現在キャンペーン中で、MicroUSB、USB-Cの2in1ケーブル980円相当が無料でついてきます。同時にカートに入れることでケーブルが無料となります。サービス品なので同時に入れてくださいね。

2,000円の海外充電プラグに1,000円のケーブルが付いてお値段変わらず2,000円です。

NIERBO海外変換プラグ 製品仕様 TP40-JP-1

モデル名はSL-199-3U-Tのようです。コンパクトなサイズでUSプラグで日本でも使えますから、このモデルを使っていれば、急な海外に出張、旅行にも対応できますね。

入力 AC100-240V 50-60Hz 6A Max
出力 DC5V 2.4A Max
定格効率 660W Max(110V)、1440W Max(240V)
サイズ 63x50x50mm 重量 145g
過度充電保護、温度保護機能付き

パッケージ内容 海外旅行変換プラグ本体、ヒューズ、日本語取扱説明書​

格安海外変換プラグ+USB充電器。これいいですよ!

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました