レストラン | | BlackHouse - Part 3

「 レストラン 」一覧

肉バル「Le Bar a Vin 52」成城石井のワインバーにうまい肉を食べに行く

ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ アザブ トウキョウ 成城石井がやっているワインバー『Le Bar a Vin 52』 。どうやらかなりうまい肉バルらしい。フランス語の「ル バーラ ヴァン サンカンドゥ」は英語でも日本語でもワインバー52ということで、この店のコンセプト「1年52週、極上フードと選りすぐりワインをデイリーに楽しむ」を表している。今回はLe Bar a Vin 52麻布十番店に行ってみました。

軽井沢農産物直売所発地市庭がツルヤ並におすすめだったので紹介するよ

地元の新鮮な野菜や特産物がたくさん集まり、長野なのに輸入食材が集まる高級スーパーツルヤ軽井沢店は国道16号沿い 行楽シーズンの16号渋滞にはうんざり。この店を使わなくても同じような品揃えの店はないかと、ムリな希望をいだいていました。が、発地(ほっち)に新しく大型農産物直売所がオープンしましたよ。アトリエドフロマージュ 軽井沢高原ビールなど

マッドバーガー 渋谷のうまい本格ハンバーガー屋の本店は埼玉県行田にある

さてこのお店は移動販売車を経て2014年まではCAFE EASYLANDというお店でした。マッドバーガーのシズル感。カロリーモンスターがやってきます。チーズバーガー、アボカドバーガーなどメニューも充実、値段は高め。しかしながら、かなりの実力派ですよ。渋谷店に行かれる方もぜひぜひご参考にどうぞ。

神田洋食の名店ルードメール/Loup de merで絶品カレーを食す(東京都神田)

神田にかなりおいしいカレー屋がある。神田駅から程近い店ですが、道が入り組んでいてちょっとわかりづらい場所。藤原ヒロシが惚れ込んだ海苔トースト(記事あり)が有名な老舗喫茶店 珈琲エースのすぐ近くにあります。店名は「Loup de mer」とは海の狼、フランスでいうスズキ。銀座の老舗レストラン、ドンピエールの元総料理長 鈴木正幸氏の手がける洋食屋さんだという。

1 2 3 4 5 6 12

Sponsored Link

さらにBlackHouseを読む!


もっとBlackHouseを読む!