【即買】ASUS T90chiレビュー 常に持ち歩けるWindows10タブレットが3万円を切る衝撃! | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!

【即買】ASUS T90chiレビュー 常に持ち歩けるWindows10タブレットが3万円を切る衝撃!

気に入ったらみんなにシェアしてね


間違いなく今年の2in1ベストバイになってくる、かなりいい商品でしょう。

先日までサイト編集用にHuawei(ファーウェイ)製のMediaPad X1 7.0というSIMフリー端末(通話もできるどでかスマホ)をb-mobileのおかわりSIMで使っていました。かなり良くできている端末でしたが、どうにもキーボードのがないのでフリック入力での記事作成を余儀なくされており、やはりキーボードが必要、もしくは家に帰ってからやれよ、という状態でした。そんな最中、3月に出たときから気になっていたASUS T90が前回同様の内容、しかもOSがアップデートされて30,000円で発売されたのです。ASUS T90chi-3775

これは即買いです。


アマゾンで見てみる

ちょっと気になっていた2in1パソコン。タブレットにもノートパソコンにもなるASUSのTransBook T90Chi-3775。実は今年の三月のモデルは6万円程度だったのだけど、なぜかWindows10搭載になって11月7日に発売になったモデルは構成はそのままに実質30,000円を切る価格になっていました。買いです! 30,000円で生産的な活動ができるなんてなんて幸せな時代でしょう。

IMG_2120 IMG_2125

最近のASUSやHuaweiはレベル高くなってきましたよね。箱まで凝ってる。というか、Windows 10 Home 32bit版ですが、れっきとしたパソコンで30,000円ってあるんですかね。ビックカメラあたりで買うとポイントつけて29,000円とかでしょ。びっくりな価格かつWin10で最新ですよね。2015年3月発売版はWindows 8.1 with Bingでした。

サイズはApple MacBook Pro Retinaと比較でこんな感じです。幅241mm×奥行き137mm となっていますから、iPhone6、6Sと同じくらいの奥行きしかありません。

Sponsored Link

必要十分なキーボード

IMG_2131 IMG_2129

重さはサイズに対して若干重さを感じる程度の750gです。タブレットだけ切り離すと400gで、キーボードが350gです。全体の質感は高く、非常に持っていて満足できる仕上がりだと思います。毎日持ち歩くものの質感が低いのは許せないでしょ? 30,000円とは思えないすばらしさです。

キーボードはBluetooth接続です。単純にヒンジに置く形でノートパソコンとしても使えるし、台から抜けばタブレットの早変わりです。ちょうど90度くらいの角度で上に抜く形ですんなりと分離することが可能です。

タブレット扱いなので充電がマイクロUSBなのもポイント高いです。デカイ充電器不要、便利すぎますね。

記憶容量64GBも用途的には必要十分ですが、マイクロSDスロットがありますから、amazonあたりでドえらく安くなっているSDカードを買ってくれば写真整理なども問題ありません。

IMG_2136 IMG_2132

操作は、左手でスクロールしながら、右手でキーボード、画面タップでしょうか。マウスがないぶん、キーボードでの操作で補いつつ、タッチパネルの操作でカバーする形となりそうです。立って使うには持ち方的にはNintendo 3DS LLを横持ちにした感じで、左右から抑えて使うのが良さそうです。

Sponsored Link

Windows機として使うにはマウスが欲しい

IMG_2382 IMG_2383

ちなみに左下部に表示される「Windowsスタート」や各種アプリケーションのショートカットはキーボードのヒンジ部分の関係で、私の指だと押せるか押せないかなので、マウスが欲しーいと思ってしまいますね。超小型のBluetoothマウスなんかあるとさらにいいかな。

これいいですよ。Microsoft Arc Touch Bluetooth Mouse! 黒のRVF-00057もいいですが、薄型7MP-00008をチョイス。折り曲げると電源オンですぐに使えて便利、ホイールは振動によるフィードバックとかすかな音で回している感あり! かなり完成度高いですね。ポケットにも入る! ※Bluetooth4.0以上対応 私のMacbook Pro Retinaでも使えました。

タブレットとしてもいけてる!

IMG_2133 IMG_2134

モニタは1280×800と、まあ普通ですが通常使用に差し支えはありません。Retina的な高密度の解像度が欲しい方は別の選択になるかと思いますが、そもそも昔よりドットのサイズは同じでもディスプレイサイズが小さくなっているので、dpi/ppi的にはかなり密度が高くなっていると言えますね。

Sponsored Link

他機能もサブ機には十分すぎる

カメラ性能はまあ普通です。アウトカメラ500万画素、インカメラ200万画素で、暗所撮影には向かないですね。カメラがアプリメニューの下の方にあるので、ショートカットをすぐに押せる位置においた方が良さそうです。

通常のアプリケーションとストアからのアプリが、堺なく使える感じが素敵ですね。facebookなんかはブラウザじゃなくアプリの方が便利ですし、WindowsもMac寄りになったんだなぁという感じですね。Xboxのユーザーが引き継げるなど、なかなかWindows10いい感じですね。

みなさんも、一台いかがでしょう。3万円なら相当楽しめるんじゃないかな。軽さも手頃、本体価格も手ごろ。2015〜2016年のタブレット、パソコン、2in1のベストバイじゃないですかね。

長く使えそうだと思いますし、リセールバリューも高いと思いますよ。だって、15,000円くらいでも2年後需要があると思いませんか。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 014922

WiFiがスリープから回復できない場合、無線LAN自体が認識されない場合はこちらを試してください!解決できます。


アマゾンで見てみる
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

8.9型ワイドTFTカラータッチスクリーンIPS液晶1,280×800
Atomプロセッサー Z3775 1.46GHz (最大2.39GHz)
メモリ 2GB ストレージ 64GB
200万画素(インカメラ)、500万画素(アウトカメラ)
幅241mm×奥行き137mm×高さ16.5mm
タブレット400g、キーボード350g

端末の性能を引き出すため、あわせてNUROで自宅のネット環境改善もいかがでしょう。わが家はかなり速くなりました。

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。