オール電化 光熱費 ~5ヶ月経過 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW iPhoneの通知画面 今さら聞けない操作方法 iOS11は過去の通知も遡れる!
NEW iOS11の新コントロールセンターをカスタマイズ方法と快適配置
NEW 新型Fire HD 10★Amazon kindle fireタブレット1.5万円登場で激安3兄弟完成!

オール電化 光熱費 ~5ヶ月経過

気に入ったらみんなにシェアしてね


昨年末の引越しから、はや半年経とうとしています。
生活のリズムはとれてきたし、月々の電気代、水道代の目安もわかってきました。
今日はそんなオール電化での光熱費のことを書こうと思います。
先日、ゲストが11人きました!こちらは3人なので、合計14人!! (大人8人 子ども6人)平気なのか? と思ったけども案外入るものですね。ただ、ひとりひとりとちゃんとお話する時間が取れなくなってしまうのは残念でした。また懲りずにあそびにきてください!

子どもには大人気! 高さを抑えた窓は子どもの興味をひきます!
子どもの心を持っている大人にも人気です(汗
この日はお気に入りのレストラン 小麦市場にてランチ後、みなさん来宅いただきました!
ピザがほんとうにおいしいこの店は、川越の端の方、川島町にほど近い場所にあります。

ついでにネット上のピザ屋さんといえばオススメなのがピザハウスロッソ安いです。 もう宅配ピザなんていらないでしょう。で、本題の電気代ですが、、、

おおよそ、20,000円弱かなぁという感じ。朝昼晩の数値はkWhで電気の使用量になります。
晩の電気代はオール電化なので1/3になりますから、夜にエコキュートは限定して動かしています。そのために、晩の電気使用量はのびているようです。昼間はお湯は沸かさず370Lのタンク内のお湯を使っている状態。お湯の使用量がエコキュートのコントローラーでわかるので「今日は使いすぎだ! お、今日はいいねー」とかいいながら結果的に節水になるようです。
今年は3、4月も寒い日が続き、暖房を使い続けたので、五月あたりからはもうちょっと改善するかなぁと思っています。オール電化で電気代は年間を通して18万円、月平均15,000円とかよくブログでみかけますから、もうちょっと下がるかなー。
家の大きさや人数、昼間在宅か否かで消費電力は大きく変わってきますが、家にいる割りにはうちは安い方だと思っています。うちは電化製品は多くありますし。。。
水道代は毎回基本使用料に少し使っちゃった程度の少ない使用量のようです。
二ヶ月で6,000円弱。一ヶ月にならして3,000円弱になります。
このデータは毎月? 更新していきます。
夏はもうちょっと安くなると思います!
ワットチェッカーでの消費電力チェックも省エネにはおすすめです。
そのうちにワットチェック記録でも書こうかな。
Sponsored Link

もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW iPhoneの通知画面 今さら聞けない操作方法 iOS11は過去の通知も遡れる!
NEW iOS11の新コントロールセンターをカスタマイズ方法と快適配置
NEW 新型Fire HD 10★Amazon kindle fireタブレット1.5万円登場で激安3兄弟完成!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。

コメント

  1. sidedish より:

    ワットチェッカーもってるのよ。
    前の家の冷蔵庫の消費電力とかわかって便利だった。
    今のところどこの消費電力を測るかって考えてるんだけど。UPSがついているパソコンのUPSのしも手につけようかなぁ。