車で踏んでも壊れないZENDURE 軽量モバイルバッテリー Amazon割引クーポンあり | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

車で踏んでも壊れないZENDURE 軽量モバイルバッテリー Amazon割引クーポンあり

気に入ったらみんなにシェアしてね


Zendure 第2世代A2モバイルバッテリーのレビューになります。モバイルバッテリーは航空機持ち込み容量はどうなるのかなど、以前から書いているのですが、最近は全体に軽量大容量化が進んでおりどこのメーカーでも似てきているので、Ankerのを買っておけば安心とか、だんだん信頼性とかブランディングに寄って来ているような気もしています。

Zendure(ゼンデュアーって読むのかな)は、以前まで輸入業者が手数料を取っていたためか10,000円以上で売られていましたが、本家が売るようになりかなり値段が安くなってまいりました。高耐久性が売りのこのモバイルバッテリーはAmazonの商品紹介画像を見ると車で踏んでいるので、実際に本当に分でも大丈夫なのかZendureさんより本製品をいただきテストしてみました。

Zendureモバイルバッテリーは高耐久性

img_6061 img_6062

今回のZendureさんのモバイルバッテリーは第2世代ということですが、初代との違いはよくわかりません。RIMOWA/リモワ(こういうやつです)を模したデザインになっており、頑丈さをアピールしています。バッテリー容量のインジケーターは4灯で0点灯は5%未満、1、2と25%刻みに光ります。

パッケージ内容は、Zendureポータブルモバイルバッテリー、マイクロUSBケーブル、トラベルポーチを、感謝カード?ステッカー、取扱説明書、18ヶ月の安心保証書です。

img_6064 img_6065

リモワのオマージュ的な外観になっておりゼロハリバートン、リモワ好きにはいいかもしれません。見た目とは裏腹に軽くできており、持った感じは逆に拍子抜けします。ZENDERU製品は今回紹介するA2から容量アップでA3,A4と数が増えていきます。

img_6066 img_6130

裏面はバッテリー容量、シリアスナンバー。リモワ的な雰囲気。重さはカタログスペックより4g重かったようです。実用上問題はありません。

Sponsored Link

高耐久性だというのでZendureを車でひいてみます

img_6131

いちおう、モノを粗末に扱うのは嫌なので、アスファルト側からのガリ傷を防ぐために、よく洗車で使っているコストコのタオルを引きまして一回にたくさん圧がかかるようタイヤに対して横に置いてみます。

踏む側の車両はプジョー208で車両重量1,140kg。これに80kg以上の私が乗りまして、タイヤ一本当たりは(FFなのでフロントが重いとかは度外視)4で割って300kg以上の重さを乗せてみます!

車の駐車場の関係上、一度ひいてから、駐車位置に戻したので二回踏んでしまいましたが、結果はどうでしょう。バキッといってますね。。

img_6134 img_6136

インジケータースイッチの脇当たりにプラスチックの割れ感がありますが、破損というよりは圧でミシッとなった感じです。インジケーターのボタンは周りのヒダのおかげでタイヤで踏まれても押されることはありませんでした。

他にも高いところから落としても大丈夫か確かめるというのもいいかと思いましたが、今回のテストで十分強度はわかったのでテストなしです。そもそも車に轢かれることが日常起こりうるのかというと、そんなに起こらないわけですが、同じ値段なら耐久性は高い方がいいでしょう。とくに、落としやすいお子さん、中高生、現場仕事の方にはいいと思います。

img_6244

踏んだ後の性能テスト。5V、1Aで普通に充電可能です。外装が少し痛みましたが、問題なし。中の充電池が潰されてしまうとこうはいきません。

Sponsored Link

Zendureモバイルバッテリーのラインナップ

41uzbzi3z-l

Zendure 2nd Gen A2 (6,700mAh) ZDA2P33 3,900円 136g
Zendure 2nd Gen A3 (10,000mAh) ZDA3P33 4,500円 204g
Zendure 2nd Gen A4 (13,400mAh) ZDA4P33 5,500円 263g
Zendure 2nd Gen A5 (16,750mAh) ZDA5P33 6,500円 322g
Zendure 2nd Gen A8 Pro (25,600mAh) ZDA8P33
Zendure A8 QC (26,800mAh) 

現行ラインナップは第2世代が5つと旧世代が1つです。A3以降はUSBパートが2つになるため、できればA3がいいのではないでしょうか。クーポンで15%オフになるのでひとクラス上もねらえます。

A2 6,700mAhの136gだとけっこう軽く、よくあるスマホと同等の重さかそれより軽量という感じです。iPhone7の重さは138gですから、同等となり持ち運びも苦ではありません。バッグの中にケーブルと忍ばせておけば万が一のときに安心なサイズと容量になります。

通常1日くらいの出歩きでは6,700mAhのもので十分だと思いますが、2日以上や旅行中、車で充電ができない場合などは10,000mAhの容量がオススメでしょう。この容量なら友達や家族が使っても安心です。

重さと価格はよく紹介しているAnkerさんとほぼ同等のラインナップですが、メンズやメカ好き女子はこちらを選んでも良いと思います。Ankerはさすがに車でひくと壊れると思います。

Zendure Amazonクーポンコード

現在、Amazonクーポンコードが発行されていて、対象商品が15%OFFになります。

クーポンコード:zendure6 (有効期間12月31日まで)

2nd Gen A2 (6,700mAh) ZDA2P33 3,900円 → 3,315円
2nd Gen A3 (10,000mAh) ZDA3P33 4,500円 → 3,825円
2nd Gen A4 (13,400mAh) ZDA4P33 5,500円 → 4,675円
2nd Gen A5 (16,750mAh) ZDA5P33 6,500円 → 5,525円

このバッテリーは、2014年〜2017年の「PC Advisor」ベストモバイルバッテリーのランキングで1位となっている信頼のモバイルバッテリーです。

この他、Pass-through充電技術が進んでいるところも注目です。モバイルバッテリーが充電中でも、他のデバイスも充電可能。競合製品においてもめったに見られない機能で、通常これをやると充電池が膨らんで使い物にならなくなったりするのですが、この製品は問題ありません。(10W以上での充電がオススメ。Pass-throughモードで最大出力は1.3Aまでとなっています。)

6ヶ月間使用されてなくても、その電池残量の95%に維持することができます。停電時や災害時など電源確保にもどうぞ。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。