BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW Ankerのノイキャンヘッドフォン Soundcore Space NC,Vortexを続々投入 サウンドコア
NEW Soundcore Motion Q Ankerの大音量 完全防水対応Bluetoothスピーカー販売開始
NEW TaoTronics TT-BH07 低価格でも満足なタオトロニクスのBluetoothワイヤレスイヤフォン



意識が高すぎるプロテインのDNSが運営する「DNSパワーカフェ」低糖質高タンパクな飯

気に入ったらみんなにシェアしてね

スポーツウェアUNDER ARMOURを日本で運営する会社が展開するスポーツサプリメントブランド「DNS(Dome Nutrition System)」 のアンテナショップ兼カフェです。意識高い系というとちょっと小馬鹿にした感じになってしまいますので、あえて「意識が高すぎる」といいたいのは、運動と栄養にこだわり、一過性のファッション的な低糖質、高タンパクな食事ではなく、ブランドが提唱している高タンパクなパワー飯を提供するカフェとなっており、なかなかのストイックな内容です。今回は大手町フィナンシャルシティのフードコート グランキューブにあるDNS POWER CAFE大手町/DNSパワーカフェに行ってきました。

少し前だったらこのお店、紹介しなかったと思いますが、昨年からバイクエクササイズのFEELCYCLE(関連記事)をはじめてから、運動、摂取カロリーと栄養についてかなり意識するようになったため、今回紹介することにしました。

Sponsored Link

デブや体型維持のためにおすすめなDNSパワーカフェ

ぼくを含め40代は言うに及ばず、30すぎからはもう代謝が落ちて、同じ食事量であれば、ほっておけば太りやすいんです。太りたくなかったら、消費カロリーを上げるか、摂取カロリーを下げるしかない。

消費カロリーを上げるのは運動するか、筋肉量を上げて代謝を高めるくらいなので、ここでは摂取カロリーを抑えながら、高たんぱく低脂肪な食事を摂ることができます。

カンター手前にオーダー用のタブレット端末が4機ほど置いてあり、注文用アプリでオーダー入力して注文確定すると奥のカウンターで受信し、お会計になります。

やたらにレジ前にプロテインが置いてありカフェっぽくないです。店舗はカフェなんだけど、どことなくアンテナショップ的な様相を呈しており、洗練されていない感じが出てしまっていますね。ここではプロテインの試飲もできます。

とはいっても、1kgのプロテインを買うとなると、もちあるきが大変ですので、Amazonで買って送ってもらうのがラクチンですし、さらに15%オフだったりポイントが貯まるなどで助かります。

Sponsored Link

デブや体型維持のためにおすすめなDNSメニュー・価格

DNS POWER CAFEの基本メニュー

これに対してトッピングを加えていきます。

パワープレート(PP)350円〜
メニューの基本となるのは高たんぱく・低脂肪な食材を使用しています

パワーパスタ 500円〜
通常の約2倍のたんぱく質が摂取できます

パワーベーグルプレート(PBP)550円〜

パワーサラダ 400円
プロテイングラノーラヨーグルトセット 450円

などがあります。お店においてあるiPadで好みの具材の量にカスタマイズしてオーダーしますが、たとえばパワープレートはご飯の種類を「16穀米」「こんにゃく米」から選択し、サイズを「小100g」「中150g」「大220g」から選びます。ご飯の量や種類では金額は変わりませんが、トッピングで変わってきます。

主菜として5種類の肉が選べますが、組み合わせと量は自在に選べます。「チキンブレスト(100円/50g)」「ローストビーフ(150円/50g)」「スチームポーク(150円/50g)」「サーモン(150円/50g)」「牛赤身ステーキ(250円/50g)」牛赤身ステーキは100gから、他のものは50gから選択でき、すべて50g単位で増やせます。

あわせてたのみたいMRS(Meal Replacement Shake)

1日に必要な5大栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物、無機質、ビタミン)を手軽かつ十分に摂ることができるように設計されたシェイクが、MRS(Meal Replacement Shake=食事代替シェイク)です。

MRSってなんだよってことで、店員さんに確認してしまいましたが、フードとあわせて飲むことで栄養素が補えます。味はストロベリー、アップル、オレンジ、ほうれん草、バナナセーキ、モロヘイヤ、はちみつレモンがありますよ。

SMLサイズがありますが150円、200円、250円程度(味により価格が多少変わる)となっており非常に良心的な価格となっています。

Sponsored Link

肉を盛れ!DNS POWER CAFEのパワープレート

 

