沙羅英慕と見せかけての本格イタリアンランチ! サレッタ(埼玉県嵐山町)
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

サレッタ/Saretta 沙羅英慕と見せかけての本格イタリアンランチ!(埼玉県嵐山町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


北関東には、沙羅英慕/サラエボという喫茶店がある。黒の洋館が目印のこのお店は、栃木県が発祥で「羅布乃瑠/ルブノオル」「 沙羅英慕/サラエボ」を展開、炭火自家焙煎珈琲を始めランチ、ディナーをやっている喫茶店のチェーン。似たような洋館系だと、埼玉県本庄市児玉の雪詩慕雲/セシボンや、群馬県高崎市の珈琲哲学、さらに北関東の貴族の森があるがどれも運営会社は違うのだ。

ときがわ町のイルチエロの店主から紹介されたこのお店はなかなかパスタがうまいらしい。お店は国道254号沿いの嵐山町にある。沙羅英慕の看板は出ているけれど、すでに沙羅英慕のWEBサイトのチェーンからもはずれている謎の店舗なのだ。

外観はサラエボ でも中身は本格イタリアン

IMG_2504 IMG_2506-(1)
なんとENEOSが両隣にあり、ENEOS同士がケンカしている場所なので店の場所がわからないということはなさそう。沙羅英慕の洋館に「Saretta」の看板がついている。どうみてもサラエボです。でも違う。まったくちがう「沙羅英慕」がこの中には広がっていました。(看板を撤去し忘れというのが正しいと思います。営業時間も違うし。)

IMG_2510 IMG_2509
熊谷発祥の馬車道/ばしゃみちの昔の店舗ぽい雰囲気。イタリア帰りの女性シェフが腕を振るいます。どうやらイタリア食材にかなりこだわっていることや、オーガニックな方向っぽいことはわかるサインボード。さてお店へ入ってみましょうか。

IMG_2526
内装はそのまま沙羅英慕です。黒を基調としたロッジ風。黒のテーブルはゴツすぎるので、黄色のテーブルクロスがあしらわれ重々しい雰囲気を軽めにしてくれています。

Sponsored Link

メニューはランチとしては十分です

能ある鷹は爪を隠す。サラエボの皮をまといながら中身はまったく違いました。

IMG_2513-(1) IMG_2519
切りたてパルマ産生ハム1枚、鶏レバーパテの単品メニューから、ランチのパスタランチ950円を基本に、肉料理(豚・牛)、ときたま魚料理が振る舞われます。950円で結構いろいろ出てきますね。自家製セモリナ粉のプーリア風焼きたてパン、カプリチョーザサラダ、パスタと飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)でお得感があります。自家製パンも素朴な味でおいしいですね。

パスタは3種類から選べて追加料金があるものとないものにわかれます。+200〜250円が追加料金なので、950円と、1,150〜1,200円のパスタランチがあることになります。肉料理は自然豚ロース焼き1,250円、US牛ステーキ1,450円となっていますから、950円の標準パスタを食べないと1,200円に跳ね上がるようにできています。うまくできてる。それでも、これから出てくる料理を考えると安いのではないかと思います。

+250円にてパスタは大盛りが可能。これは結構多いので満足間違いなし。

Sponsored Link

950円で楽しめる本格イタリアン

IMG_2516 IMG_2517
カプリチョーザサラダから満足感が高いです。お皿は沙羅英慕からの使い回しですが、まったく別のものと思ってよいでしょう。スープは肉料理だけだったかな。具もしっかり入っていて満足感が高いですね。

IMG_2532 IMG_2529
パンチェッタとキャベツの全粒粉のスパゲティーなどなど。イタリアの有名レストランで腕をふるっていたそうで、本当にちゃんとしています。ランチのみの営業ということもあり、地元のPTA関連の方がよく使われているようなのですが、もったいないです。ちゃんとしたイタリアンを食べたいなら、そこいらのフードコートでスパゲティーを食べるくらいなら、ちょっと遠出してでも行ってみた方がいいお店に入ってきますよ。

ちなみに食べログはページはあるけど無評価です。ぜひ一度訪れてみてください。

IMG_2535 IMG_0507-(1)
自然豚ロース、ジャガイモとあわせていただきます。やわらかくておいしい! イカとブロッコリー、フレッシュトマトこちらも安心していただける満足な味でした。

メニューにバラエティがあり来るたびに楽しめる

IMG_0512-(2)
メニューは仕入れの状況によりかなり変わっているようです。その分、来るたびに違うものが食べられるのはうれしいことですね。鯛のソテーのようなメニューがあったのですが、切り身が終わってしまったので、一匹まるまる出せます、みたいなのがあったのは驚きました。切り身が終わるとなんで一匹になるのかはよくわかりませんでしたが、臨機応変に対応されているようでさすがです。

IMG_0497 IMG_0506-(1)
ランチのみの営業ですが、夜も3,000円〜のコースで6名以上であれば店を開けてもらえますので、ランチは無理だという方はぜひディナーの予約を。きっと満足されると思いますよ。

BlackHouseオススメ ★★★★

サレッタ/Saretta
埼玉県比企郡嵐山町平澤704-1
0493-62-2522
11:30~17:00
定休 日曜日 第2、第4月曜日

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。