CABaN葉山 カボン一度は行ってみたい大人の海の家 絶景!(神奈川県葉山町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!

CABaN葉山 カボン一度は行ってみたい大人の海の家 絶景!(神奈川県葉山町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


CABaN(カバンじゃないよ)は、大学生から20代社会人に人気のスポットなんだけど、あえて夫婦、子連れでも行ってみたいスポット。心地よい風と、潮風の香りにメロウな音楽が組み合わさるオススメの絶景カフェ。都心から一時間半の海外を思わせる絶景カフェです。
※2016年3月 丸の内のトゥモローランドが展開するeditionがCABan HAYAMAになっていたよ!

海の日の海。少し遠出して葉山まで行ってきました。目的地の逗子マリーナ、葉山マリーナ、一色海岸あたりでもいいかなと思っていたんだけど、夕陽がキレイ! 海外みたいだ! と評判につられ、CABaN/カボンにまで足をのばしました。

期待を上まわる感動のシチュエーション

IMG_6079

アパレルブランドTOMORROWLAND/トゥモローランドが運営しているカボンは都心から1時間、遠くもなく近くもない適度にワンデイトリップが楽しめる葉山にある。都内からのアクセスならクルマで第三京浜→横浜横須賀道路で、逗子ICから森戸海岸を目指す。

穏やかな海と深い森のコントラストが印象的な葉山。いわゆる湘南とは異なる静寂と大人の遊び場的雰囲気をがあふれる。あわただしい日常から一呼吸、都心からエスケープするにはいい距離だと思う。

Sponsored Link

CABaN 待ち時間 土日は1時間待ち覚悟

IMG_6063 IMG_6158-(1)

森戸海水浴場の通りに入ると草木の生い茂った門がある。CABaNの看板は草で覆われ見えない。わかるんだったら入れば? くらいの門の空き具合にちょっと心配になる。入ってみるとかなりの行列、混雑している。先頭から80名くらい並んでいるようだった。15時について、16時に入れたから1時間待ち。当日の12時オープンに合わせて並んでいた人は11時から並んでいたのだそう。

IMG_6071 IMG_6067

土日祝、夏?はすごく混雑するので1プレート頼むことが、テーブル席へ案内される条件。また食べ終わったら追加オーダーなしにずっと座り続けることはできない。フロアのごろ寝席?はいいけれど、浜辺は見えない。海沿いのソファーは6人席となっているので、3人程度で行った場合は、向かい合わせで見知らぬ人と座ることになるけれど、浜辺も見えて最高。飲み物だけの人は、陸地側の芝生席でゴロゴロできる。

入り口の門とレストランの間のウェイティングスペースから芝生のパラソルが見える。音楽が心地よく流れていてこの先の景色への期待感を高めてくれる。

Sponsored Link

息を飲む景色と圧倒的開放感

IMG_6156-(1)

ディズニーランド並みの待ち時間を耐え、通された先には、うわーっと声に出してしまいそうな絶景が広がっていた。海外かのような開放感とゴージャスさ、海の家にしてはオシャレすぎる空間だった。カップルや、女性客が多く笑顔が絶えない空間。のんびりごろ寝している人も多かった。男性一人でも芝生席で本を片手にのんびりするのもいいかもしれない。残念ながら子連れはわが家しかいなかった。

海の家というと失礼かもしれないけれど、よくぞ作ってくれました、おしゃれすぎるというレベル。ジャーナルスタンダードのベイクルーズが、J.S.パンケーキカフェ、クチュームルークスロブスターなどを展開するように、アパレルブランドのライフスタイル領域、フード領域への拡大はいいことだと思う。TOMORROWLANDは最近だと自由が丘にニューヨークのオーガニックグルメバーガーの人気店「BAREBURGER」(ベアバーガー)をオープンしているし、この流れには期待できそう。

IMG_6094

海沿いのソファー席はテーブルを挟んで3人x2の6人掛け。ここからの景色はかなり満足できる。沖縄やハワイに行かなくてもこんなに満足度が高いのはすばらしい! ソファの素材感もステキでのんびり。

