UMI TOUCHレビュー質感高く頑丈な海外激安SIMフリー端末 安い! Gearbest.com | BlackHouse

BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 任天堂からスプラトゥーン2 発送開始!パッケージが届いたよ DLコードも発行開始
NEW 【Kindle電子書籍】ビジネス・実用書、まとめ買い 夏休みに読書をしよう!
NEW コロコロコミックおまけが豪華!スプラトゥーン2公式ソフトキャリングケース

UMI TOUCHレビュー質感高く頑丈な海外激安SIMフリー端末 安い! Gearbest.com

気に入ったらみんなにシェアしてね


海外通販サイトGEARBESTさま(gearbest.com)よりUMI TOUCH 4G Phabletの提供を受けましたので、レビューしてみたいと思います。この端末、iPhone 6s Plusにかなり似たような大きさなのに、値段が1/5という脅威的な端末です。UMIというメーカーは日本では馴染みがありませんが、結構質感も高いので注目のメーカーです。最近の中国メーカーはグラフィック、おしゃれですね。実際どうなんでしょうか。

iPhone6s Plusとほぼ同等な大きさ・重さ

IMG_1276-(1) IMG_1281
それでは開封の儀です。とは言ってももう本体と簡単な説明書、マイクロUSBケーブル、充電器、USBスロット着脱用のピン程度しか入っていないのが主流です。横スライドでおしゃれな凝った箱に入っているのも今っぽい。イメージはよいですが、性能には関係ありません。

IMG_1280 IMG_1279
本体です。本体はiPhoneにかなり似ていますが、iPadの意匠にかなり似ています。iPhoneが表裏ともにラウンドしている筺体なのに対し、半分が丸みを帯びた形となっており、iPadに似ていると言えます。表面はサムソンのGalaxyに似ている印象です。指紋認証ボタンを挟んで、右が戻るボタン、左がメニューボタンです。結構重いので端末を持つときの「余白」として必要な箇所がボタンとなっているのが惜しい。

Xiaomi/シャオミーのMIシリーズなんかもそうですが、Appleを模倣して、その模倣品の特徴を中国国内でも真似しているという感じでしょうか。裏面の横長のスピーカーの穴の開け方なんかは、Xiaomiっぽさを感じるUMI TOUCHですが、かなり端末のクオリティーは高く、満足度の高いレベルの仕上がりになっています。

IMG_1332 IMG_1282
下が、iPhone 6s Plusになりますが、ボタンの感じなんかも、相当精度高く真似されていますね。iPhoneとは違いボディは一体成型ではありませんがレベル高いです。個毎回ことですが、ボタン配置は「音量+、-ボタン」の下が「電源ボタン」なのでちょっと間違えやすいですね。

中国はデュアルSIM刺しで、用途によりSIMを使い分けるのが流行っているんですかね。日本では馴染みの薄いデュアルSIM待ち受け機能がついています。スロット2に関しては、マイクロSDを兼ねていて、トレイに縦にはめることで端子が当たるように設計されています。

イヤフォンジャックは上向きについています。中国メーカーによくあるイヤフォン刺しただけでノイズがサーと入っている感じはないのは、非常に好感触です。

Sponsored Link

UMI TOUCHスペックはどうなの?

スペックの比較対象に、重量・サイズともに近いiPhone 6s Plusを選びました。重さはほぼ同じと見ていいのですが、バランスの違いからかUMI TOUCH/ウミタッチの方がずっしりと重く感じられます。

UMI TOUCH 4G iPhone 6s Plus
価格 16,000円程度 89,800円
サイズ 154.5x76x8.5mm 158.2×77.9×7.3mm
重量 196g 実測199g 192g
駆動時間 92時間 音楽再生 80時間 音楽再生
バッテリー 4000mAh 2750mAh
OS Android 6 iOS 9.x
CPU MTK6753 64bit Apple A9
メモリ 3GB 2GB
主記憶 16GB 16GB
ディスプレイ 5.5インチ 441PPI 5.5インチ
解像度 1920×1080 1334×750
カメラ Main13.0MP Sub5.0MP Main12.0MP Sub5.0MP
Wireless 802.11 a/b/g/n
Bluetooth
802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth

ちなみにAmazonさんでは26,000円です。スペックだけ見ると、iPhoneよりも良さそうなのですが、AnTuTuベンチマークでの測定では大きく離された結果となりました。iPhone6sが130,000台のスコアに対し、UMI TOUCHは37,000。格安スマホ内ではかなり高い数値です。OSが違うので一概にこの差が快適さに直結はしないものの、スコア的な差は大きいです。

antutua
バッテリー容量ではiPhoneをしのぐ4,000mAh。しかしながら音楽再生時間は互角。iPhone側はiOSとしっかり組んで省電力になっているしここら辺も単なるスペックでは比較できないものがありますね。メモリは数値的には3GBのUMI TOUCHがよいとなりそうですが、これもMediaTeckのMTK6753ですのでiPhoneまでは引き上がりませんでした。

1462170427807061
中華系スマホ、タブレットでのカメラは正直あまり期待はできないのが現在の状況です。SONY IMX328という1300万画素のセンサーが搭載されているようなのですが、写りはのっぺりとした感じで、iPhoneにはおよびませんが、必要十分です。今回はメーカー側もかなり力が入っているようで、Xiaomiとの比較映像や機能紹介映像(UMi TOUCH vs Xiaomi Mi5 vs Redmi Note 3 Camera Comparison)もアップされていますね。

