横浜高島屋ビアガーデン星空GRILLは肉盛り放題!飲み放題!未就学児、小学生もオッケーなファミリービアガーデンだ!

気に入ったらみんなにシェアしてね

いやー続々とビアガーデンがオープンしますね。今回は横浜高島屋のビアガーデンにお邪魔してみました。7月12日(金)〜10月13日(日)までオープンする、横浜駅直結、横浜高島屋屋上のビアガーデンは星空グリルということで横浜の夜空を眺めての食べ飲み放題ビアガーデンになります!

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

交通が便利な横浜駅直結ビアガーデン

Sponsored Link

エスカレーターは屋上につながっていないようで、ルイヴィトンのあたりのエレベーターから屋上(R)まで上がると出たところがビアガーデンになっています。6階からも上がれるようではあるんですが、エレベーターで一発で上がったほうが楽ちんですね。

駅前、駅直結ビアガーデンとして非常にアクセスがいい立地です。

高島屋というなんだかビアガーデンとイメージが一致しない感じのミスマッチ感もおもしろい。はしご高の高島屋マークがどかんと視界に入ります。夕方から飲みはじめれば「できあがる」頃には、晴れていれば星空が見えるかもしれません。

Sponsored Link

横浜高島屋 天空GRILLのメニュー 料金

料金システムは明朗会計で食べ飲み放題2時間制です。大人以外に小学生、中学生料金があるのがミソですね。未就学児までビアガーデンに来てもいいというのは、高島屋ならではかなと。これはファミリーで楽しめるビアガーデンになりそうです!

横浜高島屋ビアガーデン 星空GRILL料金

  1. 大人 4,500円 +引換券8枚付き
  2. 中学生 3,500円 +引換券8枚付き
  3. 小学生 2,000円 引換券なし
  4. 未就学児 無料

追加500円で飲み放題の時間が無制限になるプランもあり、こちらは当日予約はできず、事前予約の場合のみ適用になるようです。

ラストダッシュ夜割プランというのもあります。20時30分よりスタートする3,000円(引換券8枚付き)の格安プランは、二軒目需要、仕事帰りにちょっと寄っていこうみたいなニーズを満たしますね。すべて税込みってのもうれしいですね!

「引換券」とはなんぞや

ということですが、通常の食べ放題、飲み放題の他に、セレクションコーナーというものがあります。ここはグリル食材として、希少なものが!あるということで、引換券3枚で1アイテム一人前と交換できる仕組みです。

「100」と書いてある券が8枚ついてきますので、ひとりあたり2枚余ります。3の倍数の人数で行けば、うまく使い切れるようになりますが、余る場合には、+100円で1枚づつ追加購入が可能です。

Sponsored Link

セレクションコーナーというプレミアム食材

セレクションコーナーの食材

牛タン、黒毛和牛、サーロイン、ほたて、えび、サボテンなどが置いてあります。伺った日には、黒毛和牛はなかったのですが、小さめなサーロインステーキがありました。

注目食材としてはサボテン!

メキシコでよく知られた食材ですが、日本では馴染みがないですね。国内生産は少ないですが、愛知県春日井市産のウチワサボテンが食べられます。これは、よく焼いて中の水分が表面に出てくるくらいまで焼き上げるとしんなりして美味しく食べられます。青臭さもありませんでした!

サーロインステーキもお金を払えばかなりの枚数が食べられますが、少しこぶりなので、300円で一枚となると高いと感じてしまうので、ほどほどのところでやめておき(引換券は料金に含まれているので、ほんとはただなんだけど引換券に100と書いてあるので高いと感じやすい)食材をエビやタンなんかに変えてみるのもおすすめです。


通常食べ放題食材と飲み放題のメニュー

食べ放題の食材・食材
牛肉・豚肉・鶏肉・ソーセージからキャベツヤングコーン、玉ねぎ、にんじんトリティーヤ、タコスチップ、チリソース、えびせん。枝豆、唐揚、バッファローチキン、ポテト、焼きそばなどがあります。焼き鳥はスーパーでよく売っているような焼いてあるやつだと思いますが、火を通して食べてください。

食べ放題なので、強烈にもりもり盛っても大丈夫だ!

肉のグリルは牛肉は塩ダレにつけてある牛丼用の肉のようなものでかなり脂、塩ダレがおちます。ちょっとミンチぽい牛肉の切り方も違和感が。。脂が落ちてファイヤーしやすいため乗せすぎ注意。火が上がった場合は周りからスタッフが水差しを持って駆けつけて消火にあたります。

提供されるいろいろな肉を焼いた感じでは、豚バラ、鶏肉はファイヤーが起こりづらく扱いやすいですね。個人的には鶏と豚をオススメしておきます。

さすがに有料(チケット)の肉、サーロイン、タンなどはきれいに焼けますね。ココらへんはお金を払ったもん勝ちなのか!?

重要なことですが、お伺いした当日は白米がありませんでした。今後もないかもしれない。となるとトルティーヤが主食。ご飯はないからタコスかトルティーヤがを作るしかない!

Sponsored Link

星空GRILLのデザートは超高級だった

デザートがこれまた高級で、セレクションコーナーの対象。7枚の引換券がひつようなプリンはスイーツマジックと書かれたプレミアムプリン。気分的には700円のプリンを買った気になります。

種類はブラッドオレンジとマスカルポーネ、プレミアムバニラ、極上アップルマンゴープリンがラインナップ。食べ放題デザートとはひと味違うプレミアムデザートコーナーです。

食べ放題のデザート
焼きバナナ、フルーツポンチ、アロエヨーグルト等がありますよ。

食べ飲み放題のメニュー

ビールはプサントリーモルツ、氷が入ったビールのアイスビールなどがあります。赤、白ワインもセルフで注ぐ感じですね。カクテルも自分でボタンを押して作るタイプです。フードが20種、飲み物50種なので、ビール、アルコールを楽しむ方向性ですね。

提灯が懐かしい、昔ながらのザ、ビアガーデン的な感じがグッド。フードブースは最近ぽい感じですが、デパートの屋上にテーブルが出てる感じは昭和から変わりなし。テーブルにガスコンロが出て焼肉をするスタイルは、ちかごろのBBQスタイルのビアガーデンに多いですね。複数人で行くとかなり楽しく飲めそうです。

オトナ以外の料金があるのは素敵、小学生、未就学児もウェルカムだ。

未就学児=幼稚園、保育園生もしくはそれ以下の入場、料金は無料となっており、土日にファミリーで行けるというのも魅力的です。お父さんの活躍、焼き師ぶりを見せてあげてほしい。この流れからのキャンプとかそういう使い方もいいんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

横浜高島屋ビアガーデン 星空GRILL詳細情報

横浜高島屋ビアガーデン星空グリル/よこやまたかしまやびあがーでんほしぞらぐりる

住所 横浜高島屋屋上 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
営業期間 2019年7月12日(金)〜10月13日(日)
営業時間 17:00〜22:30 金土日祝日は16:00〜

予約電話 045-755-3084
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31

BlackHouse 最新&おすすめ記事

毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 超便利 Eufy RoboVac G10 Hybrid購入レビュー 水拭きができるロボット掃除機はものぐさ太郎向け
NEW ノースフェイスのシャトルデイパック25Lがスマート ビジネス向けスーツリュック 中学高校生でもOK NM81863
NEW Eufy RoboVac G10 Hybrid買いました!2万円台のお手軽価格 Ankerの水拭き対応ロボット掃除機

この記事を読んだ方におすすめの記事




注目のカテゴリ特集




さらにBlackHouseを読む