少し前に、4K HDR出力対応のAmazon fire TVがJリーグ開幕のため1,500円OFFの7,480円で販売されていましたが、今度はFire TV Stickのセールが、DAZN/ダゾーンのセ・パ交流戦放映開始に伴いやすくなっています。今や地上波は録画再生の視聴比率が高くなったり、インターネットを通じた動画配信、Netflix、Amazon Primeビデオなどにより、リアルタイム視聴が必要なものはニュースとスポーツでしょう。でもスポーツは放映権の問題がある。放映権を持っているサービスを観られないとダメなわけですよね。
Amazon Fire TV Stickが1,000円OFF
Fire TV StickはテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiにつなぐだけで、Prime Video、DAZN、Hulu、Netflix、AbemaTV、dTVなど、豊富な映画やビデオをテレビの大画面で楽しめます。SilkやFirefoxよりYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能です。
iPhoneのミラーリングも有料ではあるもののアプリ導入で可能なのでApple TVよりも格安でAirPlayを手に入れられます。
Fire TV Stick、音声認識リモコン付属のセール期間
2018年6月3日(日)00時から2018年6月9日(土)23時59分(日本時間)まで
キャンペーン価格
4,980円 → 3,980円
Amazonのテレビ直付のテレビ拡張デバイス、Fire TV。複雑な設定は不要、テレビのHDMI端子に接続して、Wi-Fiにつなぐだけで利用可能。強いて言えばリモコンをボタン長押しして、Wi-Fiのパスワードを入れるという、簡単なハードルはありますが、できない人はいないレベルでしょう。多くの人が簡単にテレビに接続できて、簡単にインターネットにつなげられるデバイスです。
今はハードディスクレコーダーがあるのでみなさんタイムシフトで観ているかと思いますが、オンライン動画の魅力は「いつでも」「どこでも」観られることでしょう。Amazon Primeビデオを起点に、家なら大きなテレビでFitr TV、外出先ならスマホやタブレット Fireタブレットで実現できます。
Fire TVは自宅はもちろんですが、旅行先、出張先のホテルでも活躍します。

持ち歩けるエンターテイメントデバイスですね。モバイルプロジェクターと合わせて使ってもいいですね。家で使っても、外で使っても小型なので活用範囲は広いでしょう。
4Kテレビを買う予定があればFire TV 4Kをおすすめ
Fire TV stichはスティック形状の2K対応のモデルで4,980円で、今回は3,980円ですが、今後の4Kモニタ、テレビの購入を考えると4Kモデルの購入のほうがおすすめです。Amazon fire TVのUIはわかりやすいですから、初めて使う方でもすぐになれると思います。スマホのホーム画面がテレビについたと考えるとわかりやすいですね。
旧型より3,000円も安くなって4Kが身近になりました。定価は8,980円になっています。4K 60p HDRに対応し、1秒間に再生されるフレームが30から60に拡大、より滑らかな動画再生が可能です。HDR対応で映像の色再現もくっきりとしたものになります。
いずれにしても、安いときに買うのが一番です。
Amazon fire TVの活用方法 YouTube AirPlay
ぼくはApple好きですが、Amazon fire TV推しです。結局安くて同じことができるならコンテンツホルダーの端末を使うべきだなと思うんですよね。

Apple TV 4K登場 4K対応したけど必要なのはスペックじゃない Amazon fire TVに負けた日
そして今のfire TVはインターネットブラウザのFireFoxがアプリで登場し、YouTubeも観られます。

Fire TV AmazonでYouTubeが観られる!FirefoxとSilkブラウザが使えるようになった
Apple TVをiPhoneをミラーリングにもアプリで対応。
「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
Apple TVでしかできなかった(はずの)AirPlayがfire TVで実現可能です。これで差額分を得できるはずです。