ミオカザロの絶品の小江戸黒豚を喰らう〜小江戸黒豚鉄板懐石オオノ(埼玉県川越市) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

ミオカザロの絶品の小江戸黒豚を喰らう〜小江戸黒豚鉄板懐石オオノ(埼玉県川越市)

気に入ったらみんなにシェアしてね


いつもおいしいイタリアンをいただけるときがわ町のイルチエロさんで「肉料理がおいしいけどどこの肉を使っているの?」という質問でご紹介いただいたのが、川越の養豚場、ハムソーセージ工房のMio Casalo/ミオ・カザロ 大野農場さん。さっそく行ってきましたよ。

川越の北にある農場

IMG_0128 IMG_0132

小江戸川越で繁殖から飼育まで一貫生産された「100%純粋黒豚(イギリス系バークシャー種)」だそうです。飼料もこだわりがあり、川越特産の「さつまいも」・パン・牛乳などの原料を自家配合し、豚の脂に甘みをもたせ、かつ黒豚のうまみを最大限に引き出すんだそうな。

川越といっても川島町とのほど近いので車で行かないとならない場所で、川島町の中華そば四つ葉とあわせていくとかいいかもしれません。

Sponsored Link

加工肉から生肉まで豚三昧

IMG_0124 IMG_0125

まさに豚だらけですね。加工肉はかなりこだわった製法のハム・ソーセージが置いてあります。毎週月曜日にはムース状のソーセージができあがり、パックする前の状態で提供されたりと、工房ならではの新鮮さがあります。ソーセージの種類なんて考えたこともなかったのですが、奥深そうですね。

IMG_0121 IMG_0119

楽天でも売っていますがちょっと高いセットなので、Amazonでも取り寄せ可能です。今回は、豚バラ、肩ロースを買って帰ります。併設のイートインコーナーでは、昼間はサイクリング客などで賑わいます。メニューは自家製ソーセージを使ったホットドッグ600円くらいやハム盛り合わせ1,500円などがあります。

Sponsored Link

甘みがあるうまい豚肉

IMG_0136 IMG_0141

肩ロースは厚切りにしてもらっています。一枚110gくらいでしょうか。150gくらいにするとかなり満足度が高そう。バラスライスは脂がのっていていい感じです。

IMG_0148 IMG_0723

ストウブの角形で焼くことにしました。うまい、豚肉とは思えない! もうちょっと厚かったほうがよかったかな。次回はもう少し厚切りかつ180gくらいにしてもらおうと思います。

バラ肉は妹尾河童さんで一躍有名になった、ピェンロー鍋(扁炉鍋)でいただきです。豚が甘い。これまたいい肉に出会えました。

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ

IMG_0622 IMG_0594

ちなみに本日は13周年で感謝祭やってます。来年もやるのかな。昨日行ってきましたがもうお腹いっぱいで夜は必要ありませんでしたよ。当日は大人3,500円、子供2,000円で食べ放題。来年はどうなるかわからないと言っていましたが、鉄板懐石大野さんのシェフが振る舞う料理は最高でした。

IMG_0624 IMG_0615

売っている豚肉の料理の仕方の参考になりますね。肩ロースの炭火焼、甘さが引き立つバラ肉はBBQに最適かも。味噌漬けなんかも味付けとして、そういうのあったかーという感じ。これ食べ放題、すばらしー。飲み放題ではCOEDOビールさんが来ていました。

DSC00054 DSC00059

外で豪快に焼き上げています。牛じゃなくたっていいじゃない。おいしいものはおいしいんだと思えましたね。肩ロースは150gで厚切りにしているとお話いただきました。ソーセージなどいろいろ焼いてもらいました。

IMG_0634 IMG_0644

とんかつも! 口の中で溶けるとんかつは、かなりいいとんかつですね。贅沢の極みです。そして大根と豚肉の炊き込みご飯は釜ごと出てきてびっくりこちらも満足。

DSC00065 IMG_0641

ぶりの解体ショーも。トロやカブト焼きなど、じゃんけん争奪です。ほか、切り身は刺身になったり、お鍋になったりと太っ腹。小江戸黒豚鉄板懐石オオノは、ランチ・ディナーは少しお高いですが、このクオリティを味わうと実際に通常営業時にも行ってみたいと思えるすばらしさですね。

IMG_0599 DSC00072

おでんも充実。自家製豚があってこその内容だと思いますが、養豚から加工肉販売、レストランまでこだわりを感じられる素敵なお肉屋さんです。

感謝祭は来年するかはわかりませんが、今日が最終日! 今から行ってみてください! 肉は20%オフ!

本店の位置はわかりづらいのでマップを用意しておきました。

ミオ・カザロ/Mio Casalo 本店
埼玉県川越市谷中27
水曜定休 10:00~18:00
049-226-0861

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ
埼玉県川越市谷中村前町33
049-222-5566

ミオ・カザロ 川越 蔵のまち店
川越市元町1-15-3
水曜定休 10:00~18:00
049-222-2861

Mio Casalo BLOG
ミオ・カザロさんのブログ「Mio Casalo BLOG」です。最新記事は「MioCasalo本店 15周年感謝祭開催のお知らせ!」です。
Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。