無印良品 銀座 1階は食をテーマに無印節 生鮮食品 ベーカリー MUJI GINZA

気に入ったらみんなにシェアしてね

無印良品の世界旗艦店、無印良品 銀座/MUJI GINZAが2019年4月4日(木)にオープンしましたよ。無印良品 有楽町店が移転してMUJI HOTEL/ムジホテルもついて、堂々、銀座並木通りに堂々完成。もう激混み! 当面これは週末はどうにもいかないほうがいいのですが、実際どうなっていたかレポートしていきます。旧旗艦店の無印良品 有楽町店が2015年9月4日(木)にリニューアルオープンしていたので、あれから3年半しか経っていないなんておどろきです。

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

無印良品の世界旗艦店がMUJIワールド全開だった

Sponsored Link

お店の外観はいつも通り。わかりやすいエンジに白抜き文字でMUJI、無印良品。でもこの建物は高さがすごい。地下1階のMUJI Dinerからはじまり、1階から5階までは従来の無印良品の商品が占める販売フロア、6階はアートギャラリー的なフロアになっており「ATELIER MUJI GINZA」となっています。

このフロアの奥には6階から10階まで続く「MUJI HOTEL GINZA」のエントランスがあり、ビルまるごとMUJIワールド、最新の無印良品がここに集約されています!

無印良品 銀座は、銀座という立地上、周辺オフィスに勤めるオフィスワーカーと世界中から訪れる外国人観光客が入り交じる土地。日本初となるMUJI HOTEL GINZAとMUJI Dinerを擁しながら、通常の無印良品の商品販売とMUJIという世界観を世界に発信する場となっています。

日本人と外国人の比率が1:1くらいなんですよね。本当にすごい時代になったなあと思います。銀座はもう外国人の街ですよ。

Sponsored Link

1階は食をテーマにした無印ワールド

一階フロアは非常に食が充実しています。おそらく混雑時は一階に滞留させないようにすぐに2階以上に上がるように促されるのですが、お店の見方としては6階から徐々に下に降りながらフロアを見ていくのがいいでしょう。

無印良品のレトルト食品と冷凍食品

ディスプレイは全館を通じて壁面の見せ方がきれいですね。天井までつながった棚に、みっしりとつまった食材やコーヒー豆など、無印良品の旗艦店によくある手法がこれでもかと徹底されています。こういうところが、ブランディングのうまさですね。徹底、一貫した無印節が、散りばめられた店舗となっており、最新の店舗でも「無印良品」とわかるMUJIっぽさです。

ところ狭しと棚にディスプレイされた食品。いつもの無印良品だけれどなんだかとっても高尚なもののように見えてきます。レトルト食品に冷凍食品。いろいろありますね。冷凍食品はかなり充実しています。世界の煮込みシリーズは、カスレ(フランスの牛と豆の煮込み)、肉じゃが(日本)、サムゲタン(韓国の鳥のスープ煮込み)や世界のごはんシリーズ飲茶シリーズなど多数ありますね。

ブレンドティー工房

一階の奥の方にあるブレンドティー工房は、一つ一つ丁寧にブレンドをするお茶の工房です。有機の緑茶、ほうじ茶、ルイボス茶の3種をベースにしたブレンドティーが、32種類作れ、30g以上10g単位で量り売りされます。オーダーしてからブレンドするので、フレッシュですしその場でブレンドを見られるのも楽しいものですね。

Sponsored Link

無印のベイカリーと日替わり弁当

国産小麦や季節の野菜など素材にこだわった、毎日食べても飽きない定番のパンを毎朝店内で焼き上げる銀座のベイカリーです。ただ現在はオープン当初のため即完売になるため朝早く行かないとゲットできないでしょう。モーニングタイムには、モーニングコーヒーセットが購入可能です。このセットはパンと珈琲のセットなのですが、待たずに買えるWEB予約サービスがありますよ。

モーニングコーヒー予約サービスは7:30~10:30に利用可能です。
モーニングオーガニックコーヒー(ホット/アイス)&ロールパン(2個)380円
モーニングオーガニックコーヒー ホット 200円
モーニングオーガニックコーヒー アイス 200円

素材の味を大切にした日替わり弁当の販売です。店舗でもかえますが、銀座周辺 (中央区、千代田区、港区)エリアに届けるサービスもあります。ちなみに配送は5個以上から、配送料無料で当日9時までに注文、配送時間帯、昼11:00から14:00の間。

照焼き鶏の釜めし風 750円 など日替わり
照焼き鶏肉、うずら煮卵、たけのこなどが茶飯にのった駅弁の定番、釜めしをお手本にした無印風鶏釜飯。
無印良品のペットボトル ジャスミン茶も販売しています。


無印良品の生鮮食品販売

関東近県の農家を中心に全国から集められた、有機栽培や減農薬栽培のこだわり野菜が集結。

旬の野菜や果物が販売されるコーナーです。銀座の真ん中に生鮮食品市場ができたイメージです。銀座のスーパーというと肉のハナマサがあるだけですから、近隣の方には重宝されそうな気もします、と思いつつ、銀座で生鮮食品を買うってどんな人なんだろうかと思ってしまうのは庶民なのでしょう。

品物を見ると、全国各地から野菜が届いているようですね。色とりどりの野菜がたくさんあってワクワクします。

この日は埼玉県吉見町の 紅ほっぺ550円、埼玉県小川町のチンゲンサイ、菜の花 240円、大島の新玉ねぎ 1袋 580円、滋賀の安納いも、和歌山のさちのかいちご、和歌山のまりひめいちご、などなどさまざまな野菜、果物が集まっていました。すこし高い価格設定ですが、銀座の一等地の生鮮食品売り場と考えると妥当かもしれません。

Sponsored Link

無印良品 銀座店 詳細情報

無印良品 銀座 / MUJI GINZA
MUJI Diner / むじだいなー
東京都中央区銀座3丁目3番5号
10:00〜21:00

東京都中央区銀座3-3-5

駐車場 この建物にはありませんよ! あ、ここは格安駐車場案内のSmart Parking Peasy/ピージーはいかがですか? 銀座周辺にあるかなぁ、、なかったらごめんなさい。

BlackHouse 最新&おすすめ記事

毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 第2世代が出たぞ!Soundcore Liberty Neo2 完全ワイヤレスイヤホン、Liteが一新され質感高くなって5,000円台
NEW 空調服はなぜ売れるのか? 熱中症予防に!ファン4基搭載のVINMORI/ビンモリを試してみた!
NEW Ambi Climate2は快適か?エアコンを賢くAI搭載に手間いらず 実機レビュー

この記事を読んだ方におすすめの記事




注目のカテゴリ特集




さらにBlackHouseを読む