【京都旅行プラン】お盆は京都へ 世界遺産っていいね
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

【京都旅行プラン】お盆は京都へ 世界遺産っていいね

気に入ったらみんなにシェアしてね


お盆は京都へETC 1000円を駆使したビンボー旅行です。
宿はWESTIN MIYAKO KYOTO。ルームチャージ、朝食付き二泊で31,000円。
早割でちょうお得でした。が、老朽化が激しいですね。価格相応。

◆1日目
自宅→中央道→東富士五湖道路→東名→掛川IC(昼飯)→
京都東IC→ホテル→GARDEN ORIENTAL(夕飯)
◆2日目
ホテル(バス)→京都駅(JR)→宇治駅→中村藤吉本店(昼飯)→
平等院→宇治駅(JR)→京都駅(地下鉄)→ホテル(車)→
龍安寺→IYEMON SALON(夕飯)→ホテル
◆3日目
ホテル(徒歩)→知恩院前→広大寺前→一年坂、二年坂→
清水寺(タクシー)→ホテル(車)→祇園→おじゃこやよい(昼飯)→
祇園小石→京都ISETAN→比叡山延暦寺(軽食)→名神、中央道→自宅
そんなわけで、一日目。
会社の後輩と静岡の掛川にて「さわやかランチ」
げんこつハンバーグの炭火焼レストラン さわやか
前々からおいしいと聞いていました。ついに実現!


静岡っ子は、この味がハンバーグだとみんながもっているというくらいのものだというので「そーなわけ? ほんとかよー」と思いつつ行ってみました。

あーら不思議。ほんとにおいしい。炭火焼だからかな。肉々しく(こういう書き方はしないですねふつう)ジューシーでした。
こういうハンバーグを見ると関東人的には
爆弾ハンバーグ フライングガーデンBIG BOY 大俵ハンバーグを思い出します。
どの会社も設立が1975年あたりでどれが元祖かは知りませんが、「さわやか」が一番ですね。

さてさて、掛川から京都の宿到着までは、地震の影響か中央道迂回のクルマが多かったのでしょう、東名はガラガラ。二時間半で到着でした。

ちょっとホテルでゴロゴロして
夕食は THE GARDEN ORIENTAL KYOTOにて食べました。


ここは、京都の高山寺至近にある、日本画家 竹内栖鳳の私邸を使ったイタリアンレストランです。日本と洋食の組み合わせが現代の京都らしい、不思議で新鮮な空間でした。

料理はアラカルトで食べましたが、値段もリーズナブルで大満足です。
(帰って妻の両親と話をしたら「竹内栖鳳さんの娘さんは、よくうちに遊びにきていたわよ」ってどんなハイソサエティな関係だよっとびっくり)
二日目以降の日記は後日。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。

コメント

  1. hide より:

    おー。なんかリーズナブルとは言ってるけど贅沢旅行だね。
    京都、いいよね。大学時代6年過ごしたけど、漠然と家建てるなら京都がいいなーとか思ってた。全然違うけどw

  2. sidedish より:

    ね、京都はよいねぇー
    なんか、東京は日本の文化なんてなかなか
    感じられないもんね。外国人には台場とか新宿じゃなくて、京都とか歴史的なところに観光に行ってもらいたいよ。日本人ももちろんね。
    あそこはあそこでいいと思うよ。
    閑静かは分らないけど、駅に近いけど
    一歩おくの住宅街はいいなぁと思う。