IMG_6079

カボン奥にはカウンター席もある。海を正面に座る、心地いい風が吹く、正面の景色をひとり占めできる。もしかしてカウンター席が一番いいかも!? この景色、この開放感、待ち時間を忘れさせてくれるには十分だった。

カボン料理はリゾート価格だけどウマい

お世辞にも安いとは言えないカボンのメニュー。子供用じゃあないぜ! と言わんばかりのリゾート価格です。とはいっても、子供用じゃないぜーの効用で、世界中の旨いビールもたくさんあります。

IMG_6083

ローストビーフサラダ、ローストポークサラダ、シーフードサラダなどサラダ系プレートがメインで2,300〜2,500円。日によって変わるので海の日価格かもしれない。デザートはケーキ、タルト類が900円。アイスコーヒー、アイスティー700円〜、シャンパンボトル10,000!

この景色のための入場料と考えればいいと思う。カップルでもフードとドリンクを頼めば、すぐに6,000円に行ってしまう。高校生にはムリそう、大学生はちょっと背伸び、大人にとっても安くはない。子連れには敷居が高い! それでも家族で行ってみたい。

IMG_6111 IMG_6115

イカやサーモンがおいしいシーフードサラダは2,300円。ロースとポークサラダは2,500円。ほどよい焼き具合でおいしい。全体には割高だけど、入場料と考えれば妥当か。

IMG_6121 IMG_6088

カボチャのタルトは900円。子供用に1プレート分として頼んだ。ドリンクはコーラとアイスコーヒーで合計7,000円。カップルだと6,000円くらいかな。デートはもちろん、女性同士の旅行にもよさそう。

DJブースは常設で、週末にはDJがは入る。平日はスタッフの選曲、曲がエンドレスに流れ、心癒される空間を作っている。

Sponsored Link

帰りに浜に降りて遊ぶのも楽しい

IMG_6107

海辺の景色がすばらしいから食事が終わったら、浜へ下りてみたい。森戸海水浴場はの遊泳エリアはCABaNよりも南側、海に向かって左側だから泳ぐなら南側へ。砂遊びやフリスビーは、犬の散歩はカボン正面がよさそう。カボンはには犬はいなかったから、もしかしたらペットNGなのかも。

IMG_6183 IMG_6167

夏シーズンは混み合うため海側からはお店に出入りはできないので、門から出て北側をぐるっと回って海岸へ。海に通じる坂道が絵になる。少しの間、海風を浴び、フリスビーで遊んで帰りました。

夕焼け、夕日がきれいと評判ですが、当日は15~17時までの滞在だったので見られませんでした。17時くらいから並んで19時くらいまでいれば、夕陽が見られるかもしれませんね。Instagramに夕焼けが多くアップされていましたのでリンクしておきますね。

#caban • Instagram photos and videos
46.2k Posts - See Instagram photos and videos from caban hashtag

駐車場はCABaNの手前50mくらいのところにコインパーキングがあります。平日400円/30分で2,000円上限だったと思いますが、休日は500円/30分で上限なし。3時間の滞在で3,000円ほどのかかりました。ただ、場所がら次の目的地への移動を考えると、行き方としては車で行く方がお勧めです。

CABan/カボンの店舗情報

CABaN HAYAMA カボン葉山
神奈川県三浦郡葉山町堀内955
046-874-7429
予約不可

BlackHouseオススメ度
★★★★★

CABaN アクセス/交通詳細

車でアクセス
逗子ICから逗葉新道 葉山、鎌倉方面へ15分
近隣コインパーキングあり(ちょっと高い)

電車でアクセス
品川からJR横須賀線でJR逗子 約50分
そこからバスで乗り継ぎ
逗子駅より京急バス3番乗り場 葉山行(海岸回り)元町下車 徒歩5分

タクシーでアクセス
JR逗子駅より2000円程度

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。