チームラボアイランド!常設 学ぶ 未来の遊園地 こども大喜び(埼玉県ららぽーと富士見) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

チームラボアイランド!常設 学ぶ 未来の遊園地 こども大喜び(埼玉県ららぽーと富士見)

気に入ったらみんなにシェアしてね


その昔、企業の技術を子ども用にアレンジした展示や科学館みたいなものがたくさんあって、子どもの頃はワクワクしたものだった(遠い目)。今はお台場メディアージュのソニーエクスプローラサイエンスなんかがその名残のような存在になってしまったけど、大企業じゃなくてもデジタルテクノロジーで子どもを楽しませたいと思っている勢いのある企業・施設はある。

チームラボが運営するチームラボアイランドがそれ。常設のものは今までなかったのだけど、埼玉県富士見市のららぽーと富士見に常設店舗ができました。施設の紹介記事は以前に書いたけれど(ららぽーと富士見 こどもと一緒に楽しめるスポット)実際中はどうなっているのでしょうか。

ワンデーパスがオススメです

ここ、入ってみたらわかりますけれどお金を払ってでも行ったほうがいいスポットです。子どもの好奇心が爆発します。絵が好きじゃなくたって絵を描きたくなる仕組みがあります。ただの塗り絵がこんなことになるなんて! 大人も楽しめますからしっかり大人も楽しんじゃいましょう。

IMG_5448

まず、待ち時間。開店直後ならすぐに入れますし、入場制限はなさそうですが、入店する際の会計と説明に時間がかかり、行列ができます。入り口から店舗沿いに列ができると、入るまでにだいたい30分待ちくらいでしょうか。

料金は、最初の30分が500円で、以降20分ごとに300円です。30分ごとじゃないので注意が必要です。ワンデーパスが1,200円で購入できます。1時間10分以上いるとワンデーパスのほうがお得になります。一通り子どもが絵を描いて、楽しく遊んで満足するくらい見て回ると1時間越えてきますから、ワンデーパスがオススメです。わが家の場合、午前中だけと思って行きましたが、1時間半くらいいたので結果的にワンデーパスがよかったねとなりました。

飽きたら一度出て、買い物をして帰りにまた寄ってみるという使い方もあるのでワンデーパスがオススメです。ひとつ注意しないとならないのが、同伴の大人も料金がかかるということです。通常子どもだけで入ることはありませんから、倍はかかるってことですよね。予算は2倍必要です。その分、大人も楽しみましょう。

Sponsored Link

大人も子どももたのしめるワンダーランド

アトラクションは時間を忘れ楽しめるものが盛りだくさん。なかでもケンケンパとお絵描き系アトラクションは時間を忘れてしまいます。入ってすぐ右にあるケンケンパから右回りに回ってみます。

「つくる!僕の天才ケンケンパ」

IMG_20150807_111319 IMG_20150807_121447

オリジナルケンケンパコースをタブレットで作って友達と遊べます! これは大興奮ですね。Windows8が入ったタブレット(いらない情報ですか)でコースに円や三角を置いて、作った人の名前を入力。友達が実際にそのコースでケンケンパをします。コースの円、三角、四角を飛ぶと音が出てみんな楽しそう。大人は左右に飛び石を振りつければ難しいコースを作ることもできます。ちょっと意地悪なコースでも子どもは楽しんで飛んでくれます。

「光のボールでオーケストラ」

IMG_20150807_111956

叩くと色が変わったりなったり、光のボールで遊びます! これには子どもは狂喜乱舞ですね。色は黄色から赤、青、くるくる転がしたり叩いたりするとどんどん色が変わって行きます。色が変わるのが面白いので相当な速さで回転させる子どもが続出。楽しそうです!

