ラムミートテンダーでドデカステーキを喰らう!黒毛和羊ってなんだ?ブッチャーブラザーズの新店舗(東京都神保町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 【圧倒的コスパ】ついにKindle Fireタブレットを買うべき時がきた!
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中
NEW 新iPadは安い!37,800円〜SIMフリーがねらい目か⁉︎ iPad(Early 2017)
NEW Switch おすすめのゲームソフト紹介。期待の新作、定番になるのは?【任天堂スイッチ】随時更新
NEW 金沢の寿司が都心で食べられる!「金沢まいもん寿司」珠姫 大手町 ホトリアよいまち


ラムミートテンダーでドデカステーキを喰らう!黒毛和羊ってなんだ?ブッチャーブラザーズの新店舗(東京都神保町)

気に入ったらみんなにシェア

神田の肉バル「ブッチャーブラザーズ」「東京ブッチャーズ」からはじまり、神保町の「森のブッチャーズ」とつづき、ついに4店目「ラムミートテンダーwithブッチャーズ」ができましたよ。エルビスプレスリーのラブミーテンダーをもじった店名ですから、ラムと肉のお店ってことですね! さっそく行ってみましょう。ところで「黒毛和羊」って牛じゃない羊がいたって知ってました?

肉バル感がさらに増した店内がかっこいい

IMG_2335 IMG_2331

厨房を中心としたスタイルはもはや定番のスタイル。かなり厨房が場所を取っていますが、店の入り口側のテーブル席12人くらいとカウンター周り10人くらい、さらに厨房奥側に中二階みたいな感じになっていて結構な席数がある店内です。

レンガがふんだんに使われていていい感じです。店を入って右側の壁が全てレンガになっているのが、かなり印象に残りました。肉もいいですが、雰囲気もだいぶ進化していますね。

IMG_2316-(1) IMG_2293

厨房後ろには肉の冷蔵庫が鎮座。いい感じのお肉が注文されるのを待っています。そして、ワインセラーも親切ですね。クーラーとビニールシートで仕切ってあり、大量のワインが格納されています。さっそくですが、ランチと行きましょうか。あれ、いつものランチですね。

Sponsored Link

ランチはラムがないー(涙)

IMG_2318-(1) IMG_2319

なんと、ランチに店名のラムがないではないではないですか。これではいつものブッチャーブラザーズと同じになってしまうー。従来のステーキプレートでハンクて、森のブッチャーズと同じく、ビーフは「ロースト」ビーフになっているところがポイントです。あとは定番のローストポークですね。毎度のことですが、ともに180gですが見た目は180gよりありそうな感じですね。

IMG_2322
寄ってみる。あいかわらず、至福ですね。ランチにはライス(大盛り無料)、スープ、食後のコーヒーテイクアウト(季節に応じてアイス、ホットが変更される)がつきます。これで950円、満腹です。神田駅まわりとは違い、スモークカレーがないっていうのは痛いです。+50円のカレーがけが恋しいです。

一つ気になったのですが、男性客がご飯をサラダに変更していましたね。

ライスのお皿にレタスが乗った状態で提供、ご飯を食べたくない人は、変更オーダーしてもいいかも。んー、男でもサラダにする時代が来たか。

Sponsored Link

黒毛和牛ならぬ「黒毛和羊」ってなんだ

IMG_2297
なんだ、ランチはラムがないのかよ。と思って、夜のメニューを見ていると、当然ですがラムがイチオシになっています。ラムはランプ1,800円、ショルダー2,200円、ラック2,400円、肩ロース、、、と続くわけですが、日本一美味しい羊「信州サフォーク」黒毛和羊、月末限定 値段はASK!! というのがあります。なにそのくろげわよう、なにその信州サフォーク(信州新町環境協会へのリンク ジンギスカン街道だとー)て! 長野県信州新町で出荷される羊で、顔が黒いのが目印らしい。興味がそそられます。

東京でサフォークが食べられるのは、ラムミートテンダーだけなのです。月末に1頭入ってくる国産黒毛和羊は、月末の「どこか」入ってきますので、入った時が勝負です。幻か。予約はできない、その日に行かないと食べられない。なんともレア。今月末トライしてみましょうか。

細かなところが改善、こだわりがある

IMG_2328 IMG_2326

食のところだけお伝えしていればいいのですが、4店舗目ともなりますので、やっぱり完成度が高くなってきますね。カウンター下のバックなどをかけるフックは女性にはうれしい装備。こういった心遣いがやさしく気が利いています。電球もだんだんと使う店舗が増えてきましたが、エジソンバルブでオシャレです。LEDではまねできないオシャレ感がでる電球です。

IMG_2303
ランチを食べたあとにはコーヒーテイクアウト。満足感の高いランチでした。ごちそうさま。

ラムミートテンダー Lamb Meat Tender
11:30~14:00/17:00~23:30(土曜16:00~)
東京都千代田区神田小川町3-5-3
03-6823-1141

関連店舗情報はこちらです

東京ブッチャーズ
11:30~14:00/17:00~23:30(土曜16:00~)
東京都千代田区内神田3丁目10-4
03-6206-9829 定休日:日曜・祝日

肉塊が食べたい!安くておいしい 東京ブッチャーズ(東京都神田)
肉バルといえばもうここしかないんだというくらいの肉のメッカ、神田。この激戦区でひと際にぎわう店が東京ブッチャーズだ。がっ...

ブッチャーブラザーズ
11:30~14:00/17:00~23:30(土曜16:00~)
東京都中央区日本橋本石町4-5-10
03-6225-2936 定休日:日曜・祝日

ブッチャーブラザーズ 肉塊を喰らう 旨くて安くてボリューミー(東京都神田)
神田で肉を食べるなら、塊肉、炭火焼のこのお店 東京ブッチャーズとブッチャーブラザーズの2つの店舗は、ガッツリお肉が食べ...

森のブッチャーズ
11:30~14:00/17:00~23:30(土曜 16:00~)
東京都千代田区一ツ橋2-6-5
03-6261-4610 定休日:日曜・祝日

森のブッチャーズ 肉塊好きよ集まれ! 分厚いローストビーフ、ステーキ(東京都神保町)
肉の塊が食べたい! 大人気の神田、肉バル 東京ブッチャーズとブッチャーブラザーズの姉妹店が神保町にあります。森のブッチャ...

まだラムミートテンダー with ブッチャーズはまだ知名度がないのか空いていますから、夜の予約など、忘年会なども狙い目かもしれませんね。

実名口コミの人気アプリRettyもぜひ使ってみてください。

CHECK Amazonに30%オフのクーポンがあるのはご存知ですか
Amazonクーポンはすぐに利用可能!
CHECK 実は楽天のタイムセールは毎日実施
楽天 6時間限定&日替わりセール

Sponsored Link
知ってました? Amazonにもクーポンがあるんです!
Amazonにもクーポンがあるんです!

気に入ったらみんなにシェア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!Amazonギフト券も当たります。

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 新iPadは安い!37,800円〜SIMフリーがねらい目か⁉︎ iPad(Early 2017)
NEW Switch おすすめのゲームソフト紹介。期待の新作、定番になるのは?【任天堂スイッチ】随時更新
NEW 金沢の寿司が都心で食べられる!「金沢まいもん寿司」珠姫 大手町 ホトリアよいまち
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらに読む!