BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW SONYの傑作 WH-1000XM3 驚異のノイズキャンセリング進化!ヘッドフォンで静音環境を手に入れる 2018年モデル
NEW Anker Roav BluetoothオーディオレシーバーB2で自宅や車をBluetooth対応にして音楽を聞く
NEW 新型Kindle Paperwhite 2018 お風呂読書バンザイ!防水機能がみんなに!IPX8キンドルペーパーホワイト第10世代


JPメディアダイレクトとは なに?だれ?

気に入ったらみんなにシェアしてね

JPメディアダイレクトから本人限定受取(特例型)郵便物等の到着お知らせが届く。なにそれ、JPメディアダイレクトから届く予定のものもないし、そもそもJPだから郵便局だけど、メディアダイレクトってなんだよ。ってJPだから怪しくないのかもしれないけど、どうしてそこから送られてくるのか、怪しいのか怪しいのかよくわかりません。

IMG_1193

JPメディアダイレクトって、郵便局なの?

Sponsored Link

で調べてみると。。トータルプロモーション事業「キャンペーン企画」「コンサル支援」など、ダイレクトメディア事業では「カスタムゆうメール」「代行DM」をやってるんだそーな。じゃあ、DMだろうから関係ないかなと思っていました。でも、取りに来てねって書いてある。

だいたい、本人確認が必要なものを封書で送ってきて、取りに来るのか、配達希望時間帯を教えて欲しいとか、手間がかかりすぎて受け取る気も失せます。が、受け取らないわけにもいかないので郵便局へ取りに行ってみると!

Sponsored Link

LINE MALLの本人確認かよ!

受け取ったのは、ただのハガキです。そういえば、ヤフオクじゃ売れないだろーなと思っていたスノーボードをLINE MALLに出していて売れたのですが、お金の受け取りには本人確認が必要とのことで、アプリ経由で免許証を写真で撮って送って、そのままになっていました。

アプリは「本人確認手続き中です」って書いてあるままで、いつになったら確認が終わるわけ? って思っていたらこの手紙だったのね。これは相当手間がかかりますね。ヤフオクも今でこそ本人確認とかやってますけど、この手のものは、開始なりお金の受け取りにかなり時間がかかりますね。

IMG_1196

ただのハガキです。これを郵便局で届いたとデータセンターに登録していましたから、この履歴がまとめてLINE MALLさんに送られてOKってなると、お金の支払いがされるのでしょうね。

JPメディアダイレクトから届くよ!(業務委託しているから)くらい案内するか、送り主を「LINE MALL」にするべきなんじゃないかと思うわけです。不親切ですよね。

IMG_1188

というわけで、受け取りから3、4時間たちましたが、画面はそのままです。半日で確認が完了して振込ができるようになりました。振込手続きに3,4営業日かかるんだそーです。おまけに振込手数料が210円って。ヤフオクの方が楽チンだなぁ。まだまだお金を受け取れないですね。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。