子連れでも安心!いきなりステーキを椅子席で食べる!越谷レイクタウン店(埼玉県越谷市)
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

子連れでも安心! いきなり!ステーキを椅子席で食べる方法 越谷レイクタウン店他

気に入ったらみんなにシェアしてね


いきなり!ステーキにはもう行かれましたか? 肉マイレージ(お得かを検証した記事)は猛者が月に30kgとか食べていてびっくりする状態となっておりますが、ステーキハウスとして、いきなりステーキを普通に家族でも楽しみたいと思っています。とは言え、都内に店舗が多く田舎にないと奥さんになかなか食べさせられない。子どもに食べさせたくても立食のカウンターが大人用だから、120cm〜130cmの小学生の身長には高すぎでうまく食べられない。と、いろいろな壁が立ちはだかります。でも必ず座れる店舗があります! おすすめは越谷にある日本最大のショッピングモール、イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)の越谷レイクタウン店でしょう。ほかの店舗の椅子席情報あり!


着席して食べられるから、子どもにもお年寄りにもオススメ

これを待ていたんですよ。おいしい肉を「みんなで」食べられることを! 座って家族で食べられること! お父さんの平日贅沢ランチでとどまってはいけません。家族にも食べさせてあげたいそんなお父さんもいるはず。そしておじさんだらけの店じゃ嫌だという女性の方もいるはず!

IMG_2708 IMG_2721-(1)
いきなりステーキのビジネスモデルは「高級ステーキ」x「立ち食いスタイル」なのです。で、この立ち食いスタイルによって客の高回転をすることで利益が出るんですね。考え方としては、俺のシリーズと同じです。どっちが先なのかは置いておいて、『いきなり!ステーキ』のコンセプトは同じくペッパーフードサービス系列『ステーキくに』のオーダーカットステーキを半額で提供することを目標に設計されているのです。なので『ステーキくに』で食べれば倍の金額の肉なんですね。

そうはいっても、いきなり!ステーキでも座って食べたいというニーズはあるわけです。そこで最近では、座席数限定、チャージ料追加という形で通常の路面店では提供されはじめているわけなんですが、越谷のイオンレイクタウンは、フードコート内であるがゆえに基本が座って食べるスタイル(もちろん無料)です! すばらしい!

カウンタースタイルも楽しめますが、あんまり使っている人を見たことがありません。元祖の立ち食いスタイルを味わいたい場合にはぜひお使いください。

Sponsored Link

できれば平日ランチがオススメ

IMG_2706 IMG_2699-(1)
それじゃあ、オーダーしてみましょう。と家族連れで行く場合は、たいがい土日となってしまいますね、ということは平日のワイルドランチ(ワイルドステーキ、ワイルドハンバーグともに300g 1200円程度が選べない)が食べられません! なんと残念な。ということで、1gあたり6円のリブロースステーキを家族三人分オーダーします。

今考えると一人くらい200gカットのOKなサーロインにしてもよかった気もしますが、リブロース三人分です。基本的にいきなり!ステーキではリブロースは300gからじゃないとオーダーできないんですね。その理由はちゃんとあって、薄い肉は焼くと旨みが逃げるから。分厚い肉を焼いてこそ! ということなのでいきなり!流儀に従います。

IMG_2702 IMG_2705
というわけで、三人でリブロースを900gもオーダーする事態に。この時点で1g、6円ですから5,400円が確定、大出血です。まず肉切り場でグラム数をいうとその場で肉を厚切りにカット! これが結構職人芸で10%以下の誤差で300g付近を切り出してくれます。

IMG_2701 IMG_2710

フードコートで日本一客単価が高いんじゃないか

どーんと、分厚い鉄板でレアに焼き上げる! 焼き加減は断然レアがおすすめですね。付け合わせはライスとサラダで十分でしょう。コーンはステーキに勝手についてきます。リブロース300gは大きいですが、ぺろっとすぐに食べられてしまう量です。おおよそ300gの肉が3枚、ライスにサラダにと合わせて6,800円程度。フードコート利用にして、支払い金額は日本一価格が高いと思われますが、家族の「おいしいの顔」を見られれば成功でしょう。

IMG_2712
家族で行くとそれなりの金額になりますが、いきなり!ステーキを家族に味あわせてたいという方、ぜひレイクタウンに! 平日ランチや利用や、子ども分はたのまず、うまくお父さん用を500gとかにして、子どもにわけるなどうまくやりくりすればよいでしょう。

ちなみに肉マイレージは、一回のオーダーで入った一番多い肉の量がマイレージ追加されますから、500gにしてわけるというのは合理的ですね。肉の厚み、重さは500gくらいがいいところですかね。800gとかなると大木屋の肉のエアーズロックみたいになっちゃいますからね。

Sponsored Link

椅子で食べられるいきなり!ステーキはこの店舗だ

IMG_3289
仙台店 椅子席12席(全41席)、渋谷公園通り店 椅子席8席(全40席)、池袋西口店 椅子席8席(全43席)、保谷駅前店、八王子店、大久保店、ほか神田店などもすでに椅子の席が入っています。

イス席利用は、平日の15時以降(土日は終日)、一人200円のチャージ料がかかり同時間で席の予約も可能となっています。ランチ時間帯は空いていれば、椅子席に案内されます。予約の電話を入れましょう!店舗情報はこちらです。

お父さんのランチだけではもったいない! 家族をいきなりステーキに連れて行きましょう!

いきなり!ステーキ 越谷レイクタウン店
埼玉県越谷市東町4-21-1
イオン越谷レイクタウンKaze 1Fフードコート内
9:00~22:00(定休日はモールの営業日と連動)
048-993-4129(よいにく)

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。