BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW PEGASI 2.0 ペガシー第2世代レビュー 睡眠を改善 不眠症を改善快眠する光セラピーが進化
NEW ZOZO SUITSで買えるZOZOプライベートブランドを全部試す(随時更新) メンズ ZOZO PB
NEW Ankerセール 11月18日限定!Amazon特選タイムセール20製品を最大30%OFF


BBQ610/バーベキュームトウ さすらいのシュラスケイロ武藤さんの焼く完全招待制焼肉店 東京都恵比寿

気に入ったらみんなにシェアしてね

厳密には焼肉屋ではない、レストランというべきかBBQ場とも言うべきお店。スマートバーベキュー協会会長、バーベキュー上級インストラクター 武藤俊一さん(お肉界のドクターX)の運営するBBQ610/バーベキュームトウは、東京恵比寿にある完全予約招待制レストラン、食べログには情報はなく、rettyにはあるという謎のお店。

武藤さんと友達にならないと予約が取れないお店に、今回は同伴させていただきました。サイト掲載オッケーということで満を持して掲載! 想像を遥かに超え、格が違いました。

ムト肉は飲み放題 壱万円 諭吉さんを一枚握りしめて行け

Sponsored Link

 

ムト肉とは武藤さんが焼く肉のこと。シュラスケイロってのはシュラスコを焼く人のこと、肉焼き職人のことですよ。BBQ610は恵比寿駅から東へ少し7、8分歩いたところにある。お店はのれんがあるのでなんとなくなにかのお店っぽい。でも看板はない。看板はないけど暖簾に肉のマークと「610」と書いてある。

暖簾をくぐると明るい世界が広がっていました。カウンターがメインで、テーブル席の奥の間もある。カウンターからはBBQグリルが見え、先客が肉の焼けるのを待っていた。みんなが楽しい笑顔になっている、入ってすぐに感じ取れる店です。

Sponsored Link

BBQ610のコース料金とメニュー 持ち込み ランチ営業

人数分の大皿に盛られた肉をみんなでシェアするスタイル。人数分の肉がグループごとの皿で盛られてくるので何個食べられるかわかります。よくカウントしていれば、家族で来てもお父さんが食べ過ぎるなんてことはないでしょう。

料理は「ムト肉BBQコース」8〜9品目
完全紹介制で、決まったメニューはありません。その日、仕入れた最高の肉を最高の焼き加減で提供しています。

10,000円でムト肉BBQコースと冷蔵庫に入っているアルコール、ソフトドリンク飲み放題
アルコールなしのプランは7,000円だったと思います。

ランチ会は6人以上6,000円〜/人は個別相談

となっています。肉の持ち込みやドリンクの持ち込みは自由。基本的に紹介で完全予約制となっています。

 

ドリンクは飲み放題2時間半(自分で栓を開けて注ぐスタイル)で、ドリンクはビール、ワイン、スパークリングワイン(赤/白)、日本酒、ウィスキー、焼酎、ソフトドリンクがありますが、なにがあるかはその時次第です。持ち込み料は無料です。

まずはフレッシュサラダでスタートです。

Sponsored Link

河原BBQとはまったく別次元の「バーベキュー」だった

バーベキューというと、すぐにイコール河原みたいな発想の方もいるかもしれませんが、そうではありません。河原のセカセカした肉の奪い合いのようなものではなく、いい肉をいい火加減で焼く、おいしくみんなで食べるという贅沢なバーベキュー。

冷たいステーキ 冷製ステーキ肉の旨味がぎゅーと封じ込まれた感じがたまらない最初の一品です。いきなりレベル高い。

店舗のメインは厨房。厨房にドドーンと鎮座するBBQグリル。店内キッチンがメインとなっており、それを取り囲むカウンター。カウンター10席、気さくな武藤さんとの会話も楽しめます。(ここから出てくる写真は3人前です)

 

塩麹チキン 鶏肉の塩麹焼きです。鶏もも肉が塩麹につけられ、玉ねぎとともにグリルされています。鶏の香ばしさと海苔との組み合わせがグッドです。

リングイッサ ブラジル、南米系ではおなじみのソーセージ、リングイッサ。噛めばじゅわーっと口の中に肉汁が広がります。粒マスタードのつぶつぶ感との相性もいいですね。

スペアリブに悶絶 なんなんだこの旨さは!

スペアリブ これはもう手づかみで食べました。八角の風味が効いたスペアリブはBBQ感、たっぷり。これが出てきた瞬間、すごく盛り上がりますね。ビジュアル、味、最高です。グリルで通常の4倍の時間をかけて焼き上げるとかってことで、極上の柔らかさに仕上がっていて、これはぜひ食べておきたい逸品です。

かぶりつけ、しゃぶり尽くせ! 骨のヘリまでうまいスペアリブには驚いた。

グリル野菜もうまい。しんなりと焼かれた野菜は、ぼくらが河原や家で焼いて焦がしたものとはぜんぜん違う仕上がりになっていて、肉がフォーカスされがちですが、野菜の焼き具合についてもBBQする人からすると注目の仕上がりです。

Sponsored Link

怒涛の肉祭りはまだまだ続く 諭吉1人に感謝

これは飲み放題で1万円なんて、逆に安すぎるんじゃないかと思えてきます。1万円が高いと思う人へ、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、さらなる高みを味わうのか、会社のお金で行くのか、なんとかしてでも味わってほしい世界です。

 

バドワイザーが鶏のお尻にぶっ刺さって登場!

魅惑のチキン ビールの味が染み渡っているかと言うとそんな訳はないのですが、見た目と気分重視って言うことで。さっぱりしたチキンをカウンターで武藤さんが解体して取り分けてくれます。

 

ちょっと肉の名前を忘れました。ごめんなさい、うまかった記憶しかありません。うっかりですね。

肩サンカク 卵の黄身をといて肉に絡めて食べよう。これは絶対うまいやつや。歯ごたえがあるのに柔らかい味の濃い部位。しっかり味を感じながら食べましょう。

 

ベビーコーン特製カレーで〆。豚、鶏、牛。少量づついろいろな部位と野菜を食べられる。女性だと少し多いくらい、男性ならちょうどいいくらいか、ぺろっといける量でしょうか。2.5時間飲み放題とあわせると、このクオリティと価格、すばらしいです。

番外 アイスバイン 70度で8時間かけて仕上げた特製アイスバインは、かなりトロットロ感がでていますねー。これはコース外。たまたま視界に入ってしまった、目に毒な肉の塊です。

普段は精肉卸を営んでいる武藤さんの焼くムト肉。ぜひ機会があれば訪れたいお店です。

BBQ610/バーベキュムトウ 詳細情報

BBQ610/バーベキュームトウ
東京都渋谷区恵比寿1-25-3
電話:非公開

完全予約制 予約できるのは紹介のみ

BlackHouseオススメ度
★★★★★

東京都渋谷区恵比寿1-25-3

完全紹介制となっていますが、Facebookページがありますので問い合わせてみてもいいかもしれません。予約可能なのか、、、どうだろう。

BBQ 610
BBQ 610、東京都 渋谷区 - 「いいね!」2,954件 - ご紹介ご予約制のBBQ食堂、、 2.5時間飲み放題、BBQコース料理 お一人様10,000円〜(込込) ご予約は、メッセージにて・・ (営業スケジュールは、タイムラインにて情報更新しております)
Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。