GOO寓(ぐう)銀座店の銀座の肉盛りローストビーフ丼、ステーキとクーポン(東京都銀座) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 【Kindle電子書籍】Webマーケティング、おとなの週末、HotDog Pressフェア実施中
NEW 【Kindle電子書籍】50%オフ以上料理レシピ本フェア実施中 6/29まで
NEW タクマクニヒロ写真展「Kind of Blue+」渋谷スパイラル 2017年6月


GOO寓(ぐう)銀座店の銀座の肉盛りローストビーフ丼、ステーキとクーポン(東京都銀座)

気に入ったらみんなにシェアしてね


今、ランチに行けば10軒に1軒は置いてそうなローストビーフ丼。丸の内界隈のローストビーフ丼から拡張しまして、銀座へ行ってきました。最近は単に肉バルから、ワイン+肉バルというワイン推しのお店が多くなってきましたね。肉バルにワインはつきものですがワインを推すのは、カッコ付けなのか高単価なのか、なんでしょう。ちなみにこの店、ランチでもワインをいただけます。

15秒でまとめると

  1. 銀座ランチのローストビーフ丼900円はお得
  2. 並盛り900円、大盛り1,100円の2サイズ
  3. 肉屋のステーキはカリッじゅわジュシー

ゴオじゃないグウ。寓話のグウ。グーはGoogleのグー

IMG_8288 IMG_8272

まず店名がすこぶるわかりづらいです。言われてみれば寓話(ぐうわ)のグウなのですが、店に行けばGooだし、グーなのかと思えば、グウだと食べログにもひらがながふってある。

肉バル的な雰囲気の店としては比較的客席数も多く、オシャレ系ではあるけど気取らないカジュアルなお店として非常に敷居は低いです。銀座の店ですが、地下のお店で派手さはないため、お昼はサラリーマンと近隣のOLしかいないようです。

このお店入ってから気づいたのですが、食材が運ばれてきたオリコン(折畳みコンテナ)に大庄と書いてありました。なるほどーここは庄やの新業態なのですね。神田のRUMP CAP/ランプキャップにつづく肉バルです。ランプキャップの焼き具合には満足しませんでしたがこの店はどうでしょう。

Sponsored Link

デカ盛りローストビーフ丼降臨

IMG_8287

このお店、チェーン店にしては結構良くできているのではないですかね。雰囲気も良くカジュアルでいい感じ。入り口は雑居ビルで居酒屋ふう、入り口は少し小洒落ていてよし。気兼ねなく入れる感じに作ってあり、店内はそこそこオシャレな感じで、質感はそれほど高くはないですが雰囲気的には満足度が高いです。さすがに大資本だけあり本気を出すと庄やじゃなくても、いろいろできるじゃないかとと感心します。地下の隠れ家的な雰囲気で、カウンター上のワイングラスのオブジェもオシャレっぽいです。ランチだからかもしれませんが若干照明が明るい。個人的にはもっと暗くてもいいかなと思いました。

ワタミが和民と言わずに、ミライザカ、三代目鳥メロといっているのにブラックとかそういう意味ではなく、庄やグループだとは知らなかった!という人も来店後に気付いたり、気付くことすらないかもしれません。

ランチメニューの種類

IMG_8274 IMG_8278

ローストビーフ丼(並)900円、ローストビーフ丼(大)1,100円
 ともにサラダ・スープ付き
サーロインステーキ 200g 1,980円
 ライスまたはパン・スープ付き
肉屋のステーキ 180g 1,450円、230g 1,750円、460g 3,400円
 ライスまたはパン・スープ付き
切り落としミックスステーキ 150g 980円
 ライスまたはパン・スープ付き
本日のパスタ 900円
ライスまたはパン・スープ付き
とろとろ牛すじカレー 850円※大盛りは無料
ライスまたはパン・スープ付き

わさび 無料、ホースラディッシュ 100円、目玉焼きのせ100円

たまごスープはお代わりできましたが、ご飯は大盛り無料だけだった記憶です。サーロインステーキ、肉屋のステーキは他のメニューに対して割高です。

Sponsored Link

銀座のドカ盛りローストビーフ丼降臨!

IMG_8280

たのんだのはローストビーフ丼の大盛り、肉屋のステーキ230gです。この店の切り落としミックスステーキは、150gで980円でコストパフォーマンスが高く、ローストビーフ丼とともに1,000円切っていますので人気のメニューになっています。あいにくこの日は切り落としは品切れでした。

ローストビーフ丼はしっとり系の火山タイプ、火口にキミが乗っています。肉屋のステーキは中はレアですが鉄板のひだが当たった部分がきれいにカリッとこげ、かなりいい具合の焼き上がりとなって提供されています。

IMG_8281 IMG_8283ローストビーフ丼は少し硬めなじっくりタイプと低温調理でピンク色のしっとりタイプにわかれると思いますが、このローストビーフ丼はしっとりタイプ。タレとタマゴ、クリームで食べ進めますが、無料のわさびもたのんでおきたいですね。肉も柔らかく、かなり完成度が高く、銀座ランチとしてコスパ抜群でしょう。大盛りの量については普通の男性ですと、大盛りはすこしきつそうです。

肉屋のステーキは230gをチョイス。180gは1,450円ではありますが、ちょっと少ない。厚切りでガッツリには200g超えは必須でしょう。460gのワンポンド、ステーキもありますが、値段が3,400円と230gの2倍になってしまいますので、お得感は低いです。3,000円以下だとたのんでも良さそうですが、さすがにサラリーマンランチにはきついです。

IMG_8284

焼き加減はなにもいっていませんが、外はカリッと中はレアでかなりおいしい。塩胡椒がたっぷり振られていますから、タレなしでもいけます。わさびはチューブのものですが、一人前をたのむとたっぷり出てくるので、2人であれば一つたのめば十分です。

ステーキ下からオニオンとポテトがこんにちは。コーンとクレソンが付け合わせになりますが、サラダは別盛り、たまごスープもありますから、ステーキ以外のおかずについても不満はありません。

銀座ランチとしては、コスパ重視でローストビーフ丼大盛りをオススメしたいとおもいます。

ワイン好きの肉バル 寓 銀座店/GOO ぐう

ワイン食堂 寓 銀座店
東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル B1F
03-3535-2051
平日営業 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜

この他、ワイン食堂 寓 桜新町店、埼玉県蕨市のワイン食堂 寓蕨店があります。蕨店は年中無休です。

寓(ぐう)クーポン割引について

ホットペッパーアプリiPhoneAndroidをダウンロードすれば、すぐに利用できる割引があります。ダウンロードして「寓」(寓話の「ぐう」ですね)で検索です。スパークリングワイン1円の特典があります。ぜひダウンロードして活用してください。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 【Kindle電子書籍】Webマーケティング、おとなの週末、HotDog Pressフェア実施中
NEW 【Kindle電子書籍】50%オフ以上料理レシピ本フェア実施中 6/29まで
NEW タクマクニヒロ写真展「Kind of Blue+」渋谷スパイラル 2017年6月
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!