NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
NEW モデルチェンジ間近か? echo plus 2台で50%オフ 条件はPerfumeの新曲をステレオ再生!?
NEW NETFLIX『監視資本主義』を鑑賞できる人/できない人の格差 Our Social Dilemma 
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

コンクリート打設開始 ベタ基礎とは|ポラスポウハウス POHAUS

工事

だんだんと工事が進んでいます。


土曜日に現場に立ち寄り作業進捗を確認。金曜日の段階でガレージ側のコンクリート打設はすんだとの連絡が写真付きでiサポートに入っていました。

土曜日に行くとガレージ側はブルーシートで養生中。結構すごいんですね。こんな鉄筋ってたくさん入れるのねーとびっくり。

ポラテック標準は直径10mmの鉄筋を20cm間隔で組むことになっています。これを標準として、構造計算により多くの力を負担する場所は間隔を10cmにしたり、直径を13mmにしたり、地中に梁を設けたりして対応しています。 ビルトインガレージの場合、10cm間隔で組まれることが比較的多くなります。

ということなので、奥は20cm間隔らしく、ガレージ側は10cm間隔だそうですよ。非常にしっかりとしています。

しっかりとしたべた基礎抜かりなし

基礎の詳細情報はPO HAUSテクノロージーサイト参照ください

現場監督からの写真はこちら。ガレージ側もヌカリなしです。今日は高崎の友だち宅にお邪魔してきました。

三歳になるお姉ちゃんと、パタパタと走ったりして
ことばが通じないのにこども同士のナニカで繋がっていました。
また遊びに伺いますね。
帰りは藤岡インターから乗るのでララン藤岡あの店でおみやげを買いに寄ろうかと思ったんですが、ゴルフ帰りでもあるまいしとか思っていたら(セットは持ってるけど、お金がかかるのでゴルフはしてません)

建築現場にまた立ち寄ってみたら、親戚が軽井沢に行っていたらしく、おみやげにラスクを買ってくれていました。そう、ガトーフェスタ ハラダの!「藤岡で買った!?」「軽井沢行ってきたんだよー」どうやら、北方面は行動範囲が同じようです。引越したら一台でみんなで出かけてもらおう。運転もお願いして。

ちなみにこれは東京の土産じゃないです。群馬か埼玉のみげですよ!しかもゴルフ帰りの!

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

工事 設計
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました