GYG:グズマン イー ゴメズのブリトーがうまい(東京都渋谷区原宿) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

GYG:グズマン イー ゴメズのブリトーがうまい(東京都渋谷区原宿)

気に入ったらみんなにシェアしてね


東京のブリトーが盛り上がっている。この前もブリトーの店フリホーレスで書いたけれど、ブリートってセブンイレブンで売っているのくらいしか食べたことがなかったし、当時のそれはご飯も入っていなかったように思う。メキシコのものなのかすらも認識がなかった。ところが、最近新規出店している店のブリトーを食べてみると印象がまるで違う。最近のブリトーは使われる素材そのものと新鮮さにこだわった、その場で作るメキシカン・プレミアムファストフードだった。

ラフォーレのフードコートはいけてる

IMG_5678 IMG_5703
ラフォーレ原宿にあるGYGはグッドミールズマーケット内にある。このグッドミールズマーケットが素晴らしいチョイスすぎて若者だけのものにしておくにはもったいないラインナップ。フレンチフライ専門店「AND THE FRIT(アンド ザ フリット)」と天然の蜂の巣を使ったカップスイーツの「MILKCOW(ミルクカウ)」、富ヶ谷のTHE COFFEESHOP ROAST WORKSが厳選した豆などスペシャルティコーヒーショップ「THE CUP(ザ カップ)」が入り、そこにGYGがある。

ファストカジュアルスタイルでクイックにブリトーやタコスなどのメキシカンフードが楽しめる。

IMG_5695 IMG_5696-(1)

8種からベースアイテムを選び、フィリング(中身)を7種類の中から選ぶ。おおよその値段としてはブリトーの750円からナチョスの1,350円まで。ちょっと高い感じでしょうか。メキシコ料理の基本的な名称を覚えておかないと何を頼んだかわからなくなりますから、名前は覚えておきましょう。

kk

  1. ブリトー 野菜・肉・お米・豆・チーズをトルティーヤで巻いたもの
  2. ブリトーボウル ブリトーを崩したGYGのタコライス
  3. ケサディーヤ コーントルティーヤで肉チーズを挟んだホットサンド
  4. ナチョス コーンチップス(ドンタコスでわかるかも)にソースをトッピング
  5. エンチラーダ ブリトーの上に、チーズ、サワークリーム、ワカモレなどをトッピング
  6. タコス→ソフトシェル、ハードシェル コーントルティーヤを揚げてあるか揚げてないか

ねらいを定めておかないと、カウンターで慌てて、なんとなくブリトーになってしまいます!(ワカモレっていうのはアボカドディップソースですよ)

Sponsored Link

ごんぶとブリトーがうまい!

IMG_5702

メニューはたくさんあるけれど、やはり基本はブリトーです。中身についてもチキンが定番ですね。レギュラーと、largeどのくらい違うのかたのんでみました。ラージは太さがハンパなくぶっといです。ラージはずっしりと重く、レギュラーブリトーは2倍くらいの重さですね。

この重さは日本人の食べるもので例えると恵方巻き、寿司の中巻きみたいな感じでしょうか。恵方巻きを毎週末食べるかというとそうじゃないんですが、ガブッと丸ごと噛む感じが相当似ています。

IMG_5680 IMG_5681

レギュラーサイズはガブッと行くのもいいのですが、ラージサイズはかなり太いですからナイフできるといいと思います! 変に真ん中を食べて収集がつかなくなるくらいなら、ちゃんとナイフで切って楽しんだほうがいいですね。中身は野菜、豆、スパイシーチキン、チーズ。具材がこれでもかというくらい詰まっていて非常に満足度が高いです。

IMG_5691

ファーストフードになぜそんなにお金をという感じかもしれませんが、ハンバーガーチェーンなどと違う、丁寧な仕込み、その場で手作りするおいしさには代えがたいですね。素材の味がひきだされるメキシコ料理ですが、特に豆の風味がいいです。豆好きにはたまらないですね。

Sponsored Link

サイドメニュー、キッズメニューも充実

IMG_5694-(1) IMG_5701

オシャレな店内は子ども連れでも当然OKです。大人にはメキシコらしくテキーラ、フローズンマルガリータ、コロナなどが用意されているし、キッズメニューはキッズ用ブリトー、ナチョス、ケサディーヤがすべて500円なのでお得です。平日11:00〜15:00はセットドリンクは+100円です。高くつくと思っていましたが、キッズメニューやランチセットドリンクを使うと意外に安くすみ、大満足ですね。

IMG_5697

各メニューの内容が配布用メニューの裏に書かれていました。これ、事前に見ておかないと何が何だかわからないですよね。今後はちゃんと研究していこうと思います。つぎはワカモレを乗せたケサディーヤにしようかな。

Guzman y Gomez ラフォーレ原宿店
GYG、グズマンイーゴメズ
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET
03-3470-0770

ブリトーの店、フリホーレスの記事はこちら

IMG_5705

ちなみの当日はわくわくぎっしり、夏ディズニーということで、スティッチがラフォーレ原宿にいたずらしていました。これ、レア画像ですかね。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。