森のブッチャーズ 肉塊好きよ集まれ! 分厚いローストビーフ、ステーキ(東京都神保町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonVideoNight 1月3週目★マミー、キングコング100円 アマゾンビデオナイト映画レンタル
NEW 刺身食べ放題ランチの大和屋音次郎 食べ放題は今月末まで!ラストラン!
NEW Anker Zolo Liberty+(ゾロリバティプラス) レビュー 外音取込が超便利!完全ワイヤレスイヤホン!

森のブッチャーズ 肉塊好きよ集まれ! 分厚いローストビーフ、ステーキ(東京都神保町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


肉の塊が食べたい! 大人気の神田、肉バル 東京ブッチャーズブッチャーブラザーズの姉妹店が神保町にあります。森のブッチャーズ、神保町駅からほど近いこの店は駅から3分程度、集英社ビルの道路を挟んで斜め向かいにあります。店舗は3階建で結構広く一階はカウンター、二階は吹き抜け、なんと三階は屋根裏風お座敷+ちゃぶ台となっています!

ブッチャーブラザーズの圧倒的コスパは健在

IMG_8066 IMG_8040

ブッチャーブラザーズゆずりのランチが食いしん坊の食欲を満たす!

13時くらいに訪れると比較的早く来店できるのですが、ランチタイム12時ちょうどあたりに訪れると店の前にずらりと右から左へ並びます。それでも回転率が高く15分くらいの待ち時間で比較的早く入れます。平日の客層は圧倒的に男性サラリーマンが圧倒多く、OLさんも13時頃から並びはじめます。

IMG_8041 IMG_8043

森のブッチャーズのメニューはロースト系でしぼられています。神田のブッチャーブラザーズのランチは肉屋のステーキプレート900円とローストポーク850円となりますが、こちらのお店は「ロースト」で攻めてます! ローストビーフ 950円、ローストポーク 850円!もちろん税込です。

炭火で炙ったローストビーフに大盛無料のライス、スープ。帰りにはセルフサービスのテイクアウトコーヒーが付きます。夏はアイスで、冬はホットで気が利いてますね。

Sponsored Link

180gってこんなにデカかったっけなステーキ

IMG_8051 IMG_8050

1枚目がローストポーク、2枚目がローストビーフ。ともに180gで結構でかいです。ホントに180gってこんなに厚かったっけ? ってくらいの暑さで15mmくらいはありそうな感じでずっしり感があります。プレートは肉の下にポテトがひかれ、サラダにレタス・コーンが豪快に盛ってあります。これで大盛ライス、スープがあればお腹いっぱいですね。ローストビーフにはチキンも付いてきますよ。

IMG_8054

どどーんとすごいシズル感。しっかりとした肉感を味わいながら特製ソースをかけていただきます。うまい、うまいぞー。がっつり頬張って食べて大満足!

キッチンを見ているとどうやって作っているか見られて楽しい。このお店はローストにこだわっているので、ローストがホントにすごい。アルミホイルから取り出される肉塊、大小さまざま。そこから切り分けられ炭火で炙られ、仕上げにジューシーなエキスがかけられてでてくる! 最後にかかるジューシーエキスが何かはわからないけれど、肉がつややかに輝いてでてくる! なにその企業秘密みたいなの。いい具合の味付けによだれが止まりません。

Sponsored Link

ご飯は小盛なので大森をたのむとガッツリ行けます

ライスは若干皿が小さいので、できれば大盛りに変更した方がいいでしょう。他のブッチャーブラザーズよりも小さい気がしますね。ガッツリ食べたい場合は「大盛り!」と言いましょう。

なんだろう、前もこんなに小さかったかな。

ローストビーフ5kgの肉の塊、見たことある?

IMG_8065

で、どんなローストの具合なのよ、とキッチンを覗き込むとバカでかい肉が鎮座していました。たぶんこのページでしか見られない衝撃の写真ですね!

特別にお店の人に許可を得て撮影させていただきましたよ。重さを聞くと、なんと5kgの塊肉だそう。ここからお客さんからオーダーがあるたびに切ってあぶり焼いていくんですからそりゃあうまいわけです。1枚180gですから、この肉で25人は食べられるわけですね。さすが肉屋はやることが違います。

IMG_8048 IMG_8042

そうそうなんで「森のブッチャーズ」なんでしょう。夜はプレート上に切株のようなプレートがさらに乗りステーキ肉がやってきます。きのこ系料理も多いようで、そんなところから命名されているんですかね。肉好きとしては、安くてうまい、圧倒的ボリューム感から東京最強のカジュアルレストランとして、ブッチャーブラザーズシリーズをオススメします。

よかったらブッチャーブラザーズの記事も読んでみてください。

ブッチャーブラザーズ 肉塊を喰らう 旨くて安くてボリューミー(東京都神田)
東京ブッチャーズとブッチャーブラザーズの2つの店舗は、ガッツリお肉が食べたい時にぜひ行きたいお店。両店は兄弟店で内装もほぼ同じで神田駅を挟み...
【東京ブッチャーズ】肉塊が食べたい!安くておいしい(東京都神田)
肉バルといえばもうここしかないんだというくらいの肉のメッカ、神田。この激戦区でひと際にぎわう店が東京ブッチャーズだ。がっつりリーズナブルに肉...
Sponsored Link

森のブッチャーズの店舗詳細情報

森のブッチャーズ
東京都千代田区一ツ橋2-6-5
03-6261-4610

日曜・祝日定休
月〜金 11:30~14:00 17:00~23:30
土曜 16:00~23:30

実名口コミの人気アプリRettyもぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。