店内はカフェと言えば、カフェなんですがちょっと無骨で冷ためな雰囲気です。そんなに筋肉のことを考えていなくてもいいのですが、壁紙やモニターに流れるトレーニングのビデオなんかを見ていると「意識高い」感があります。

日本人だとちょっと「あいつ、意識高い系?」みたいに思われるのがやだなぁなんて気もするものですが、この界隈に勤める外国人の方がかなりランチに利用されていますね。ここらへんは外国人のほうが、徹底しているというか「デブ=自己管理ができていない」ということになっているわけですから、外国人の方を信用してちょいちょい利用したいと思います。こういうのは1回でなにか成果が出るようなものではないので、継続することが大切です。

オーダーからできるまでに多少の時間があるので、DNSのカタログなどを見ていると、実は夜寝るときにプロテインが足りていないと筋肉の成長をカバーできない…など豆知識が手にはいります。そんなに筋肉のことを考えたことなかったよ。

 

できあがると、注文番号を呼ばれるので受け取って、受取カウンターの後ろにあるドレッシングカウンターで好みのものをかけましょう。サウザンドレッシング、オリーブオイル、カリビアンソース、おろし醤油、ポン酢、マヨネーズ、わさび、マスタード、いろいろありますよ。

今回のパワープレートはチキンブレスト+ローストビーフです。チキンブレストってなに?と思っていたんですが単に鶏の胸肉です。ブロッコリーとミニトマトは勝手についていました。

メニューの基本となるのは高たんぱく・低脂肪な食材ですので、余計な脂などはなく、さっぱり、あっさりした素材のものがのります。MRSはオレンジをチョイス。一食877kcalですが、プロテイン量66gながら脂肪は16gと高たんぱく、低脂肪なランチとなりました。

お金さえあればステーキを盛り付けることも可能です。

味はですね。ふつうです。脂っぽくないものを食べるとそんなに、すっごくうまい!とは人間ならないんだと思います。一方でラーメンを食べ続けるよりははるかに健康的です。

高たんぱくなパスタ DNSのパワーパスタ

 

じゃあ、ほかのご飯はどうなの?ってことになりますが、通常の約2倍ものたんぱく質が摂取できるという「パワーパスタ」を食べてみました。

これはホワイトソースとトマトソースがあるんですが、トマトソースを先ずはチョイス。太麺で、トマトソースの絡みも良し。チキンフレーク、ブロッコリーを乗せました。

これは味としてはOK。975kcalでかなりありますが、プロテイン88g、脂肪15gとこれまた高たんぱく、低脂肪となっており、適度な量でこれなら、継続して食べていけます。

DNS POWER CAFEを利用しはじめて思うのは、自分を律せられるかどうかだということにつきるということです。どか食いをしてもいいんです。ただ、それで終わりにせず、その行動からリカバリーどうするか、ということまで考えるようになっていたり、○○kgまでやせたいとか、キープしたいとか、なんらかの目標を持つことで、目的意識が生まれ、それ自体が自分自身を律する力になるはずです。

意識高い系うまいサラダ GreenBrothers なんとアプリDLで1食無料!グリーンブラザーズ
おしゃれな外観のサラダボウル専門店 GREEN BROTHERS。東京...

意識高い系うまいサラダ GreenBrothers なんとアプリDLで1食無料!グリーンブラザーズ

ちょうど向かいにはグリーンブラザーズというサラダショップがあり、このエリアは健康志向が非常に高くなっています。ここらへんにいる人は意識高いです。いい刺激になるでしょう。

Sponsored Link

DNS POWER CAFE詳細情報

DNSパワーカフェは現在2店舗展開となっています。

DNS POWER CAFE/ディーエヌエスパワーカフェ 大手町
東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ1F
月曜日~金曜日 7:00~21:00
土曜日 7:00~18:00
定休日 日曜日※大手町フィナンシャルシティグランキューブに準ずる
駐車場は近隣のものを使います

東京都千代田区大手町1-9-2

DNS POWER CAFE 中野
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパーク サウス1階
7:00~21:00 03-5942-5435
定休日 年中無休※施設休業日に準ずる

東京都中野区中野4-10-2

BlackHouseオススメ度
★★★★★
※万人におすすめはしませんが個人的には気に入っています。

大手町フィナンシャルシティグランキューブは、ランチスポットとして充実しています。ほかのテナントもかなりの実力派揃い!

大手町フィナンシャルシティグランキューブのレストラン街が想定外にいい!駐車場情報も
ついにオープンしました大手町フィナンシャルシティのグランキューブ。ここ...

大手町フィナンシャルシティグランキューブレストラン一覧の記事はこちらです。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。