アウトドア特化の昭島アウトドアヴィレッジ 店舗情報【臨時駐車場情報も】(東京都昭島市) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

アウトドア特化の昭島アウトドアヴィレッジ 店舗情報【臨時駐車場情報も】(東京都昭島市)

気に入ったらみんなにシェアしてね


昭島の北口って昭和飛行場があったせいか町の北側の開発がここ数年すごく進みましたね。昭和の森ガーデンという一連の開発で、大型ショッピングモールのモリタウン、ホテル フォレストイン昭和館、昭和の森ゴルフコース、テニスセンター、ハレーダビッドソン昭和の森ができたのがこの数年のこと、そして最近できたモリパーク アウトドアビレッジ、やっと行けました。ひとこと、すばらしいです。

こんなにいいものが昭島にあるなんて! 普段、福生でアメリカンなランチを福生でするに、すぐに南の昭島にはなかなか行けていませんでしたから、これからはもっと通うことになりそうです。

アウトドア好きじゃなくても楽しめるアウトドアビレッジ

ここはアウトドアが好きじゃない人にもおすすめのモールでレストラン街として利用できます。各ショップと並んで飲食店が入っていて、かなりレベルが高いです。なので、ヘタなレストランに入るくらいならここのランチや、ディナーを目指してやってきて、ついでにアウトドアショップでも巡ってみる? くらいでも満足できる内容です。

IMG_6484 IMG_6532

北側から施設にアプローチするとばかデカいウォールが見えてきます。興奮しますね。

食事だけでも。というのが、まんまと術中にはまっているのかもしれませんが、本当にランチに立ち寄るくらいでもいいスポット。このモールの内容としては6,500坪の敷地にアウトドアショップ、レストラン、クライミングジム・ウォールがアウトドア特化のショッピングモールで、アウトドアファンの新たな聖地を目指しているようだ。

Sponsored Link

ランドマークの16m超のウォールがすごすぎ

IMG_6497

ちょうど女性が頂上まで登っていたのですが、高さ16.45m×幅11~15mで、角度が120°~170°までの可変ウォールなんだそうです。フリークライミングであって、練習用のボルダリングとはわけが違います。本気用です。

Sponsored Link

まずはオススメショップ4つ!

snowpeak 昭島アウトドアヴィレッジ店

IMG_6517

言わずと知れたオートキャンプのスタイルを日本で初めて提案した、新潟県三条市の国産ブランド。「人生に野遊びを」スローガンに掲げるイカしたショップ。熱狂的ファンが多いのと、やはり国産にこだわるというところがこのメーカーの強みでしょうか。メイドインジャパン、メインドインツバメ。

IMG_6558

店舗限定のSnowPeakエコカップゲットです。燕市の磨き屋シンジケートで丁寧に磨かれたエコカップはビールに最適、キメが細かい泡が楽しめます。アイスコーヒーにもいいですね。

IMG_6516IMG_6518

都内だとここの品揃えがとてもいいです。そして何より「Snow Peak Eat」というレストラン展開が目玉。「五感で味わう、野生の贅沢」をテーマに日本各地から仕入れた旬の食材をスノーピークのダッチオーブン、調理器具味わえる。Snow Peak Eatの記事はまた次回。
042-519-7685 レストラン「Snow Peak Eat」は11:00 ~ 22:00 / 水曜定休

THE NORTH FACE 昭島アウトドアヴィレッジ店

IMG_6513 IMG_6514

こちらも知らない人はいないノースフェイス1968年米国での創業の老舗。ノースフェースのダウンジャケットが流行りすぎたイメージが強すぎますが、ドームテントはノースフェイスが発祥ですよ。

IMG_6511 IMG_6486

店舗内のカフェレストラン YUM.がかなりいい感じです。トーストもおいしそう。豆まで売っています。今度行ってみよう。
042-519-1980

mont-bell 昭島アウトドアヴィレッジ店

IMG_6500 IMG_6499

モンベル、もう創業40年。日本のアウトドア用品ブランド。“Function is Beauty(機能美)”と“Light & Fast(軽量と迅速)”をコンセプトに商品開発を行うジャパニーズメーカー。ショップ前の池がそのままモンベルのカヤック試乗?ようスペースになっていたりとても面白いですね。

そして、併設のHarvestterrace/ハーベストテラスがかなりいい。1,000円程度でオムライス、ガパオ、ピザなんかが食べられます。お店の紹介はまた次回しますね。042-549-0535

PLAY 昭島アウトドアヴィレッジ店

IMG_6505 IMG_6503

初心者から本格派まで楽しめる、クライミングジム・ヨガスタジオ・オーガニックカフェということになっていますが、すごすぎです。国際競技基準のワールドクラスの大会開催が可能な関東最大級のクライミングウォールが野外にあり、室内にはボルダリングウォールがある。カフェが結構充実していて好感触、室内からボルダリングウォールが眺められるのもたのしい。

ちょっとしたオシャレグッズ展示スペースがあり、カウンターでは買えず、ネットで買ってねというのも新しい。042-541-3223

充実しすぎてショップ巡りが楽しすぎる!

IMG_6531

まだまだ回りきれません。Caravan、SWANSの渋すぎショップからA&F COUNTRYのようなアウトドアセレクトショップまで幅広くて飽きない。

Coleman 昭島アウトドアヴィレッジ店

IMG_6535-(1)

とにかく広い店舗。身近なアウトドアブランドとしてリーズナブルな価格帯のものから本格仕様のものまでそろう。ないものはない感じで、初心者から上級者までお店内が楽しくみてまわれますね。042-500-6177

A&F COUNTRY 昭島アウトドアヴィレッジ店

IMG_6536-(1)

こちらも老舗で40年近くやっているアウトドアのセレクトショップ。世界のアウトドア用品を厳選、長く使えること、壊れても直しながら使い続けられるものをセレクトして販売している。他のショップと違っていろいろなメーカーのものがあるので、かなり楽しく見て回れると思います。フロアも広くおすすめです。042-519-6380

この他にコロンビア、CONTOUR、JackWolfskin、SALOMON、月星(!)のWalking Forever、上島珈琲が入っていて、何回か行かないと全部見切れない内容です。

Sponsored Link

臨時駐車場は無料の臨時駐車場へ

akishima

土日は第一駐車場はアウトドアビレッジ北側で、大概満車です。おそらく施設に対して駐車場が狭いんだと思います。施設向かい東側が第二駐車場、土日は混みやすく数台待ちになりやすいです。臨時駐車場は、Google Mapsではまだ点線の道路でしたが、実際には道路ができていてアウトドアビレッジ西側に回れます。初めからここを目指すのがいいですよね。

MORI PARK Outdoor Village/モリパーク アウトドアヴィレッジ
東京都昭島市田中町610-4
042-541-0700

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。