「お絵かき水族館」

IMG_20150807_112923 IMG_20150807_113055

お絵かきが、水槽に投影される仕組みです! これは大人も楽しいじゃないでしょうか。子どもと一緒に塗り絵をしましょう。クラゲ、サメ、クマノミ、カジキマグロ、イカ、カメ、タツノオトシゴなどいろいろな種類があります。

IMG_20150807_112124

塗り絵が終わったら係りの人にイラストを渡すとスキャニングしてくれて程なくすると水槽に現れます。親子で作った魚が水槽のなかで鉢合わせするのは楽しいですね。

「つながる!積み木列車」

IMG_20150807_113800

積み木と積み木の間に道路や列車が走り出す楽しい内容です! 緑の積み木は道路、青が川、赤は鉄道で、黄色は飛行機です。ちょっと置いてから線路ができるまで時間がかかるので子どもたちはすぐに動かしてしまいたくなるようですがじっと我慢が必要です。

「お絵かきタウン」

IMG_20150807_115807_1

子どもの書いた絵が3Dの街にあわられます! 平面図から3Dに立体化するところが水槽と違うところです。UFO、家、車、トラック、戦闘機などが作れます。そしてこのアトラクションの面白いのは次です。

「お絵かきタウンペーパークラフト」

IMG_7075 IMG_20150808_094050

なんとお絵かきタウンの絵をペーパークラフトにできるんですね。お絵描きをペーパークラフトにしてくださいというと展開図にしてくれます。1枚目は無料です。2枚目以降は50円です。家に帰ってノリで組み立てましょう。ちょっとした思い出になるのでほんとにいいサービスですね。

「小人が住まうテーブル β.Ver」

IMG_20150807_120329

フードコートにある小人の住まうテーブルです。暗いのでフードコートよりもよく見えます。虫めがねや、食器などがあり、それらをテーブルに置くと小人がそれに応じたアクションをしてくれます。ちなみに先ほどもらった展開図をテーブルに置くと小人がそれを避けて動いたり、ジャンプして登ってくれます。見ていて飽きないテーブルです。

Sponsored Link

トイレは事前に行っておいたほうがいいですよ

こんな楽しいアトラクションですが、入ってしまうとどんどん時間が経ってしまいます。事前に子どもはトイレに行っておくほうがよさそうです。

大人トイレは離れていますが、子どもトイレはキッズ専用トイレが施設を背に左側にあるので子どもだけであればすぐにトイレに行って来れます。時間は入場からカウントがはじまってしまいますが、万が一の時も途中退出もできますから安心ですね。

ららぽーと富士見
埼玉県富士見市山室1-1313
049-257-5662

他の開催情報

■イベント〈チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-〉
【関東】
東京「お台場夢大陸」(7/18~8/31)
http://island.team-lab.com/event/yumetairiku/

群馬「スズラン百貨店」(7/30-8/17)

2015年07月31日 - 08月17日 スズラン百貨店高崎店·大催事場, 高崎, Japan
 

【甲信越・北陸】
長野「井上アイシティ21」(7/29〜8/30)
http://island.team-lab.com/event/icity/

富山「フューチャーシティー ファボーレ」(7/18~8/31)
http://island.team-lab.com/event/favore/

新潟「新潟県立自然科学館」(7/25~8/23)
http://island.team-lab.com/event/sciencemuseum_niigata/

 【関西】
大阪「京セラドーム大阪 9Fスカイホール」(7/4〜8/31)
http://island.team-lab.com/event/kyoceradome_osaka/

【東海】
静岡「沼津ラクーン」(8/1~8/31)
http://island.team-lab.com/event/rakuun/

 愛知「松坂屋豊田店」(7/25~8/24)
http://island.team-lab.com/event/matsuzakaya2015/

愛知「名鉄百貨店本店」(8/8~8/24)
http://island.team-lab.com/event/meitetsunagoya/

【中国・九州】
岡山「イオンモール岡山」(7/11~8/16)
http://island.team-lab.com/event/aeonmallokayama/

 岡山「イオンモール倉敷」(7/11~8/16)
http://island.team-lab.com/event/aeonmallkurashiki2015/

福岡「ホークスタウンモール」(7/10〜9/27)
http://island.team-lab.com/event/hawkstown/

鹿児島「山形屋」(7/24〜8/20)
http://island.team-lab.com/event/yamakataya/

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。