スプラトゥーンのイカすグッズをリストアップしてみる Splatoon | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

スプラトゥーンのイカすグッズをリストアップしてみる Splatoon

気に入ったらみんなにシェアしてね


昨年の五月に発売になったスプラトゥーン/Splatoonですが、うちの子どもは発売日に買ってから、ずーっとやっています。すごい息が長い。

よくよく見ているとTPSで、三人称視点の戦争ゲームなんですが、床を塗るという要素によって、実はオンライン上の敵をけっこうな銃火器で、殺しているのにもかかわらず、戦争な雰囲気が一切しないところが、子どもに人気の理由の一つなのかなぁと思います。女の子なので、戦争ゲームをやるようにはならないと思いますが、小学生でも楽しめる殿堂入りゲームでしょう。

イカすスプラトゥーングッズをAmazonで物色

で、スプラトゥーンが好きすぎているムスメにスプラトゥーングッズを買ってあげたいと思って、いいものはないかなぁと思って、Amazonをさまよっていたところ、すっごいのありましたよ。しかも、まだまだイカすグッズは7月、8月発売のものが多く、一年経ってグッズがたくさん出てくるのは人気の証拠かもしれませんね。スプラトゥーン2でるといいな。

タイトー プライズ Splatoon スプラローラークリーナー

これ、すごい! これでゲームと同じようにコロコロをしてくれて部屋がきれいになる一石二鳥アイテムです。紫の色紙が巻いてありますが、粘着シートは白です。ゲーセンのクレーンゲームの賞品なんでしょうか。

そしてさらに見つけたのがこれ! 絵を書きまくっている娘にぴったりなクロッキーブックを発見。

スプラトゥーン Splatoon クロッキー

ポケットサイズ ガール 高さ11.5cm SPZ03 とSPZ02

 
スプラトゥーン文房具はナンバリングされているようで、SPZ01みたいなかたちで「SPZ」がついていますね。今のところSPZ10まで確認しています。

これはもう大興奮です。横長タイプ、正方形など4種類くらいあるようですね。クロッキー帳/CROQUISの表紙って、表紙自体に絵を描くにことが多いんですね。絵は描けますが高校以来そんな機会もなかったので、とても新鮮でかついい刺激をもらいました。Googleを検索していくとたくさん出てきます

SPZ01~04 クロッキーブック
SPZ05~ クリップ
SPZ09~ 筆記用具:色鉛筆、蛍光ペン

スプラトゥーン Splatoon アクリルクリップ イカセットSPZ06

スプラトゥーン Splatoon ガチ色鉛筆セット 高さ21.5cm SPZ09

   
蛍光ペンはSPZ10です。ガチな色鉛筆ですが、まあ普通の色が出ることでしょう。

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm

35cmでボリューム感のあるクッション。人気のありますね。

Splatoon イカベーダーCAP ネイビー

ゲームにも登場! インベーダータイプのイカ。イカベーダー、8bit感がよろしい。ストリートアートのINVADER氏にもこのタイプを増やすてもらいたい。

Splatoon ギアパワー缶バッジ BOX

ギアパワーのグラフィックが配された、缶バッジ。デイパックやカバンとかにつけてもいいかも。

スプラトゥーン スタンプコレクション BOX

1BOX = 18個入り アイコンがかわいいスタンプセットです。いつ使うのかは想像力次第!

Sponsored Link

文房具以外も完成度の高いグッズが多く発売されている

Splatoonジグソーパズル

 
70、300、352、1,000ピースと、このシリーズは結構すごい。本格的です。1,000ピースは小学生はちょっと無理かな。1000ピース ジグソーパズル Splatoon イカすアート(51×73.5cm)など、絵柄も後に紹介するアートブック、原画の方なのでとてもきれいです。

紹介した二種類を娘に買いました。低学年だと352ピースが限界でしょうか。

うきわ

全部で5種類くらいありますね。これからの季節にピッタリ! 70cm、90cmなどサイズがあるので小さいお子さんでも利用できますね。

フロストグラス

その他、ウォールステッカー、ボディーステッカー、傘ステッカー、マスキングテープなどあり。

ランチグッズもいろいろ

ランチクロスに、ハンカチなど種類がたくさん。食洗機対応の箸、フォーク、スプーンの三点セットも。

スプラトゥーン ボーイ/ガール ランチトート

 
イカすポーチ付き。ランチトートって、女子用でしょうか。

Sponsored Link

書籍・CD

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

2016年1月の『闘会議2016』、2016年4月の『ニコニコ超会議2016』で行われたシオカラーズのライブ「シオカライブ」を余すことなく収録。なんでCDなんだろ。映像も欲しかった。

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune

ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付) 楽譜

シオカラーズが歌う「シオカラ節」「ハイカラシンカ」「キミ色に染めて」など。ピアノソロ用楽譜です。お父さんが知らないうちに弾けるようになっていたら尊敬されるかも!? 残念ながら私は無理そうです。

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル]

そして、なんで一年も出なかったのか謎のシオカラーズamiboセット。7月7日発売。

任天堂のお家芸 トランプ

 
任天堂はもともと花札の会社ですからね。トランプは三種類。スプラトゥーントランプ02はコーディネート、スプラトゥーントランプ03はブキで、コーディネートと武器はイラストとしてみていても飽きない完成度ですね。これ買いました!

随時更新していきます。

この他どんどん増えるSplatoonグッズ、Splatoon2は出るのか出ないのかわかりませんが、いろいろ集めて行ってもいいですね。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。