家づくり | | BlackHouse - Part 4

「 家づくり 」一覧

【坪単価とは】目安、基準、計算方法と適正値を考える|ポラスポウハウス POHAUS

坪単価25.8万円というのは住むために必要な設備費用をたすとだいたい坪単価45万円程度になるんだそうです。PO HAUSで説明を受けたARZILL(アルジール)の坪単価は65万円(デザイン費込みですからリーズナブルかもしれません)でした。おおよその相場としては、大手メーカーは坪80万円、電鉄分譲系メーカー70万円、建売系メーカー60万円となります。算定ベースの建物の坪数がわからないのですが35~40坪くらいで想定しているかと思います。

失敗しないハウスメーカー選び その1|ポラスポウハウス POHAUS

ハウスメーカーをいろいろまわりました。PO HAUS,トヨタホーム,アキュラホーム,JPホーム,ミサワホーム。PO HAUS浦和展示場にはじめて行ったのは2008年2月末、雪の降る日でした。決めた理由は、「デザイン」と「携わる人」がいい。 それまでの二年、いろいろな住宅展示場をふたりで、ときにはひとりでよく見に行っていました。有名どころはほぼまわったと思います。

ロイズ・アンティークスで洗面ミラー購入 デコラティブな羽が美しい

なんでもシンプルモダンだったらいいのか 若者用のおしゃれハウスはみんなシンプルモダンです。猫も杓子もシンプルモダンだといえば良いような時代。無印良品がおしゃれなのか、本当にそうなの? バブリーなインテリアを目指すわけではないけれど、高校生大学生からの流れの延長で...

1 2 3 4

Sponsored Link

さらにBlackHouseを読む!


もっとBlackHouseを読む!