NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

2CSってなんですか? Amazon買ってよかった![2CS]を使って飲み物をお得!

amazon

Amazonで買い物をするとき、特に罪悪感に悩むことがあります。重いものの配送です。週に何度もAmazonから荷物が届くわが家ですが、当然プライム会員として送料分の会費を払っているにもかかわらず、重いものの配達、不在時の配達にはちょっと心が痛みます。特に重いのに安いモノの代表格、ペットボトル飲料のまとめ買いなんかだと、なんだか申し訳なくなります。重いものが続くと毎回配達にやってくるクロネコヤマトのおじさんがかわいそうな気さえしてきます。

Amazonの商品名にある[2CS]は2Caseの略


img_0109 img_0110

2CSとは2箱、すなわち2ケースです。CSはCASEの略です。

なんで、2CSなのかを調べていたのですが、どうも富山県高岡市のお酒のビッグボス/リカーBOSSさんが、つけたのがはじまりなようで、ケース数を間違えないようにと商品名に使ったところから、Amazon内で他社も含め、一般的に使われだしている使われているらしいです。

Amazon内で、一般的に使われるワードとなっていますので、競争が発生します。

となると「2CS」で探した結果はこのようになり、実に700点近い飲料が、格安で並んでいる状態です。

2cs

こんな感じで並んでいますので、ちょっと覗いてみてください。

Amazonでペットボトルまとめ買いが断然お得なわけ 

img_0108

わが家へ到着するペットボトルたちです。価格が変動するので、毎回単価が安いお店で購入するのですが、キリン「アルカリイオンの水」2Lx6本x2箱(89円/本)※写真は9本の方が安かったので9本x2箱にしました だったり、アサヒ飲料「六条麦茶」2Lx6本x2箱(130円/本)「サンペレグリノ」500mlx24本x2箱(56円/本)と常に安い状態です。

ここで「いや、ちょっと隣町のスーパーの方が安い」とかいって車で出かけた日には、ガソリン代でマイナス(時間もかかってる!)になることすらあります。なにかのついでであれば、よいのですが、たまごが特売だからといって、たまごのだけのために車を走らせるのが無駄になるように、こちらも同じことがいえるでしょう。

Amazonでのペットドリンクのまとめ買いをすると、ざっと以下のようなメリットがあるので、すごくお得になりやすいと思います。

  1. 重い荷物をスーパーから自宅まで運ぶ手間が省ける
  2. 常にスーパーのチラシより安い場合が多い
  3. そもそも買いに行く時間や交通費がかからない
  4. 定期おトク便でさらに5%オフになるものもある

まだ元気だからいいのですが、だんだんに歳をとると運ぶのが面倒だとか、そういう時が来るでしょう。そうなるとますますこういった、運送をともなうサービスが必要となってくると思います。そうなるとさらに販売価格も競争になりそうですね。ただ、プライム会員の場合、すでに今時点で、体に不自由がなくても便利なわけですから、重いものを近所のスーパーや買出しで買うということ自体が、すでになくなってきていることなのかもしれません。

どんなものが2CSで安くなっているのでしょうか

ちょっとだけピックアップしてみました。「2CS」で探した結果はこちら。

飲料水はもちろんですが、ビールまでアルコールも扱われていました。遅くな品物を探してみてはどうでしょうか。

Amazonプライム会員とは(たったの408円)メリットと学生なら必ず入るべきAmazonStudent プライム会員204円との比較と解約
Amazon/アマゾンのプライム会員特典の詳細をご存知でしょうか? ネット通販ユーザーに便利なAmazonプライム会員。...

プライム会員のメリットをまとめているページです。

Amazonプライム会員ならもちろん送料は無料ですが、それなりの値段になりますので、送料無料だったり取扱手数料が+350円程度で済むようです。送料払った場合でも安く、手間がかからない価格設定のものも出てきそうです。

【最新2017】Amazonクーポン セール総まとめ 割引を使ってアマゾンで安く買う おむつも!
Amazonでどうせだったら、安く買いたいじゃないですか。Amazonのクーポンを網羅するページってないですよね。私の備...

アマゾンのセール、クーポン情報をまとめたページはこちらです。よかったら見てみてください。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました