「炭火職人」のボリュームランチ 肉の卸直営の焼肉屋(東京都八重洲) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

「炭火職人」のボリュームランチ 肉の卸直営の焼肉屋(東京都八重洲)

気に入ったらみんなにシェアしてね


普段は神田でランチすることが多いのですが、東京駅の東口、八重洲方面でのランチもたまにあります。散歩よく言えば食前食後のウォーキングも兼ねているわけです。もう7年は通っているのですが、肉の卸がやっている「炭火職人」を紹介します。この店はランチも安いですし、夜も安いのでおすすめです。あまり混んでも困るので、ここを見た人だけの秘密にしておいてください。

ここは卸直営、東京芝浦市場(中央卸売市場の食肉市場)に買参業者として出入りする肉屋がそのまま焼肉屋をやってしまったウマ安い店なのです。

ご飯、豚汁おかわり、無制限というパラダイス

IMG_0001-(1) IMG_0005-(1)

いつも行き方から書いているんですが、飯が最初に見てーよ!すぐに肉を見せろよ!という、声が聞こえてきた気がしたのでご飯から先に行きますよ。まず、肉屋がやっているということで肉自体が新鮮で、量も多いです。ご飯の量はまず普通盛りがきますが、大盛りといっても大盛りになります。

おかわりの時に何も言わないと最初に出たご飯の量より多めに出てきます。これは厨房の中国的な雰囲気からくるものでしょうか。なので、そんなにいらない場合には半分(半ライス)もしくは三分の一でオーダーしてください。わたしが再三にわたり半分が多いので、1/3と言い続けたせいか、最近は1/3のオーダーが通じ適度なおかわりができるようになりました。

肝心の豚汁ですが、これもいいですね。焼肉に豚汁ですよ。豚汁もしっかりしています。この豚汁がお代わり自由なので、肉を食べずにお腹いっぱいです。豚肉もゴロゴロしてますねー。豚汁は13時過ぎたあたりからなくなってきますので、途中からワカメスープに変わります。

ワカメたっぷりなスープでこれもまたいいのですが、お得感は豚汁でしょう。ちなみに、ワカメスープは浮いた油が多い時は注意ですぞ。油がフタとなって中のスープが熱いままなので火傷に注意!

Sponsored Link

ランチは圧倒的にAセットがオススメ

ランチは焼肉セットA(なんでAなのかは不明、Bはない)=ハラミを中心に、カルビセット、ロースセット、ミックスセット、上カルビセットがあります。

IMG_4883 IMG_4884

メニューの価格

毎週月曜日および12時までに着席すれば100円引きです。

Aセット 普通盛850円 大盛950円 特盛1,150円
カルビセット・ロースセットともに普通盛1,050円 大盛1,250円となっています。

セットはレタスのサラダ、ナムルキムチの簡単な盛り合わせ、ごはん、豚汁(なくなるとわかめスープ)、肉のセットです。冷たいお茶は飲み放題でテーブルに冷水筒がおいてあります。

IMG_4886 IMG_1563-(1)

上ロース上カルビのセットもあるのですが、昼からこの店で2,000円も食べることはないでしょう。ハラミもしくはミックスがいいかと思います。わたしはハラミが好きなので、ハラミオンリーですね。このハラミ、他の店で見るハラミよりも随分と厚切りでかなりお腹にずっしり来るのです。

特盛も最近新設されたのですが、ご飯と豚汁のおかわりを考えたら、圧倒的に大盛のコストパフォーマンスが高いのではないかと思います。

夜もおすすめです

夜は飲み放題メニュー、食べ放題メニューがあり、肉のセットもしくは3,000円ならどの肉まで、4,000円だとどこまでというのがメニューであるのですが、そもそももともとの一人前の量がお昼を見ればわかりますが、多いのです。なので、夜も単品でたのむのがオススmです。そして女子がいたり少しでも飲めない人がいれば飲み放題にしないのが、絶対お得です。

これまで何度となくランチに、宴会にと利用しており、10人位で行っても3,000円台で済んでしまうという圧倒的パフォーマンスとなるでしょう。よほど高い肉を食べたいときは別ですよ。

夜もハラミ、カルビが一人前400円とかですから、まずハラミを5人前とかたのんでしまえば、一気にお腹いっぱいになってしまいますね。

Sponsored Link

八重洲のどこらへんにあるの?

IMG_4879 IMG_4892

わかりづらいですが東京駅東側、八重洲のドトール裏にあるこの店は地下にあるので、かなりわかりづらいですね。財成八重洲ビルの地下になりますが、最近新調された肉の卸直営が強調された黒い看板の先、姉キャバかと間違えそうな地下にありますよ。

IMG_4891 IMG_4880

明日のランチにどうでしょう? おすすめです。

炭火職人 スミビショクニン
東京都中央区日本橋3-3-17 中井ビルB1
11:00~14:00 16:30~23:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日
03-3276-6626

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。