神田で一番うまいイタリアンといえばシャイーでしょう(東京都内神田) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

神田で一番うまいイタリアンといえばシャイーでしょう(東京都内神田)

気に入ったらみんなにシェアしてね


神田界隈のイタリアンで一番うまいのはどこか? そう聞かれたらこの店だと自信を持って言える店がこのシャイー。白の店構えがステキなお店です。オオサカさんというシェフが運営されています。。間口は狭く奥に長い感じの店です。わが家のキッチンと同じフロアタイルが使われていたのが印象的でした。

夜は10,000円を超える店、ランチがお得、うますぎる

IMG_5903

神田にしては店構えが立派ですぎます。もともと銀座にあったお店なようで安定のおいしさ、メニューが毎回違うというレパートリーの広さはこの界隈では群を抜くものがあります。パスタは生パスタでモチモチです。せわしない神田駅西口から伸びる通りの一本南の通りにあり落ち着いています。

gas

パスタはランチでも5種類のメニューが選べ、それぞれにスープ、パン、ドリンクがつきます。1,200円でかなり満足なランチとなります。

IMG_5891 IMG_5887

テーブル席、カウンター席の構成で10人も入れば満席のお店です。オススメはカウンター席です。シェフの調理姿を見ながら料理を待つ時間はエキサイティングでもあり、あっという間に過ぎてしまいます。スープはすぐにでてきて、パンはオーブンで温められカリッとした状態で提供されます。

カウンター越しのキッチンタイル、赤いカウンター、赤いランチョンマット。店の外から続くレッドを基調とした配色が統一感を感じる店づくりが好印象。

Sponsored Link

ゆで具合が最高にいい

生パスタでこのアルデンテ具合はなかなか出ない印象的なお店。トマトの食感が残るトマトソースが印象的、若干オイリーな印象ながら見た目、味付けにうなる。

IMG_5898

リガトーニのボロネーゼ かなりうまい。神田界隈ではイタリアン自体が少ないのと、小マシなパスタを食べられる店を探すと本当に少なく、この店の存在感は大きい。カウンターに鎮座しスポットを浴びる一皿は平日ランチタイムであることを忘れさせる力がある。

IMG_5892

小エビとあさりのマリナーラ 絶妙。モチモチの食感、ゆで具合、ソースの絡まり具合。こんなイタリアンを神田にありがとう! そう思ってしまう大満足なランチになる。差し色になる刻みパセリのちらせ具合もこだわりを感じる。1,200円、サラリーマンランチとしては高いが、この満足感と共に午後の仕事を頑張れる、そう思えるすばらしい店。

店内の照明は絞ってありかなりピンポイントに照らされている印象。昼からあまりにオシャレすぎるので次回は奥さんと夜に訪れたい店。子どもは静かにしていたら大丈夫かな。

ランチの客層はオシャレ女子が中心。男性客は若干入りづらい印象だけどちょっと大人を装って一人で入るのもいい。シェフがかっこいいのでファンも多そうな印象を受ける。デート用もしくは女子会にもどうぞ。

Sponsored Link

写真増量

とある日のランチを増量中。

IMG_0442

IMG_0448 IMG_0445

きのこと大葉のアリオ 大葉、きのこの風味がピリ辛いペペロンチーノによくあっています。
ソーセージアラビアータ 生パスタとトマトソースの絶妙な組み合わせ、やはり若干オイリーな感じもあるけれどゆで加減が絶妙で満足度高し!

リストランテシャイー/RISTORANTE CHAILLY
東京都千代田区内神田2-10-2
03-3255-8655

※リストランテチャーリーじゃないですよ

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。