またもや日程注意となっている、アマゾン6月のタイムセール祭りは土日じゃないですよ。6月25日(火)0時から6月26日(水)までの48時間 7.5%にポイント還元! またまたやってきた1月に一回、月末に定期的に発生しているらしい、Amazonタイムセール祭り開催です。「アマゾンタイムセール祭り」、今回はなんと土日開催ではなく、火から水曜日でおわるという、いつもの日曜終了でないところが違います! 日程にお気をつけを。
Amazonタイムセール祭りとは? 安いの? 楽天なの?
Amazonが開催する2日と6時間のビッグセールのこと。ちょっと前はブラックフライデーセールなどで年1回だったものでしたが、月1くらいで実施されるような頻度になってきており、毎回月末+週末に開催されます。
月末セールの様相を呈してきたAmazon タイムセール祭りですが、人気商品がタイムセールでお買い得に加え、ポイントアップも同時開催となっており、お得感がアップしています。数億種類の商品がポイントアップチャンスとなり、今回は7.5%の効率還元、楽天ポイントで言うならば、ポイント7.5倍セールということです!
ポイントアップチャンス(事前エントリー必要)がついておりますが、単純にページを踏めば、セール開始後でもエントリーが完了です。
登録すれば最大7.5%のポイント還元が受けられます。Amazonのポイントって楽天のポイントと比べて、あまりついてくるイメージがないんですが、最近、かなりポイントセールが開催されてきているような印象を受けます。
ポイント10倍とかそういう派手さはありませんが、プライム会員であれば、3%ポイント還元が確実なので、この機会を利用しない手はありません。
Amazonタイムセール祭り 最大7.5%ポイントは事前登録制
ポイントアップには事前のエントリーが必要です。エントリーを忘れずに!とはいってもエントリーページに行って、「ポイントアップキャンペーンへのエントリーが完了しました」という表示を見ればOKです。
アマゾンポイント獲得条件
1) 予告またはキャンペーン期間中に、エントリーページをサインインした状態で閲覧
2) Amazon.co.jpの対象商品から、キャンペーン期間中合計10,000円(税込)以上のお買物をする※本キャンペーンによるポイント獲得は最大5,000ポイントまで
3) プライム会員なら+3%、Amazonショッピングアプリでのお買物で+1%,、はAmazon Mastercardでのお買物で通常の還元率に加えてさらに+2%ポイントを獲得。
これで、プライム会員なら+3%、Amazonショッピングアプリでのお買物で+1%、Amazon Mastercardでのお買物で通常還元率に加えてさらに+1%ポイントを獲得できます。
プライム会員だとペースで3%のポイント還元があるので、極力プライム会員になっていた方が有利ですね。

プライム会員のメリットについてはこちらをご覧ください。
念のためポイントがより高くなるAmazonマスターカードを紹介しておきますが、ぼくは楽天カード派ですが、Amazonは今後ポイント推しで攻めてきそうな予感。そろそろAmazonカードも持っていたほうがよさそうな感じになってきました。
Amazonタイムセール祭りの対象商品 6月末
Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品以外の全ての商品。この他の詳細はエントリーページでご確認ください。
毎度のことですが、LGの大画面テレビやゲーム機を買うのであれば、月末のAmazonタイムセール祭りタイミングがよさそうです。
また、額が大きいものもこのタイミングで買うと効率よくポイントがもらえます。
ポイントアップ上限は5,000ポイントのため、楽天市場に比べるとまだまだですが、お得なのは間違いありません。
Amazonポイント付与日
2018年8月中旬までの予定となっています。
買う前にチェック Keepa Amazon Price Tracker
毎回これも言っていてすみませんが、ひとつだけチェックしておきたいことを書いておきます。
その商品、本当に安いんですか? これは非常に重要なポイントですよ。
セール期間に、いつもより安くないものを買う必要ないはずです。Amazonはセール前に値段が上がるものもありますから、極力確認をおすすめします!
商品の価格変動状況を確認できるChrome、Firefox(ブラウザ)向けの拡張機能が出ています。使い方は簡単で、KeepaのAmazon Price Trackerをインストールして、Amazonのページの中間部、ちょうど製品概要と詳細説明の間の部分に新規に現れる「Amazon Price Tracker」を確認するだけです。
タイムセール祭り中にぜひ確認してみてください。
パソコンブラウザ用のプラグインのため、必ずパソコンで見ないとなりませんが、はやる気持ちは抑えて、冷静にパソコンで価格を確認してから購入するのがよいでしょう。チェックを続けたい商品をまとめてみたい場合には、アカウント登録すると便利です。

こちらの記事のときにご紹介している方法です。