Kindle fireに16GB版が追加!タブレットが身近に!お値段6,980円 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW たき火の付け方、薪の火の起こし方 キャンプで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク
NEW 炭 火の付け方、火の起こし方 BBQで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク
NEW 関越道 渋滞回避の抜け道 上り本庄児玉インターで降りてR254じゃない下道を走る+おまけ藤岡IC

Kindle fireに16GB版が追加!タブレットが身近に!お値段6,980円

気に入ったらみんなにシェア


ひそかに人気のAmazonのKindle Fireですが、昨年2015年9月の発売時点では8GBのみでしたが、2016年4月1日より16GBバージョンが追加されましたよ!Amazonプライム会員価格でなんと6,980円、昨年発売になっている8GBは4,980円ですから2,000円の差分をどうとらえるかが、選択の鍵になります。16GBになるとどうなるのか見ていきましょう。

ちなみに学生版のAmazonStudentでは、Kindleなど端末の4,000円引きは適用になりませんから注意が必要です。

Fireタブレット内の立ち位置は?

まずは他のラインアップから見ていきます。今回、左端のFire(7インチ)に16GBが追加されています。8GBの定価8,980円に対し、16GBが追加され定価は10,980円。プライム会員では4,000円引きのそれぞれ4,980円、6,980円になります。

hikaku

今回の追加で上位機種のFire HD 6Fire HD 8の容量16GBに追いつきました。簡単にまとめると以下のようになると思います。
Fire HD 6 11,800円との違い
CPUが若干遅い、解像度が低い(HD6がシリーズの中で一番高い)
※でもSDカードスロットなしです

Fire HD 8 19,980円との違い
CPUが若干遅い、画面が小さい

正直、価格を考えるとFireタブレット(7インチ)でいいと思います。解像度はKindleタブレット全般に言えることですが、iPadや他のタブレットに比べて低めですが、iPad mini4 retina WiFi 16GBは定価42,800円〜ですから比較にもなりませんね。車でいうとFitとクラウンを比べるようなものです。割り切りが必要です。

Kindle内の解像度を考えるのであればFire HD 6がオススメになりますが、6,980円の魅力には勝てなさそうです。Fire HD 8になるともう立場がありません。19,980円という価格に1インチ分の価値は見出せないでしょう。

Sponsored Link

16GBの容量はどう?

すでにお伝えしている人気記事「ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!なんと4,980円」で書いていますが、Fire本体容量自体は8GBで空き容量が5GB程度となっています。16GBで考えると空き容量は13GB程度になるでしょう。

micro SDで128GBまでの拡張ができるので(現実的には格安のmicroSDとのセットで考えると64GBくらい使うでしょう。なんと今は64GBが1,800円程度で買えます!)あえて、16GBを買う必要はないですが、こちらも注意点があります。

SDカードに保存できるデータは、アプリ、ゲーム、映画とTV番組、写真などです。電子書籍データは本体への保存となるため、本気の電子書籍リーダーとしては8GBだと容量が足りないかもしれません。読む本だけAmazonクラウドからダウンロードしえば問題ないですが、カラーの本を何冊も端末にダウンロードして使うには16GBの購入をお勧めすることになります。

動画の保存についてですが、例えばAmazonプライムビデオの2時間7分の映画、アシュトンカッチャー主演の「スティーブ・ジョブズ(字幕版)」の場合の容量ですが、以下になります。

  1. 最高画質 3,814MB 字幕まできれいに表示されます
  2. 高画質  2,444MB 人肌などはきれい多少字幕がギザギザ
  3. 標準画質 708MB  人肌はブロックノイズが入る

この容量を考えると今回発売の16GB版では、micro SDを追加せずに8GB版に高画質映画を3本程度7GBのデータを追加で持ち歩けると思って良いですね。

モノクロのKindleとは異なり、動画再生や、音楽再生もできる(Amazonプライムは無料サービスが充実しています)万能選手が、たったの4,980円からですから迷わず買う、これでいいと思います。

Sponsored Link

クーポンコードで4,000円引きを適用する方法

説明がわかりづらいので書いておくと非会員と、会員で違いがあります。

プライム無料体験中/プライム会員以外の場合

Amazonプライム会員無料体験に登録する必要があります。(適用しないで買う方が増えておりますので、適用方法も必ずお読みください)そうすると商品発送から6~7週間後にメールにて4,000円分のAmazonギフト券が送られてきます。30日間無料体験後、1年以内に解約してしまうと4,000円は過去にさかのぼって請求されます。要するにAmazonPrime 3,900円/年は払ってねということです。差額でいうと100円引きになります。

1年間のプライム会員とFireタブレットのセットで、本体8,980円-割引4,000円+会費3,900円で8,890円ってことですね。これでも相当安いと思います。

プライム会員がどのくらいいいのか? すごいのかはこちらにまとめています。地味にKindleオーナーライブラリーなんかは毎月、電子書籍が一冊無料(7つの習慣など1,700円の本もあります)になりますから、本を買うなら絶対入っていた方がいい会員サービスになります。

GA

9月末から始まるプライムビデオ(HuluやNetflixのようなサービス)や、朝注文で夕方には届くプライムお届け(当日お急ぎ便:通常514円、お急ぎ便:通常360円、お届け日時指定便:通常360円が無料)、Kindleオーナーライブラリーでは1ヶ月に1度ライブラリーのなかから1冊無料で購入できる特典、Amazonファミリー おむつとおしりふきがいつでも15%OFF+3,900円クーポンもプレゼントなどさまざま。

Amazonの電子書籍リーダーKindle/キンドルの利用頻度が上がっているわが家ですが、Amazonを見て、どんな本が...

月に一度以上アマゾンで買い物をするなら入っておいて損はないサービスだと思います。年会費を12ヶ月で割ったら月額300円程度ですから。

GAE

ちなみにそれじゃ嫌だという人、1年以上はプライム会員続けたくない人は「アカウントサービス」から「Amazonプライム会員情報」にて自動継続しないように手続きをしてください。

プライム会員の場合

acca

すでにプライム会員の場合は話が早いです。「FIREPRIME」とAmazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポンのテキストボックスに記入して、適用を押します。これで注文すれば完了です。

プライムビデオとあわせて使いたい

SSAGA

9月末からはプライムビデオ/Amazon Prime Videoがはじまります。これは追加料金なしにHulu、dビデオ、Netflix、U-nextのようなオンライン動画サービスが利用できるサービスです。

おそらく今回のKindle Fireの低価格版は、プライムビデオの開始に合わせて、端末とプライム会員をセットにしてお試ししてもらおうという特別価格です。端末を安く、すぐに届くアマゾンクオリティを体験してもらって今後のお客様を増やそうという戦略だと思います。それに乗っかって、格安端末を手に入れるのもいいんじゃないですかね。

さっそくですが先日注文したAmazon KindleのFireタブレット8GBが届きました。Amazonプライムに入会す...
Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!Amazonギフト券も当たります。

知ってました? Amazonにもクーポンがあるんです!
BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW たき火の付け方、薪の火の起こし方 キャンプで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク
NEW 炭 火の付け方、火の起こし方 BBQで重宝する超簡単 わが家のマル秘テク
NEW 関越道 渋滞回避の抜け道 上り本庄児玉インターで降りてR254じゃない下道を走る+おまけ藤岡IC
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!