モスクラシック千駄ヶ谷「オトナモス」これはオススメできる(東京都) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

モスクラシック千駄ヶ谷「オトナモス」これはオススメできる(東京都)

気に入ったらみんなにシェアしてね


シェイクシャックとか高級バーガーブームですが、モスバーガー/モスフードサービス手がける新しいMOS BURGERできましたよ。というわけで、遅めのランチがてら行ってきました。場所は、JR千駄ヶ谷から東京体育館裏へ徒歩5分のところにあります。最近、高級グルメバーガー盛り上がってますね。

お酒が飲めるモス

IMG_0253 IMG_0321

行ったのは夜になりつつありますが、お昼のつもりで行ってますので、私はコーヒーを飲みましたよ。シェイクシャックなんかもそうですが、ハンバーガーにビールみたいな組み合わせは、昔からあったわけですが、改めて提案しているんですね。

ランチにはいいですけど、夜ハンバーガーを食べるかというとそんな人は少なく、安いハンバーガー屋に夜行くのは一般的にはおかしいわけです。ここはモスバーガーのグルメバーガーを核としてお酒と料理で夜に活路を見出す実験店舗ですね。

流行りの肉バルをスタイリッシュにしした感じ

早速店内に入ってみましょうか。オープンキッチンのライブ感、シズル感。店内は、ナチュラルな雰囲気を出しながらも洗練されていて、ゆったりとした時間が感じられます。

IMG_0268 IMG_0255

アルコールメニューと料理のメニューが別になっていて、もはやファストフードという枠ではないですね。ワインからビールから豊富に揃っていて、すでに出来上がっているお客さんもチラホラ。コース料理はないけれど、オトナがちょろっと集まってワイワイやるには、いい雰囲気。

Sponsored Link

モスクラシックのメニュー

かなり本気出してきたな、モスバーガー。ハンバーガー 900円、トマトチキンバーガー950円から始まり、上はチリチーズバーガー 1,300円までのラインナップ、プレミアムな価格です。ランチ逃したからこの価格なのか全体には通常のモスバーガーの倍以上になると考えて問題ないでしょう。

IMG_0257
IMG_0256 IMG_0260

特筆すべきは、前菜からアラカルトまでかなり凝っていることですね。モスでこういう料理がでるなんて想像できませんでした。いい線いってます。結構手が込んでいて、生ハムハラペーニョ、チキンとクレソンのサラダなんかはレストランで出すレベルです。アヒージョはまあ流行りですね。せっかくですし手のこんだものをいただくとしましょうか。

Sponsored Link

座るならキッチン前カウンターがいい

オーダーしたのはチキンとクレソンのサラダ、トマトチキンバーガーと光サイフォンコーヒーです。夜メニューになっちゃってたので、サラダもたのみましたけど、ひとりで来ている人も多くいますし、そういう方はアルコールワンドリンクとバーガーひとつという感じでも全然問題なさそうでした。1,500円程度でこのお店で食べられるならとてもいい時間になる気がしますね。

IMG_0262 IMG_0264

オープンキッチンはオススメですね。キッチンは舞台だとよく言うけれど、鉄板焼きに来たかのようなワクワク感はテーブル席では味わえない感覚です。バターを溶かしマフィンが丁寧に焼かれていたり、パティもじっくりいい感じに焼かれています。結構いい肉感が漂います。重さは150gはなさそうだから120,130gくらいでしょうか。

IMG_0274 IMG_0277

もう興奮しちゃって、たくさん写真撮っちゃいましたよ。このライブ感はカウンターならではですね。相当量こなしてるし。オープン日だったので料理が出るのが遅かったのもあるのですが、丁寧に仕事されていて感心しました。

IMG_0284 IMG_0282

チーズバーガーのボシューム感はかなりいい感じです。バンズもビニール袋から出しているけど、ファストフード的なペラペラ感はなくちゃんとしていますね。丁寧にバンズも温めていて全体に本格店のそれと同じ。

IMG_0278 IMG_0280

当然ながら、マクドナルドのイメージとは全く異なるわけで、あの格安イメージが染み付いてしまった、日本のハンバーガーってほんと損をしているんだなと思うわけです。

想像以上、いいぞいいぞ

完成度高め。普通のレストランとしてもレベル高め。

IMG_0294
ちゃんとしている! ここはモスバーガーでしたよね? って思えるくらいの出来で、全く違うお店で、全く違う価値観と味を提供しているのだと考えを改めないとなりませんね。実にちゃんとしています。

IMG_0291 IMG_0310

クレソンの味がしっかりと伝わってくる、いいサラダ。チキンは若干少なめな印象を受けましたが、バスサミコ酢のかかったバランスも、彩りもいいサラダ。

そういえば鉄板で丁寧に焼いて刻んでいたマフィンが、ここに入っていました。手間かかりすぎてる! マフィンの料理なんてあるのかなと思っていたらここで登場でしたか。手間かかりすぎで逆に心配になります。作り置きにならないことを祈ります。

ついに登場トマトチキンバーガー。チキンのサラダ頼んでいて、またチキンなのかというのは置いておいて、これいいですよ。牛肉はちょっと、、という人も中に入るんですが、このチキンバーガーはかなりオススメできます。

IMG_0303
ピンで止めないと、崩れちゃうボリューム。バーガー用のペーパーバッグは紙ナプキンとともに置いてあるわけですが、この使い方を知らない人は多いですからちゃんと案内しないとだめですね。ダイレクトに素手で食べる人が続出してましたね。汁こぼれまくりです。

肉汁がこぼれるのと、トマトの汁が手を汚します。とはいっても、ペーパーバッグにいれて出しちゃうと、この見た目が伝わらないんだろうな。ナイフできる人もいるからこうなってるのかな。あ、ポテトは全バーガーについてきますよ。

IMG_0297 IMG_0312-(1)

光サイフォンコーヒーは初めていただきましたが、通常、湯沸しがアルコールランプのところをハロゲンランプなんですね。見た目は派手ですが、コーヒー自体はおいしい方でした。いいんじゃないですかね。

リピート確定。モスクラシックって名前じゃなくてもいいのになと思いました。モスバーガーって書かないで他のブランド名でも十分やっていける感ありますね。雰囲気もいいので、ひとりでカフェとして、カップルでデートにもいいと思います。夜の会社員のワイワイ感は最初だけなのかは謎です。

夜は家族連れという感じではなさそうですが、どこかで家族で行ってみたいと思います。わが家のマイブームは群馬のチンズバーガーなんですけど、ちょっと浮気。

最近、わが家はストウブにはまっております。

今度はストウブ料理をかいてみようかな。ではまた。

モスクラシック / MOSCLASSIC
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-8-11
03-5413-8301
10:00~23:00 ※22:00L.O.

BlackHouseオススメ ★★★★

※神楽坂のモスクラシックは閉店となっていますが、その店舗と今回の業態とは違うのかな?

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。