BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW アマゾン4月のタイムセール祭りは4月23日(月)18時から54時間 7.5%ポイント還元も!
NEW Anker SoundCore Pro+ バッテリーにもなる25Wプレミアムモバイルスピーカー登場
NEW KNZ GoDuo(ゴーデュオ) なにこの自由度!完全ワイヤレスなポータブルスピーカー 実機レビュー

Anker SoundCore2 サウンドコアA3105011実機レビュー この価格サイズにして最良の選択

気に入ったらみんなにシェアしてね


モバイルバッテリーのAnker/アンカーが販売するBluetoothモバイルスピーカーSoundCore/サウンドコア。この製品、先日クリスマスパッケージをご紹介しましたが、かなりおすすめです。第1世代のSoundCoreは2016年度、2017年度上半期のAmazonスピーカー部門でベストセラー1位を獲得したモデル、今回は第2世代モデルのSoundCore2をレビューしていきます。

※音量が自動的に小さくなる不具合がAmazonレビューで報告されていますが、こちらで確認する限りではそのようなことは起こっておりません。不具合が起こった場合もアンカーのしっかりしたサポートによりフォローされているようです。

おすすめのBluetoothモバイルスピーカー 4,999円の高コスパモデル

 

パッケージを開けて持った瞬間に、これはよさそうだと感じる質感はかなりの満足感があります。いきなり、おすすめできる質感となっております。

今回のSoundCore2は、全体にラバーコーティングされておりIPX5防水対応。いかなる方向からの水の直接噴流によっても影響を受けない仕様になっています。

充電ソケット、外部入力AUXのフタは防水ラバーカバーを備え、本体上部にある操作ボタンは本体のガワに一体化しており浸水はしないようになっています。これでお風呂でもアウトドアでもバッチリ使えますね。

第1世代の3W×2のドライバー、防水はなしです。3,999円で格安ですがANKERのロゴが異様にデカイことや電源ランプが全面真ん中にあることなど、新型を見てしまうとツッコミどころはおおくなりますが、Amazonベストセラーモデルでした。

今回の第2世代 SoundCore2は、第1世代の1,000円増しで、2つの高性能6Wドライバー構成になり、さらにAnkerの独自技術BassUpテクノロジーにより低音出力が強化されました。IPX5の防水性を備えています。

バッテリー容量は5,200mAhとスマホバッテリーが2,000mAh程度であることを考えると、かなりの大容量となります。連続再生時間は最大24時間(80%充電で20時間再生)となっています。

Sponsored Link

BluetoothはもちろんAUX入力の音質もいい!SoundCore2

Anker独自技術のBassUpテクノロジーでソフト的なのかハード的なのかはわかりませんが、サイズからは予想しない強烈に低音が出ます。

強烈な低音のせいか中音域については多少イコライザーであげるべきでしょうか。音に厚みが出ます。エイジングにより中音域はマイルドになりとてもいい状態になります。

使用範囲は手元から2〜3Mくらいの位置で聴く場合は音の広がりがあり十分すぎる音量です。それ以上離れると、スピーカーから広がって音が出ているというよりはスピーカーの一点から音が出ているような感じに聞こえてきますので、手の届く範囲から自分から3m程度の範囲において聴くのがベストな配置、使い方ではないでしょうか。

BOSEなどと比べるとアラが出てくるのですが、そこらへんは5,000円以下という価格で考えた場合、非常に満足度が高く選択肢として非常に魅力的です。

Bluetooth接続は本体上部右のボタンが割り当てられ、すぐに接続が可能です。Bluetooth4.0対応で20m程度の無線接続が可能と言われています。自宅で試したところ見通しの良いところで15m程度の接続は問題ありませんでしたが、遮蔽物などの影響を受けやすいため、見える範囲で使うのが良いでしょう。

Sponsored Link

IPX5防水対応だから水をかけても大丈夫!

IPX5の防水性能を備えていますから、お風呂やアウトドアでの利用もいけますね。

もしこのように水が直接かかっても問題ありません。スピーカーのコーンに水が乗っている状態ですと音がこもったり割れますので、振って水滴を落とすなど対応が必要ですが、問題なく雨天でも鳴り続けることが可能ですよ。

屋内利用はもちろんですが、アウトドア、ビーチ、バーベキュー用としても威力を発揮します。

防水性を上げるため、AUX、電源入力部は硬めのラバーの蓋が付いておりぬかりなしです。こちらのラインイン/AUX入力は有線接続で音声入力ができ、さらに音に厚みが出ますよ。Bluetoothでも十分ですが是非試してみてください。

持ち歩きならぜひケースもあわせて購入したい

あまりキャリングケースというものが好きではなかったんですが、SoundCore2のケースは非常に完成度が高いのでおすすめしておきます。

クリスマスプレゼントにいい ANKER SoundCore 2 Bluetoothスピーカー本体ケースセットがお得
クリスマスプレゼントは決まりましたか? Amazonでおなじみのモバイルバッテリー、ガジェットメーカーAnker/アンカーの高評価、高コスパスピーカーサウンドコア2に期間...

こちらの商品はケースとAUX用のオーディオケーブルとセットのクリスマスパッケージでもセットで購入が可能です。

オーディオケーブル、充電用マイクロUSBケーブルを収納可能。質感も高く、ファスナー部分の赤のステッチもオシャレです。

今回紹介のSoundCore2、アマゾンのBluetoothモバイルスピーカーの新定番になる製品です。すでにベストセラーとなっていますね。

さらに上をいく上位機種は2,000円アップ。バスアップモード付きで重低音アップ。20W出力なので簡易な野外大音量利用も可能。
こんなに小さくて、低価格なBluetoothスピーカーが手に入る時代が来たとは、時代は変わりましたね。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。