BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW GUNZE BODYWILDのプレミアム無縫製 Vネックインナーがすこぶる快適なのでおじさんにおすすめしたい
NEW SoundPEATS A2ヘッドフォン実機レビュー 190gと軽量で低価格で良音質!
NEW 眠れないを治す PEGASI ライトセラピーメガネ 不眠症 快眠に効果?薬に頼らない光療法とは


Pan de PAELLA PARTY(パンデパエリア)実食!森山ナポリの新シリーズ冷凍パエリア

気に入ったらみんなにシェアしてね

「パンdeパエリア」は当サイトで紹介している冷凍ピザの概念を変えた森山ナポリ(こちらのページで紹介しています)の姉妹サイトです。パエリア、パエージャ、パエリヤいろいろ書き方は、呼び方はあるようですが、パエリアの冷凍お取り寄せも可能な時代になりました!森山ナポリもそうですが、金沢の地元の食材にこだわってつくるパエリアはぜひお取り寄せしてみたい逸品になっています。森山ナポリは非常に満足できるものでしたが、パンデパエリアはどうでしょうか、実際にたのんで食べてみました!

Pan de PAELLA PARTY/パンデパエリア パーティ詳細はこちらをご覧ください!

パンデパエリアは森山ナポリが手がけるパエリア屋さん

Sponsored Link

石川県金沢市、ひがし茶屋街のすぐ先、森山で生まれたナポリピザ専門店の森山ナポリ。冷凍ピザを通販しているということで、東京カレンダー、婦人画報、CLASSYなどのメディア露出、TV露出や芸能人ブログでの紹介でじわじわときているお店。 芸能人御用達のピザに
芸能人は石田純一、東尾理子さんがリピーター、最近では内田恭子さん、元モーニング娘。の藤本美貴さんなどがブログで取り上げています。

item_gd1_top04

パンドパエリアの食材は石川県の地産地消を基本に、石川県産のこしひかりを使い一つ一つ土鍋で五分炊きに。スープとライスと具材を瞬間冷凍することにより、フライパンで炊き上げる際にスープが溶け出し、この旨みたっぷりの蒸気により具材、ライスがスチームされるという仕組みです。三層構造がきれいですね。

Sponsored Link

パンデパエリアのメニュー・価格

faa

パンドパエリアのメニューは3〜4人前のパエリアを中心に多彩な商品が用意されています。パエリアはイチオシの海老と魚介のパエリア1,650円、ホタテとキノコのパエリア 2,100円、イカスミのパエリア 1,950円です。ほか季節のスペシャルパエリアが出ることもあります。

他にアヒージョ、石窯ピザ、自家製シャルキュトリー(ハム、ソーセージ、パテ、テリーヌなどの総称です)が豊富にラインナップされており、パエリアやさんというよりは、パエリアを中心とした冷凍パーティーフード屋さんというのが正しい解釈かもしれません。fawa

一つ一つ選んで買ってしまうと、けっこう高くなってしまいますので、パンドパエリアの魅力を詰め合わせにした「お試しパーティーセット」がオススメです。このセットに他のほしいメニューを追加した方がお得になりますね。

お試しパーティーセットは、海老と魚介のパエリア+チーズのアヒージョ+ダブルチーズマルゲリータ+パテ・ド・カンパーニュ+小松大麦パンのセットで総額4,240円が3,800円で、およそ10%引き440円お得となっているセットになります。わが家はこのセットと海老と魚介のパエリアをさらに一つ追加してオーダーしました。

ダブルチーズマルゲリータは、森山ナポリさんのものですのでクオリティには折り紙付きです。森山ナポリさんの他のピザが食べたい場合はこちらから注文をどうぞ。森山ナポリさん実食記事はこちらになります。

