【閉店】トーチクハム 毎月月末がバーゲン ベーコンが仰天の安さ!工場直売(埼玉県川島町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

【閉店】トーチクハム 毎月月末がバーゲン ベーコンが仰天の安さ!工場直売(埼玉県川島町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


今話題のラーメン王石神さんに紹介されてしまった、ラーメン屋さん 中華そば 四つ葉から少し北上したところにトンデモナイものを見つけてしまいました。なんだか道から行列が見えたので寄ってみることに。加工肉の工場トーチクハムというところらしい。

閉店 2016年4月を最後に直売所が閉店したようです。残念すぎる!
2016年7月追記:トーチクハムのWEBサイトも白紙となってしまいました。Twitter場の情報では、事業精算が2016年6月末に行われたようで、廃業ということだと思います。先日工場前を通りましたが、社名も門から取り外されていました(悲)

日本ハムの子会社が仕掛ける月に一度の処分市

どうやらWikipediaによると日本ハムの子会社になるらしい。創業は1949年、66年も食肉加工に携わっている。川越保健所によりO-157の検出、イオンなどに卸していたが、損害賠償ものになったが、川越保健所のミスだと判明した。危機を乗り越えた真面目な企業らしい。本場ドイツのマイスター製法習得し、国際ハムソーセージ品質競技会にて数々の賞を獲得している。

ということで、結構ちゃんとしてる工場。商品は彩の輝(さいのかがやき)工房として「自然派」「さとの恵」などスーパーに卸している。

IMG_0345 IMG_0348

毎月第4週目の土曜日11:00〜16:00が工場直売日です。

朝から行きますと、トンデモナイ行列があるらしいのですが、14時くらいにいくと1列くらいですみますね。11時だと1回目に入れないと200人くらいの行列になり、ディズニーランドのアトラクション待ち時間並みになるようです。運良く14時すぎは混雑は、はけていていました。なのでちかくにランチがてら行くのがいいかもしれませんね。

この小さな扉の中は撮影禁止です。奥に細長いプレハブ小屋みたいな感じで、手前に試食コーナーがあり、ベーコン、ソーセージなど食べ放題です。その先は肉置き場。叩き売り状態です。

Sponsored Link

安すぎ警報発令だな

IMG_0351
激安ですね。安すぎるのでたくさん買ってしまいました。それでも2,600円。10,000円近く買っているひとがたくさんいてびっくりしましたが近所にでも配り歩いているのでしょうか。

IMG_0360-(1) IMG_0359-(1)

計算したら、3.8kgにもなりましたが、圧倒的に安いです。なんでこんなに安いのか工場のひとに確認しましたが、形が悪いもの賞味期限が近いものを出しているとのことでした。これ結構クオリティ高いですよ。

IMG_0353-(1) IMG_0354-(1)

Sponsored Link

3.8kgで2600円って

スーパーのベーコンの値段を考えてみてください。ほんのちょっとで数百円ですよね。

切り落としハム・サラミ 500g入りで300円や、3cm以上ある厚切りベーコンブロック(大)420gで400円。ショルダーハム200gくらいのかたまり100円!(ベーコンブロック(Y)は(大)を買うなら買う必要なかったです)など見てるだけでもお腹いっぱいです。

IMG_0356-(1) IMG_0357-(1)

ちゃんしすぎていて、こんなに安くいていいのかという状態。昔はトーチクハムの楽天市場店があったらしいのですが、今は卸しと工場直販のみとなっていますね。

たとえば楽天でベーコンを買う場合でも2kg、2,000円くらいはするわけです。

そしてうまい!かなり使えます

IMG_0379 IMG_0370

というわけで、自宅に帰ってさっそく保存分は冷凍、食べるをさっそくカルボナーラにしました。ベーコンがいつもよりも厚く、そして大量に入れてみましたよ。ベーコンゴロゴロカルボナーラのできあがり。これは毎月行くしかありません。

ちなみに下の会社へのリンクから詳細確認できます。来月は12月は2,3,4週で行くしかない!

トーチクハム 埼玉工場
埼玉県比企郡川島町戸守500
埼玉工場敷地内特設直売所 駐車場有り
049-297-4443

BlackHouseオススメ ★★★★★

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。