明太子食べ放題「やまみ」大手町グランキューブの博多天ぷらで食倒れる(東京都大手町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

明太子食べ放題「やまみ」大手町グランキューブの博多天ぷらで食倒れる(東京都大手町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


大手町グランキューブのレストラン街を巡る旅に出ています。オススメのお店の多いグランキューブですが、絶対おさえたいお店、博多天ぷら やまみです。こちらのお店はやまや食工房、博多もつ鍋やまや(明太子食べ放題ランチで有名)の天ぷら部門です。

明太子食べ放題と旨い天ぷらの共演

IMG_4010 IMG_3974

博多天ぷら「やまみ」は、もつ鍋「やまや」と並び大人気ランチスポット、ディナースポットになることは間違いない店。やまみは1号店は木場にあり、2号店が大手町グランキューブにオープン。すでに人気になっていて13時過ぎでも行列になる賑わい。目も前揚げる天ぷらは、できたてを少しずつサーブする。

席数は20席ちょい。テーブル2卓とカウンターがコの字型に配置、センターの天ぷらをあげるのが見える席に座れたらラッキーですね!

Sponsored Link

豊富なメニューと良心的な価格で満足感高い!

IMG_3976 IMG_3982

ランチメニューでも相当な品揃え。厳選した素材を九州の「あごだし」使用の匠の天つゆでいただきます。

やまやの明太子食べ放題は健在

ランチのご飯が進むアイテム、やまやの辛子明太子、九州産高菜の辛子高菜、北海道産真いかの柚子いかはすべて食べ放題。小鉢がなくなったらおかわりも来ます。プリン体万歳! お腹いっぱいまで明太子が食べられます! もちろんご飯もおかわりが何杯でも!

IMG_3983 IMG_3984

天ぷら定食各種

辛子明太子・からし高菜・ご飯食べ放題 1,000円~
スタンダードなやまみ定食は海老、白身魚、半熟卵、野菜3種にご飯・味噌汁で1,000円
海の幸定食は野菜が、小柱のかき揚げ、いかに。やわらかとり天定食は海老・白身魚が、ささみ、鶏むね、鶏ももになります。その他、かき揚げメインの野菜とかき揚げ定食、たっぷりサラダのいろどり定食大穴子海鮮定食海老づくし定食があります。

博多ごぼう天うどん定食

野菜天ぷら部分が、ごぼう天の乗ったうどんに変更になるセット。うどんに、白米が定食と同等の大きさでつくという炭水化物コンビセット。さっぱりしたごぼう天うどんに明太子ご飯と天ぷら。満腹贅沢。ごぼう天うどんと味わい天ぷら定食 1,300円〜 海老が3本付いたごぼう天うどんと海老天定食 1,500円も人気!

天丼各種

辛子明太子・からし高菜食べ放題、ご飯大盛無料 1,000円~
テイクアウト弁当各種 やまみ天丼弁当、かき揚げ丼弁当など

IMG_5675 IMG_5676

お先に天丼を! 蓋が閉まらない! 状態でやってきます。

1,000円でこれはお得感が出ますね。当然明太子も食べ放題ですよ。天丼は天ぷら定食と違い、一発でやってきます。やまみ定食がそのまま丼になったタイプで、野菜三点、エビ、白身魚、半熟卵が乗っています。ご飯大盛り無料。ご飯が足りなかったらおかわりができる!という、、、

Sponsored Link

揚げたて天ぷらはいい頃合いでやってくる

先に明太子と高菜、イカの塩辛の小鉢と白米で、もう天ぷらが出る前からお腹いっぱいですが、メインが来てみるとこちらもスルスルと箸が進みます。

IMG_3991 IMG_3993

ごぼう天うどんは、ごぼうの香りが豊かでわかめとネギとのトリオでさっぱりとしています。薄味でさっぱり。上品に食べているところへ海老3本。サクサクの衣にジュワッとした海老がいいですコクある天つゆに浸して一気に完食です。そして、白米をもう一杯おかわり! 明太子ご飯が締めでうまい。

IMG_3988 IMG_3997

野菜天もバッチリサクサク。できあがる度に持ってきてもらえる天ぷらはアツアツ、冷めないのがいい。かぼちゃ、ナス、ピーマンと運ばれてきました。最初は2点程度、食べていると頃合いを見計らって次の品が到着しますよ。

とり天定食、写真はささみに、鶏むね。とり天もジューシーでヘルシーです。

IMG_4005 IMG_4003

大穴子定食、これ見た目のインパクト抜群です。忘れた頃にやってくるすごいやつ! ホタテの貝柱もいいですね! 海の幸定食は小柱天ぷらに魚の天ぷらが多数。メニューが豊富なので、気分によって、野菜を多めにしたり、とり天、選べるから本当に素晴らしいですね。

そして、1,000円からいただけるのは実にありがたいです。

IMG_4001 IMG_4002

あれ、また明太子おかわりが来ましたね。うわ! つながってる! いただきます!

ランチでも単品注文できる!

IMG_4007

ちなみにメニューに載っていませんが、単品注文も可能なようです。半熟玉子の天ぷらが食べたい! そう思って単品でたのんでみました。150円ですが、この半熟感と濃厚な黄身の具合、すばらしい! 欲を言えば醤油が欲しかった。何度も足を運びたいお店です。

今回行ったのはこのお店!

博多天ぷらやまみ 大手町店
東京都千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ地下1階
03-5200-0808 定休日: 日曜・祝日
ランチ11:00〜14:00 ディナー17:00〜23:00

他のテナントもかなりの実力派揃い!

ついにオープンしました大手町フィナンシャルシティのグランキューブ。ここは大阪国際会議場のグランキューブじゃなくて、東京駅からほど近い大手町、...

大手町フィナンシャルシティグランキューブレストラン一覧の記事はこちらです。

実名口コミの人気アプリRettyもぜひ使ってみてください。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。