画素数は1300万にはなりますが、細部の潰れ方を見ると画素数というよりはレンズ側の改善が必要な感じを受けます。とはいえ、SNSなどに利用するには十分ですし、多少青めの絵作りですが補正がきくので問題ないレベルでしょう。

Sponsored Link

メタルボディでかなり頑丈らしい

スペックでは測れない、頑丈さについてです。実際の端末で耐久テストを行うわけにも行きませんので、YouTubeの映像で。これはすごいです。裏面のパネルで釘を叩くのは、実機を見ると多少凹みそうな感じはするものの動画では問題なく打てていますね。そしてハンマーで叩く。多少の衝撃ではびくともしません。

一度ひびが入ってしまうと、そこから割れていまいますが、かなり強い衝撃がない限りは割れることはなさそうです。2mの高さから落としても問題ないらしいですし。過去にiPhone6のガラスを3回、割った私の経験からも、iPhoneにくらべると相当頑丈だと思われます。

1462143361252105109
UMI TOUCHはこちらで購入可能

ちなみに、Amazonでも販売しているところがありますが、Gearbest.comと比べるとかなり高いですね。

UMI TOUCH 4Gの日本語化

もちろん、言語変更が可能です。Androidについても「設定」の「ユーザー設定」から「言語と入力」で設定してください。英語、中国語などで設定されていると思いますが、AndroidやiOSは世界各国で使われることを前提としていますので、この設定はカンタンです。

今回紹介したUMI TOUCH 4Gは、gearbest.com から購入可能です。

【参考】あわせてみておきたい格安SIM会社 ※速度参考値

LINEモバイル
圧倒的速度で、SNS料金も無料となるラインモバイルは現在最もオススメできるSIMになります。

DTI SIM 神SIM キャンペーン継続中!
人気急上昇中!半年ただで3GB使えます。東京駅前で6〜15Mbpsくらい。
IIJmio
格安SIMが3GB月額900円〜 東京駅前で上り下り20〜30Mbps。シェアプランもある!
楽天モバイル
+850円で5分までの通話料が無料 東京駅前で13Mbpsくらいでした。楽天カードを持っていればさらにポイント+1倍!
So-net LTE SIM
So-netは速いですね、東京駅前で26Mbps出ました。
DMM mobile
低速状態になっても、はじめの一定量だけ高速通信で読み込みを行くバースト機能がいいです。SIMカードを複数発行してシェアするにも向いています。

Gearbest.comからの購入・送料

送料は商品の価格に含まれており送料無料です。
料金表は以下になります。
Flat Rate Shipping 7~25営業日 無料

Standard Shipping 6~8営業日
スタンダードは、EMSですね。ちょっと早く着く追跡付き国際郵便という感じのやつです。

Expedited Shipping 4~7営業日
速達です。DHL、フェデックスなどで届きます。

ここで問題なのが無料の届くまでの日数、船便になったりもするのでしょうけれど25日ではもう忘れたころに着く、森山ナポリの感覚です(汗)。

Gearbest.comの日本語化

買い方に関する記事はこちらになります。

GEARBEST/ギアベスト(gearbest.com)の記事を書いてから、結構海外ガジェット情報に興味がある人が多いと感じます。ここではク...

サイト全体の日本語表記ついて

PCサイトでは、ページ下部にある「Google Translator」にて日本語を選ぶことで、変換が可能ですが、スマホサイトではこの機能は提供されていません。

商品の値段と送料について

購入方法はドル建てでの金額に違和感がない場合にはそのまま進めて問題ないのですが、金額がドルだとよくわからないという場合には、上部の「Ship to 国名」となっているところから「Currency」通貨を「円/JPY」に変更します。「Ship to」についても「Japan」に変更してください。正しい送料になります。

購入にあたって

毎度のことですが、「海外ガジェット」で紹介する端末は、海外での利用が前提で国内通信利用を推奨しません。海外旅行好きの方、海外出張の多い方には、渡航先でのWiFi通信端末として、SIMフリースマホは現地格安SIMの購入や、中国であればChina Unicomや北米であればZIP SIMで、現地の通話・通信、カーナビ代わりに活用でき非常に役に立ちます。海外では渡航先の認証(例えば技適、CE、FCCなど)を取得している端末をご利用ください。使用国のバンド/周波数を確認する必要があります。一般に、SIMフリー端末では、バンドがあえば基本的には世界各国で、その国のSIMに差し替えることで利用可能です。

海外へ持ち込んで使えるトラベルSIMはこちらで買えます。現地語に自身があれば、現地購入もありだと思いますよ。

今回紹介したのは UMI TOUCH 4G Phablet
175443601Touch ID Android 6.0 MTK6753 64bit Octa Core 3GB RAM 16GB ROM 5MP + 13MP Cameras 5.5 inch 2.5D Arc Corning Gorilla Glass 3 Screen Dual WiFi

Gearbest.com、Everbuyig.comなど、海外輸入ガジェットを実際に使ってみてレビューしています。購入方法、セール割引、クーポン情報などもありますが、実際にさわっていない端末をオススメするのはどうも気が引けますので、ちゃんと使ったうえで、どう使うのがいいのかなどお伝えできればと思っています。

今まで紹介してきた海外・輸入ガジェットは「輸入ガジェット」カテゴリでまとまっていますので、ぜひご覧ください。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 任天堂からスプラトゥーン2 発送開始!パッケージが届いたよ DLコードも発行開始
NEW 【Kindle電子書籍】ビジネス・実用書、まとめ買い 夏休みに読書をしよう!
NEW コロコロコミックおまけが豪華!スプラトゥーン2公式ソフトキャリングケース
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!