カルネジーオ/CarneSio 大手町店 肉に塩。グランキューブの肉屋にノックアウト(東京都大手町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless

カルネジーオ/CarneSio 大手町店 肉に塩。グランキューブの肉屋にノックアウト(東京都大手町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


これはすごい店が大手町にできてしまいましたね。恵比寿のビストロカルネジーオが大手町グランキューブに出店してきています。内神田のトラットリア マッコ、飯田橋のトラットリア グランボッカなどを手がける会社のお店です。イタリア語の「カルネ」(肉)と日本語の「塩」でカルネジーオという名前だそうです。これが肉がうますぎということでランチにはちょっと高いんですが、非常に満足度が高いので余裕のあるランチの日にぜひいかがですかという感じですね。え、食べログ4.02でTOP500入り? 人気化必至です。

グランキューブのこの店の通りはかなり開放的で路面に出ている部分をテラス席として扱っっています。晴れた日には、外もいいですが中の落ち着いた感じがこの店には似合いそうですね。

カルネジーオ 迷わず恐れず肉を食べるべし!

IMG_3454 IMG_3453

いきなりですが、ランチ利用で、表の看板にあるモッツァレラチーズとバジリコのトマトソーススパゲティ(サラダ付き)1,200円、特製ミートソース1,350円ではこの店の良さはわからないと思います。ここは肉のお店です。ランチメニューとして、サラリーマンには高いと思いますが、ぜひ肉を。

自慢のローストビーフ 150g 1,900円、300gで2,900円
USリブロースステーキ 150g 1,900円、300gで2,900円
大盛りベーコンサラダランチ 1,450円
和牛グリルのコース 5,200円(こちらは肉+パスタ+デザート+コーヒー)

ライスおかわり100円、パスタの大盛り(1.5倍)は350円。ドリンクなどは別料金になっていて、ランチコーヒー250円、ランチデザート350円はオプションです。

IMG_3456 IMG_3457-(1)

サラダは適当なサラダではなくしっかりとしたサラダらしいサラダが登場です。そしてドレッシングはフレンチドレッシングとガーリックの効いた濃厚ドレッシング(イルキャンティのドレッシングのあのドレッシングっぽい)ものの2つが出されます。どちらもしっかりとしておいしい。

パンは焼きたてパンがお代わり自由。バターはただのバターではなく、燻製バター。燻された香りが癖になりそうなバターで、これもお代わりできるかわかりませんが、お代わりをたのみました。おいしい!

Sponsored Link

こんなにうまい肉が大手町で食べられるとは!

IMG_3467

USリブロース 150gでオーダー。女性にはいいけど男性は少ないかも。とは言っても、300gいくと値段も跳ね上がるし、ランチにしてはがっつりすぎかという葛藤はありますが、300gをたのむべきでしょう。今回は150gで勘弁してもらいます。

外はカリッと香ばしく、中はレアに焼いたUSリブロースは、重いと思いきや、脂身までパクパク食べられる仕上がりです。ライスとポテトと一緒に食べればぺろっと完食ですね。おいしいです。150gだと量は物足りなく300gになるともう少し厚切りで出てくるようですので、このレア感で300gがもっとおいしいと思います!

私がよく行く1,000円のステーキランチとはもう完全に別物です。

Sponsored Link

カルネジーオのローストビーフはとろけるウマさ

IMG_3462-(1)

えーと、これはローストビーフ300gです。一人でローストビーフを300gつつくという体験はなかなかないんじゃないですかね。だって胃もたれしそうだし。これ違います。見るからに脂とかすごいんですが、ナイフを通すとスッーと切れていく肉。切っただけで違うとわかるローストビーフ。

これはすごい口の中で溶けるように食べられるローストビーフです。あんまり噛んだ記憶がないですね。300gは見た目多いですが、こちらもペロッといけてしまいます。また食べたい!

なんにもつけなくても、十分にうまいわけですが、わさびも合いますね、鉄板です。このわさび、かなり辛いので量には注意が必要です。少しづつ付けてみてください。

IMG_3469

すばらしい! ランチとしては、ちょっと手が出しづらいですが、たまのご褒美にでもいかがでしょう。ちょっと時間が取れるランチ、のんびりしたいお昼にオススメです。

かなり評価の高いお店ですから、夜は予約がいいですね。

カルネジーオ/CarneSioの詳細情報

Steak&Trattoria CarneSio 大手町
ステーキ&トラットリア カルネジーオ

東京都千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ1階
03-6262-5325 定休日: 日曜・祝日
ランチ11:30〜15:30 LO14:30 ディナー17:30〜23:30
土曜日はランチはなく、17:00〜のみ

他のテナントもかなりの実力派揃い!

大手町フィナンシャルシティグランキューブのレストラン街が想定外にいい!駐車場情報も
ついにオープンしました大手町フィナンシャルシティのグランキューブ。ここは大阪国際会議場のグランキューブじゃなくて、東京駅からほど近い大手町、...

大手町フィナンシャルシティグランキューブレストラン一覧の記事はこちらです。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。