Sponsored Link

パンデパエリアを実際に食べてみた!簡単調理すぐできる

img_6081 img_6082

お試しパーティーセットにさらに海老と魚介のパエリアを追加したものが届きました。ちゃんとした箱に入っているのでこのまま贈答品にしてしまってもいいかもしれませんね。

けっこう小さいんじゃないかとか思っていたものの、コレだけあるとボリュームがありますね。特にパエリアの二皿買いはよかったです。3〜4人前ということですが、チョットおぐいの人がいるとこれだけではすみませんから、ピザもしくはパエリアを2つにするのが良さそうです。

img_6311 img_6306

パエリアの焼き方

袋から冷凍パエリアを取り出し、冷凍のままフライパンに乗せます。フタをして中火で10分程度熱します。スープが溶け出して中でパチパチ水が飛ぶ音がしたら完成です。この料理の仕方(料理というより温め方)についてもパンフレットが入っているので間違えることはないと思います。

ピザの焼き方

そしてピザについては、森山ナポリ実食ページを参考にしていただければと思いますが、トースターの場合は1000W、あらかじめ温めたトースターで5〜8分程度温めれば完成です。トースターがない場合ですが、わが家の焼き方としては、オーブンを250度で余熱しまして、そこから10分程度焼いています。表面のチーズがとろけてきた頃が食べごろです。簡単です!失敗しようがありません。

img_6296 img_6324

アヒージョの調理の仕方

チーズのアヒージョは事前準備が必要です。事前に冷凍庫から冷蔵庫へ移し解凍しておきます。事前に解凍しておかないと油が水と混じってはねますから絶対に解凍してください。中身を土鍋やフライパンに移して加熱。弱火で火にかけてグツグツしてきたら更に弱火で2分煮て完成です。簡単です!

パテ・ド・カンパーニュも事前に冷蔵庫に移して解凍しておき、は5〜10mmくらいに切ればOKです。パンも同様ですが、オーブンや、オーブントースターで温めてスライスすれば、カリッとパリッと美味しく食べられますね。

img_6333

けっこう満足度が高いのではないでしょうか。ちょっとした調理を伴いますが、やはりそこらの冷凍食品のチン!とは違います。魚介の濃縮スープが下に溜まっているのもわかると思いますが、コクある旨さでちょっとしたパーティーにいいですね。手間がかからずみんなで幸せな気分になれます。

img_6323 img_6327

パーティーに向いているとは言え、冷凍なので買っておいて日常ちょっとつかれた、ご飯を作るのが面倒だけど、それなりに良いものが食べたいななんてときって結構あると思うんです。家族でこのセットであれば3,800円ですから外食に行くほどでもないけどちょっとイイものにはうってつけです。

ピザはバッチリうまい。298円のスーパーのピザも安いですが、ちゃんとしたナポリピザっていうのはなかなかありませんよね。大麦パンは石川県小松市の大麦を練り込んだオリジナルバゲットです。これとチーズアヒージョを一緒に食べるのがベストマッチでオススメです。

総じて満足度の高い、冷凍パエリア体験。パーティーやちょっとぜいたくな普段使いにどうでしょうか。Pan de PAELLA PARTY/パンデパエリア パーティはこちらから購入が可能です。

ピザが食べたい場合には森山ナポリもオススメ

ダブルチーズマルゲリータは森山ナポリのものですが、パンデパエリアサイト内からは他の種類のピザは頼めませんから、森山ナポリさんから注文することになります。現在楽天市場に店舗はなく直販のみ。こちらから購入可能で、支払いは、銀行振込、クレジットカード、代金引換です。送料は648円から。お得なセット販売や、期間限定で半額などのパンデパエリア同様にキャンペーンをやっています。

agaw aaag
ピザは950円〜1,480円と幅広く、ダブルチーズマルゲリータ、エビとブロッコリー、塩麹加賀野菜ピザの3枚セットで3,000円程度とかなりお得です。パンデパエリアのダブルチーズマルゲリータ以外を頼みたい場合は、森山ナポリさんから購入ください。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。