BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 【実食結果】鮨処虎秀/とらひで 寿司食べ放題が神の領域!2500円でも80%オフ級!東京都渋谷
NEW Ankerのノイキャンヘッドフォン Soundcore Space NC,Vortexを続々投入 サウンドコア
NEW Soundcore Motion Q Ankerの大音量 完全防水対応Bluetoothスピーカー販売開始



コストコ ディナーロールとベーグルのベストな解凍時間

気に入ったらみんなにシェアしてね

わが家の食料品の買い出しにはの欠かせない存在のコストコ/COSTCO WHOLESALEですが、その中でも圧倒的に安いオススメのものがあります。ご存知の方も多いと思いますが、ディナーロール 36個入りです。36個で498円と1個あたり13.8円とかなりお買い得です。これ賞味期限は3日間ですが、みなさんどうされてますか。わが家は一回では食べきれませんので、冷凍保存からの解凍がメインですが、この解凍時間を公開します。

Sponsored Link

自家製パンが充実 オススメはディナーロール、ベーグル

IMG_9891 IMG_9903

今回は群馬県のコストコ前橋倉庫(パワーモール前橋みなみ内)です。ここは北関東自動車道の前橋南ICを降りてすぐ、コストコにしては渋滞しらずのお店です。敷地が広いので駐車場は立体はなくすべて屋外の平面駐車場になっていますね。中は入り口が左で、出口が右側のタイプです。

IMG_9907 IMG_9912

パンは充実で、パルメザンチーズブレッド、ホールグランブレッドがかなりおいしく、ホテルブレッド2斤サイズ、バラエティーベーグルも選んで間違いはありませんが、一番人気はやっぱりポリのゴミ袋に入っているかとも思われるディナーロールでしょう。オススメ理由は、圧倒的「低価格」と「個数」、ゴミ袋に詰まっているとしか思えない「見ため」のインパクトです。

IMG_9906 IMG_9905

ディナーロール 498円 36個入り 13.8円/個、黒糖レーズンロール 698円 36個入り 19.4円/個などがあり、最近、味に種類が増えてきています。コストコが幕張しかなった頃はプレーンしかなかったのですが、コーンのロールとかも最近ありますね。黒糖も結構おいしいです。コスト的にはやはり、プレーンなディナーロールですね。(値段はたまに変わります)

ディナーはもちろん朝食やお父さんのお弁当にも安くてオススメなのですが、一つ欠点が。36個を賞味期限内に食べきれるのか? です。賞味期限は3日間。4人家族で毎日12個、ひとり3つ食べればOKなんですが、3日も食べ続けたらさすがに飽きますから、ここは冷凍してしまいましょう。

※わが家の例ですので、賞味期限に厳格な方はまねしないでくださいね。

Sponsored Link

ディナーロールの解凍時間は600W 40秒

IMG_0468 IMG_0466

買ってきたまま、袋のまま冷凍庫に突っ込んでしまいましょう。そのまま冷凍保存です。で、食べる時に必要な分だけ取り出して解凍すれば便利ですね。この時、解凍時間を間違えてしまうとどうなるのかというと、、硬くて食べられないシロモノになってしまいます。熱しすぎると石です。もう食べられません。

コストコ歴10年のわが家では、解凍時間は以下にセットしています。

  1. 2個 600W 40秒
  2. 4個 600W 70秒

季節によって、出してみて冷たいところがあれば、追加10秒などしてみてください。

IMG_0472 IMG_0473

この時間で、上のようにふんわり解凍されます! ちぎった断面も解凍したとは思えない感じです。お気に入りのジャムなどつけていただきましょう!

Sponsored Link

バライティーベーグル 600W 40秒+フライパン

IMG_9909 IMG_9908

ディナーロールの安さには隠れていますが、よくよく考えると、コストコのベーグルもまた爆安の品ですよね。6つ入っている袋を2つ選んで680円。1つ56.7円とベーグルの価格としては類を見ない安さです。プレーン、チーズ、オニオン、ブルーベリー、チョコレートチップがあり、どれもおいしいです。(冷凍と解凍を前提にするとチーズとチョコチップはフライパンが汚れるのでオススメしません)

IMG_0465 IMG_0469

こちらもディナーロールのように冷凍庫にそのまま放り込んでありますから、冷凍庫から食べる分だけ取り出します。一回に複数の処理は難しいですから1つずつ対応します。

1つ 600W 40秒、これで解凍します。さらにおいしくするためにブレッドナイフで半分に切り、フライパンで焼いてカリッと仕上げましょう

この方法は時間がかかりますが、おいしく解凍できるので、とてもおすすめですよ。

1つの塊が大きいコストコでは、食べ物の賞味期限を逃してしまいがちです。冷凍して解凍する方法を身につければ、大きな塊で買ってしまっても、一回に消費しなくてすみますから、とても便利ですね。

※冷凍保存は自己責任でお願いいたします。
※解凍時間はわが家の例ですので目安としてください。

コストコ関連記事もどうぞ
コストコ入間倉庫店 三井アウトレトパーク入間 超渋滞回避法
コストコ万歳 月1で行くCOSTCO入間店

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。

This website uses cookies.Terms of Use affect your legal rights and obligations. If you do not agree to be bound by all of these Terms of Use, do not scroll, access or use this service.